« 氷菓ウエハース | トップページ | たまごっちiDL・15thverのだいおうのしろ »

けいおんの”放課後リズムタイム”をプレイしました

Cocolog130504kongame1 Cocolog130504kongame2
 ネットで噂されていた、”けいおん”のゲーム、
”放課後リズムタイム”が、キッズカードゲー絡みで
よく行くゲーセンにて稼働していました。

Cocolog130504kongame3_2
 設置場所の周りはこんな感じ・・・(笑)。台が向いている
方向には”アイカツ”2台を先頭に、キッズカードゲーが
並んでいます。
 うーーーーーーん・・・なんとも言えない感じです;。

(後日追記)
 5月中頃にナムコランド梅田店に行ったのですが、
8台置いてあったのにはド肝を抜かれました(笑)。
 


 内容は、5人のなかから誰かを選んで、
カードを使いつつゲームをしてスコアを稼ぎ、
その娘のランキングを1位にする、という感じに
なるのでしょうか。

 ゲームはタイトル通りリズムゲーム。
譜面になる丸いのが回ってくるので、
真ん中の所に来るタイミングで対応する色の
ボタンを押すとOK、という感じです。

 とりあえず”Cagayake!Girls”をむずかしいでプレイ。
全く初めて、ということもありますが、結構容赦ない譜面が
きましたw。難しさを抜きにしたプレイ感は、
判定が変、などと言う事はなく、普通に遊べる感じでした。

 背景は、筐体上のポップの絵をゆっくり円運動して映したり、
ときどきアップになったりを繰り返す感じです。

 フルサイズ一曲だけ、ということもあり、ステージ失敗、
というものは無し。どんな成績でも、選んだキャラクターに
スコアがポイントとして加算されます。
 それを積み重ねて、1位を目指す、という感じなのでしょう。

 カードは、律のカードが当たりましたが
書き下ろし、というような雰囲気ではなく、
絵がぱっとしないみたいです;。
 カード自体のクオリティは、まぁそれなり、と思いました。



 個人的には、カード目当て、というようなとっかかりが
無い限り、ちょーっとやる気が出ないなぁ、と思いました;。
 そのカードも、最高クラスのカードは、奇跡に近い
レベルなものになりそうですし;。

 まぁ、もう一回ぐらいやって、俺としては終わりかなぁ、
と思いました;。

 せっかくこういう形で出すのなら、もっと楽しめる要素が
欲しいですね。
 あまり考えられませんが;、もし、キッズカードゲーとしての
ヒットを狙っているなら、なおさら、いろんなものが足りない
と思いました;。

|

« 氷菓ウエハース | トップページ | たまごっちiDL・15thverのだいおうのしろ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51492684

この記事へのトラックバック一覧です: けいおんの”放課後リズムタイム”をプレイしました:

« 氷菓ウエハース | トップページ | たまごっちiDL・15thverのだいおうのしろ »