« たまごっちリズム、シーズン3は明日稼働開始 | トップページ | たまごっちリズムシーズン3やってきました »

たまごっちリズム・たまごっちから通信で入る各キャラのステータスについて

 たまごっちで通信した時にたまリズに入るキャラクターの
ステータスを気がつく範囲でメモってみました。
 それを参考程度に書いておきます。

 最終形態以外の成長段階のキャラの名前の後の()の中は
使った、たまごっちのヴァージョンです。

<最終形態>

(Ps勢)

キラもっち:たいりょく、ぱわー2、アピール3
あまくっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
ふりふりっち:カリスマ、ぱわー2、アピール2
ワルツっち:カリスマ、ぱわー2、アピール3
ひめスペっち:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(↑iDLのプリンセススペイシーでも同じでした。)
あみあみっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
もなかっち:おしゃれ、ぱわー2、アピーツ2
ライトっち:かしこさ、ぱわー3、アピール2
ゆめみっち:カリスマ、ぱわー3、アピール3
チャラっち:カリスマ、ぱわー1、アピール3
ゆきんこっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
スペイシーっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
キラリっち:カリスマ、ぱわー3、アピール3
ほしガールっち:かしこさ、ぱわー2、アピール3
もぐもぐっち:グルメ、ぱわー2、アピール2
ちょこまかっち:たいりょく、ぱわー3、アピール1
ぺこぺこっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
パティっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
ちょーちょっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール1
あっちっち:たいりょく、ぱわー2、アピール2
ジュリエっち:カリスマ、ぱわー2、アピール3
ごっちもっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
からくっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
タクトっち:カリスマ、ぱわー2、アピール2
なんでっち:かしこさ、ぱわー1、アピール3
ハープっち:カリスマ、ぱわー1、アピール3
しりもっち:たいりょく、ぱわー3、アピール1



<たまデコピアスを使うとでてくるキャラ・姿>
アクロバっち:たいりょく、ぱわー2、アピール3
(アクロバっちはたまスターサーカスのピアスのキャラです。)
まじょっこっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
(まじょっこっちはたまスターサーカスのピアスのキャラです。)
ピエロっち:カリスマ、ぱわー1、アピール3
(ピエロっちはたまスターサーカスのピアスのキャラです。)
いちごちゃんっち・あおいちゃんっち・らんちゃんっち
:かしこさ、ぱわー1、アピール1
(名前は”たまごっち”。多分、デフォルト(初期設定)でしょう。)
(いちごちゃんっち達、上の3キャラは、アイカツのピアスのキャラです。)
ピアニっち:カリスマ、ぱわー2、アピール3
(ピアニっちはメロディランドのピアスのキャラです。)
たいこっち:カリスマ、ぱわー2、アピール2
(たいこっちはメロディランドのピアスのキャラです。)
りんくるっち:カリスマ、ぱわー3、アピール1
(りんくるっちはメロディランドのピアスのキャラです。)
わがシエっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
(わがシエっちはベリースイートのピアスのキャラです。)
デコレっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
(デコレっちはベリースイートのピアスのキャラです。)
クレープっち:グルメ、ぱわー1、アピール3
(クレープっちはベリースイートのピアスのキャラです。)
コフレっち:カリスマ、ぱわー3、アピール3
(コフレっちはドリームコフレのピアスのキャラです。)
スターっち:カリスマ、ぱわー1、アピール3
(スターっちはドリームコフレのピアスのキャラです。)
べにっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
(べにっちはドリームコフレのピアスのキャラです。)
くろまめっち:たいりょく、ぱわー3、アピール2
(くろまめっちはラブメロverのピアスのキャラです。)
ラブリっち:カリスマ、ぱわー3、アピール3
(ラブリっちはラブメロverのピアスのキャラです。)
メロディっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(ラブリっちはラブメロverのピアスのキャラです。)
くるるっち・スマートっち・みらいっち:かしこさ、ぱわー1、アピール1
(名前は”たまごっち”。多分、デフォルト(初期設定)でしょう。)
(くるるっち・スマートっち・みらいっちは、ミラクライズのピアスのキャラです。)
セイラちゃんっち・きいちゃんっち・そらちゃんっち
:かしこさ、ぱわー1、アピール1
(名前は”たまごっち”。多分、デフォルト(初期設定)でしょう。)
(セイラちゃんっち・きいちゃんっち・そらちゃんっちは、
アイカツピアス・ドリームアカデミーverのキャラです。)



けろけろなんでっぴ:名前もステータスも”なんでっち”扱い。 
             姿だけ変わってます。
(けろけろなんでっぴは、サンリオキャラクターズmixピアスでの姿です。)







(iDL・15th勢)

ひめっち:カリスマ、ぱわー2、アピール2
まきこ;カリスマ、ぱわー2、アピール3
おとぎっち:グルメ、ぱわー1、アピール2
まめっち:かしこさ、ぱわー3、アピール3
ぐりぐりっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
ぎらぎらっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
ござるっち:たいりょく、ぱわー3、アピール2
SHINOBI:たいりょく、ぱわー3、アピール3
130203tamarizshinobi
(↑※ござるっちのTAMAX-TVでの変身後の姿。
変身の姿はもちろん、名前の変化も、そのまま表示されます。)

めめっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール3
(プリンセススペイシーとPsのめめっちも同じ)
ウラめめっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(めめっちが、うらたまタウンで交代)
ゴッチマンラブリン:カリスマ、ぱわー3、アピール3
(ラブリっちが、TAMAX TVで変身)
ラブリっち:カリスマ、ぱわー3、アピール3
わたわたっち:かしこさ、ぱわー1、アピール3
わたわたかぐやひめ:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(わたわたっちが、いどうとしょかんで変身)
ののぽっち:たいりょく、ぱわー1、アピール3
メロディっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
アラビアンメロディ:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(メロディっちが、いどうとしょかんで変身)
たまひこおうじ:カリスマ、ぱわー3、アピール1
マイスターっち:カリスマ、ぱわー1、アピール3
リスリスマイスター:カリスマ、ぱわー3、アピール3
(マイスターっちが、TAMAX TVで変身)
めいたんていキキ:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(ききっちが、いどうとしょかんで変身)
くろまめっち:たいりょく、ぱわー3、アピール2
くろまめはくしゃく:たいりょく、ぱわー3、アピール3
(くろまめっちが、いどうとしょかんで変身)
ちゃまめっち:かしこさ、ぱわー3、アピール2
あかずきんちゃま:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(ちゃまめっちが、いどうとしょかんで変身)
アカハナっち:たいりょく、ぱわー2、アピール2
おやじっち:グルメ、ぱわー2、アピール1
ぱっち☆ダンサーズ:グルメ、ぱわー3、アピール3
(くちぱっちが、TAMAX TVで変身)



(iDL・プリンセススペイシーver勢)

ピポスペっち:かしこさ、ぱわー3、アピール3
あげっち:カリスマ、ぱわー2、アピール2
ききっち:かしこさ、ぱわー2、アピール3
(15thのききっちも同じ)
ぴちぴっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール2
なちゅらっち:かしこさ、ぱわー2、アピール2
しんしっち:おしゃれ、ぱわー1、アピール3
たまもりりっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(もりりっちがへんしんじょで変身。キラもりシュシュが必要。)
もりりっち:おしゃれ、ぱわー2、アピール3
デビルめめっち:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(めめっちがへんしんじょで変身。
携帯サイトで配信されている、デビルメットが必要。)
しぐれひめっち:カリスマ、ぱわー1、アピール3
マドンナっち:カリスマ、ぱわー3、アピール1
ヒーローっち:カリスマ、ぱわー3、アピール1
うわさっち:カリスマ、ぱわー2、アピール3
れぽれぽうわさっち:カリスマ、ぱわー3、アピール3
(うわさっちがへんしんじょで変身。マイクが必要。)
くちぱっち:タイプ?、ぱわー3、アピール2
ぱっちザウルス:グルメ、ぱわー3、アピール3
(くちぱっちがへんしんじょで変身。
携帯サイトで配信中のかいじゅうぼうしが必要。)
プリンスまめっち:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(まめっちがへんしんじょで変身。おうかんが必要。)
アカスペっち:かしこさ、ぱわー3、アピール2
メロディひめ:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(メロディっちがへんしんじょで変身。きものが必要。)
ペイントっち:カリスマ、ぱわー2、アピール2
ひめキューピッド:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(ひめスペっちがへんしんじょで変身。”ともだち”が10人いることが必要。)
むしゃござるっち:たいりょく、ぱわー3、アピール3
(ござるっちがへんしんじょで変身。
携帯サイトで配信中の、かぶとが必要。)
ぺろっち:グルメ、ぱわー2、アピール2
プリンセスラブリー:カリスマ、ぱわー3、アピール3
(ラブリっちがへんしんじょで変身。プリンセスドレスが必要。)
くいしんぼっち:グルメ、ぱわー3、アピール1
メタルくろまめっち:たいりょく、ぱわー3、アピール3
(くろまめっちがへんしんじょで変身。メタリックギターが必要。)
まじょっこフラワー:おしゃれ、ぱわー3、アピール3
(ふらわっちがへんしんじょで変身。
携帯サイトで配信されている、ほうき(※にちようひん)が必要。)
ハピちゃまっち:かしこさ、ぱわー3、アピール3
(ちゃまめっちがへんしんじょで変身。はねつきぼうしが必要。)




<2段階目>
ぷちはなっち(Ps):グルメ、ぱわー1、アピール1
(※たまごっちではおしゃれマークがついていました)
くさっち(15th):グルメ、ぱわー1、アピール1
かうぼーいっち(プリンセススペイシー)
         :グルメ、ぱわー1、アピール1


<3段階目>
のこぼっち(Ps):タイプ分からず、ぱわー1、アピール2
みかづきっち(15th):タイプ分からず、ぱわー1、アピール2



<その他、備考みたいなもの>

・カード無しでプレイする時は、
まめっちがプレイヤーキャラになります。
                           ※ステータス⇒かしこさ、ぱわー1、アピール1

・カード無し、たまごっち無しでプレイする時は、
まめっちがリーダーで、たまリズがメンバーに入り、
2キャラでのプレイになります。
                      ※ステータス⇒属性分からず;、ぱわー1、アピール2
(パレードの時に”+2”と出たので・・・。)


・服装を変えてもステータスは変わらず。


・学科は持っているキーアイテムの学科になるみたいです。


・キーアイテムがなかったら、学科は無し。


・ゲームから連れてきた、たまごっちのステータスは、
上記を見る限り、2段階目は、ぱわー・アピール共に1、
3段階目は、ぱわー1・アピール2になる感じでしょうか。

 最終段階で各キャラによって変化が見られました。
やはり、一番強いのは最終段階、さらに変身・身代わり(?)
したもの、になるようですね。

|

« たまごっちリズム、シーズン3は明日稼働開始 | トップページ | たまごっちリズムシーズン3やってきました »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51387893

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちリズム・たまごっちから通信で入る各キャラのステータスについて:

« たまごっちリズム、シーズン3は明日稼働開始 | トップページ | たまごっちリズムシーズン3やってきました »