« たまごっちリズム・たまごっちから通信で入る各キャラのステータスについて | トップページ | 俺とたまごっち »

たまごっちリズムシーズン3やってきました

 たまごっちリズムの第3弾が昨日稼働開始したので、
早速プレイしてきました。

Cocolog130426tamariz1
 今回の特色は、アニメのバンドシリーズに沿った
カードあり、カリスマタイプが新登場、と見どころいろいろですが、
なんといっても、たまごっちPsとの通信で、貰えるアイテムが
増えたことが一番大きいと思います。

Cocolog130426tamariz2
 右側のポップを見て、おおっ、と思いましたが、
たまごっち本体の容量の関係で、これだけ限定アイテムを
配信されたら、逆に、今後苦労しそうで、どうしようかと
悩んでしまいそうです;。メモリーカード的なピアスはよ(;´Д`)ノシ。

 もらえるアイテムが多いので、たまごっち本体側の
それぞれのアイテムの数をしっかりとチェックしといたほうが
良いですね。もらう時にいっぱいだったら、”どれを消す?”か、
選ぶ所を見逃して、結局、新しいアイテムを貰い損ねる、
ということがあるので、要注意です。
(俺は、これでケーキようふく貰い損ねたしorz。)

 で、一応、一周まわしてきましたが、アナウンスでは、
毎回、鍵をクリアするとなにか貰える、とありますが、
俺がやった時は、時々貰えなかったことがありました;。
 ポップにあるだけでも、うさぎさんドレス、ねこねこドレス、
おもしろカツラは貰えなかったし(´・ω・`)。


< ※後日追記!※ >

 貰えなかった原因について、大事な基本ルールを
忘れてたことに気付きました。
 今回で言うアイテム
(前回までのごっちポイントと、3番目のキークリア後のアイテム)
は、成績が金賞以上でないと貰えない、ということです!
 なんてこったorz・・・。

 時々、グッドアタック(”かんぺき”の前の判定を狙って
プレイすること)とかやって遊んでた事があったので、
多分、そういう時だったのでしょう(;^^)。
 アイテム狙いなら、ある程度は、まじめにプレイ
しないといけませんネw。


 もらった分をメモっといたので、この記事の最後に書いときます。
ネタバレになるので、それがダメなら、
ちょっと注意しといてくださいm(__)m。

 今回は、カードの前知識は、たまリズの部屋とたまごっちファンに
載ってた範囲からしか、仕入れないようにして、楽しみにやってましたが、
たまごっちレアにふりふりっちとくちぱっちが来たのはびっくりしました。

 ピアニ、ひめスペときたら、あとはまめっちとライトっちでしょう、と
思ってたので・・・。まめもライトも、今回ええところなんですけどね;。

 でもくちぱっちがたまレア、というのは好み的に嬉しいですし、
ひめスペっちの絵柄もとても好きなので、良かったです( ´∀`)。

Cocolog130426tamariz4
 レアではこの二枚が素晴らしいw。
 まずは、やっとこさレアに昇格したスペイシーっち。しかもアニメの
時にあったゴージャスな仮装です(笑)。これでた時は爆笑しましたw。
 でも嬉しくもありました(^ー^)。アカピポもあの時の仮装でカード化
されたのも良かったです。なお、ゲームで使っても、この格好ではなく、
普通の姿での登場になります。ちょっと残念。

 それと、隣にうつって、あみあみっちのレア。
むっちゃかわいいですやん(;´Д`)!!
 先にゆきんこノーマルが当たって、激萌えしてたのですが、
こちらはぶっちゃけそれ以上でした。これは好きですねぇー。


Cocolog130426tamariz3 ノーマルでは、前回登場のどんちゃんと
カピバラさんが再登場。
 たまごっちの飾りをつけての登場、というのも、前回よりも
良いなぁ、と思いました。
 カピバラさん。こういう感じなら、受け入れやすいですね(^-^)。
 なお、ゲームで使っても、この格好ではなく、
普通の姿での登場になります。ちょっと残念。



 その他、今回の弾は、カリスマタイプの紫基調のカードが
カッコよくて、とても良いな、と思いました( ´∀`)。

 特にガールズバンドのカードで、名前の横に
担当の楽器のカードが入ったスマピのマークが
あるカードでは、独自のコンボがあるんやろなぁ、
と想像してます。今度、いっぺん試してみます。

 とりあえず、キラリっちのレア(R)だけでは、
何も変わりませんでしたし、ゆめRキラRめめRひめTR
でも何も変わらずでした。


 こうして、いろいろおもしろい方向に進化していってくれるのは、
とても良いことだと思いますが、ここまできて、もうちょい、
”やり込める”ように今からでもできへんかなぁ、とも思ってしまいます。


 以上、今回の弾も、ぼちぼち楽しんでいきたいな、と思います。















 ここからは、俺がやって出したアイテムの状況を
書いていくことにします。   ネタバレ注意でお願いします。


※最初の番号はキーの番号で、
その横のアイテム名は、このキーをクリアした時にもらえるアイテム
という順番で書いています。


<ふくしょく>
1:みみつきアクセ(アクセ)
2:(ねこねこドレス?・ようふく)
3:モードスーツ(ようふく)


<ロボット>
1:クールなアロハ(ようふく)
2:おもしろカツラ(アクセ)
3:ロボドリンク(カフェ)


<りょうり>
1:りょうりバンダナ(アクセ)
2:ケーキようふく(ようふく)
3:ビタミンルーム(ごっちリフォーム)


<びよう>
1:レインボーむぎわら(アクセ)
2:みずたまみずぎ(ようふく)
3:エレガントゼリー(カフェ)


<おんがく>
1:ダンスチュチュ(ようふく)
2:ジュエリーグラサン(アクセ)
3:ミュージックサンド(レストラン)


<げいのう>
1:うさぎさんぼうし(アクセ)
2:うさぎさんドレス(ようふく)
3:アイドルスティック(どうぐ)


 以上です。

|

« たまごっちリズム・たまごっちから通信で入る各キャラのステータスについて | トップページ | 俺とたまごっち »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51389313

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちリズムシーズン3やってきました:

« たまごっちリズム・たまごっちから通信で入る各キャラのステータスについて | トップページ | 俺とたまごっち »