« 高校野球観戦写真@2013選抜・いわき海星ー遠軽 | トップページ | たまごっちリズム、シーズン3は明日稼働開始 »

映画(NS2)を中心にプリキュアのこと

Cocolog130421precure0 Cocolog130421precure2 Cocolog130421precure1_2
 先週末、今春のプリキュアの映画、New Stage2を見てきました。
上映館は、やはり、いろいろ飾りがあって、
いつも通り、にぎやかです(^^)。

 今回は、妖精学校のやんちゃな生徒が
ついつい悪いことに手を貸してしまう、というのが発端の
お話でしたが、今回も、楽しく見ることができました。

 気になる声があるキャラ、という部分では、今までのように
過去シリーズキャラがまるっと消えるわけではなく、
結構、適材適所で残る残らない、というようになっていた
ように思います。
 タルトがなんかえらい出世してましたがw、出ててくれて
良かったし、10周年の節目からか、初代3人と妖精達が
声あり活躍をしてくれてたのは、嬉しかったです(^-^)。
 ハトプリのブロッサムとマリンも見せ場があって
良かったです。
 また、”元・敵キャラ”の活かし方も、とても有効だったと
思いました。
  
 近代作のスマプリ勢とドキプリ勢については、
絡み方が今までのオールスターズに比べて
結構変わっていて、新鮮でした。
 ピースがソードに遠慮勝ちに話をふって、
それに答えるソード、なシーンも良かったですw。
 戦闘シーンではないですが、
みゆきが水晶にやられて、助けを呼ぶように
頼む所は、最後まで笑顔で居るところなど、
みゆきらしいくてむっちゃ良かったし、
改めてみゆきが愛くるしかったです。
 また、テレビでもある武装シーンですが、
個人的に大好きな、ロゼッタの”ひだまりぽかぽか”を
大スクリーンで見ると、さらに”うおお・・・!”となりましたw。

 敵さんの声の坂本千夏さんの雰囲気ある声の出し方も
良かったです。

 こんな感じで、今回も楽しむことができて良かったです(^-^)。
DVDも、また、楽しみですわ。舞台あいさつ模様を含めて。




Cocolog130421precure3  
 帰りに前々から気になっていたプリキュアの
カードダスのゲームも初プレイしてみました。
 みゆきも選べるし、ちゃんと福圓さんの声で
しゃべってくれるし、なかなか面白かったです(^-^)。

 曲の少しの部分ですが、アンコールステージが
あるのにはびっくりしました。
 少しでもたくさん楽しんでもらおう、という
作り手さんの思いがあったのかもしれませんね。
 某コンマイの劣化著しい一部音楽ゲームスタッフには、
改めてこういうところを見習ってほしいです。
 プリキュアでもアンコールあるのに
今作ギタドラと来たらうんぬんかんぬん・・・。

 話を戻して・・・、
カードについては、今回のシリーズのみゆきの
赤のウエイトレス服のものに壮絶に萌えましたw。
 あれは是非に欲しいものです!
 このカードの他のものでも、服だけでなく、
キャラクターがしっかりと魅力的に出ている
のが、良いですね(^-^)。





Cocolog130421precure4
 次は本の話。
 スマプリのムック、”コンプリートファンブック”を
本屋で見かけ、みゆきの可愛さにド肝を抜かれて
お買い上げしましたw。どっちにしろ、スマプリの
ムックなら持ってて損はないとも思いましたし。
 表紙カバーをめくれば、また違うものが見られますw。

 コンプリートを銘打つだけあって、
メイン5人のさまざまなパターンから、
ピースの毎回のじゃんけんまで(笑)、
一通り、欲しい情報がのっているので、
買ってよかったなぁ、と思いました(^-^)。



 最後に、ドキプリの今までの雑感も少し書いておきますと、
とりあえずは、普通におもしろい、という感じです。
 スマプリ、ハトプリの個人的二強程ではないのですが、
単調にならないようになってる点は良いな、と思います。
 キャラとしては、今の所、変身前は六花、
変身後はロゼッタが好きです。
 また、敵キャラのセンスは一番面白くて濃くて
好きやなぁ、と思います(笑)。初回のカニから良かったw。

 メインのマナは、普通に好きですけど、もうひとつ物足りない
感じかなぁ、とも思います。
 声の生天目(なばため)さんは、今までで
一番高い声ではないでしょうか・・・と思ったら、
”To Heart2”の由真がいましたね。うーん、彼女よりも上かも。
 なにはともあれ、マナというキャラらしさがよくでていて、
よく合ってると思います。
 また、ここまで違うので、ちょうど、今、同時期にやっている
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”の沙織との聴き比べも、
おもしろいです(^-^)。

 あと、今のEDのダンスの振り付け担当のMIKIKO氏は、
実際にダンスをする音ゲーの”ダンスエボリューション”でも
超人気曲である”KIMONO PRINCESS”など、
数曲の振り付けをされています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             



 以上です。今後も楽しく見て行けたらいいな、と思います。

|

« 高校野球観戦写真@2013選抜・いわき海星ー遠軽 | トップページ | たまごっちリズム、シーズン3は明日稼働開始 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51349360

この記事へのトラックバック一覧です: 映画(NS2)を中心にプリキュアのこと:

« 高校野球観戦写真@2013選抜・いわき海星ー遠軽 | トップページ | たまごっちリズム、シーズン3は明日稼働開始 »