« たまごっちPsステーションが6月1日から夏ヴァージョンに | トップページ | ”ドーリィカノン”がドラマに »

2013.5/29~6/4に、ポケモンセンター各店で、でんきだま持ちピカチュウ配信!

 そういや、ちょっと前からポケセン各店で配信イベントが
あるってCMしてたなー、と思って、先日、ポケモン公式HPに
行きました。

 そしたら、ポケセン15周年イベントのひとつで
配信イベントをする、とのことで。

 ポケモンセンター各店の名義で、最近2シリーズの
最初の御三家の最終進化形とピカチュウの
7匹が週替わりで配信されて、最終週は、
この7匹のうちのどれかが来る事になっています。

 現時点(2013.5.30)で、エンペルト、ジャローダの配信は終了し、
今はピカチュウが配信されています。

 そのピカチュウが、ブラックホワイトのシリーズでは
入手機会がほとんどなかった”でんきだま”を
持っている状態での配信になっているのです!

 ピカチュウが持っていると、素早さと特攻(←まちがい;)
攻撃と特攻が2倍になり、
♀のピカチュウに持たせて、同じタマゴグループ
(ようせい、りくじょう)の♂と育て屋に預けると、
ボルテッカーを覚えたピチューが生まれる、
ということで、ピカチュウでバトルする時は
ぜひ持たせたい道具のひとつですし、
ボルテッカーの事についても、使えるものだと思います。


 このピカチュウの配信期間は5/29~6/4。
これはぜひ、ポケセンにもらいに行きたいです(^-^)!

<追記>
Cocolog130602pikachu
 貰ってきました~。
”出会いをしたようだ”となっているのは、
予備(サブ)のソフトから移してきたからです。

 性格、特性はランダムなので、厳選可能です。

|

« たまごっちPsステーションが6月1日から夏ヴァージョンに | トップページ | ”ドーリィカノン”がドラマに »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51843052

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.5/29~6/4に、ポケモンセンター各店で、でんきだま持ちピカチュウ配信!:

« たまごっちPsステーションが6月1日から夏ヴァージョンに | トップページ | ”ドーリィカノン”がドラマに »