« くまのぬいぐるみ | トップページ | BEMANI学園の猛者達とズッ友! »

アルストロメリア


 ダイエー三宮店でアルストロメリアのフェアをやってました。
売り場の雰囲気は、本当、華やかでさわやかでした( ´∀`)。

Cocolog130526alstroemeria4
 さて、俺としては、アルストロメリア、といえば、
コナミ音ゲーのjubeat(ユビート)から始まり、
DDR、リフレク、ポップンと移殖された、きれいなピアノを
中心とした、さわやかきれいな名曲が出てきます。
 今回、このせっかくのチャンスに、
コナミ音ゲーマーとしては飛びつかずには
いられなくなり、一束お買い上げしてきましたw。

Cocolog130526alstroemeria1 Cocolog130526alstroemeria2 Cocolog130526alstroemeria3
 やー、こんなところで生でお見かけできるとは・・・。
色とりどりで、どれにしようか迷ったのですが、
特に目を引いたこの色に決めました。

 アルストロメリアはユリズイセンとも呼ばれる
南米、アンデス山脈に自生する花です。(参考にしたWikiより)


 音ゲー曲としては、作曲者のTAG氏の誕生日である
3月25日の誕生花に、この花があたることから
テーマにされた模様です。


 
 花自体もとても見やすく綺麗で、
名前の響きもすごく良くて、とても好きです( ´∀`)。


|

« くまのぬいぐるみ | トップページ | BEMANI学園の猛者達とズッ友! »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51814351

この記事へのトラックバック一覧です: アルストロメリア:

« くまのぬいぐるみ | トップページ | BEMANI学園の猛者達とズッ友! »