« 水彩画のような感じ?@13.4.28 | トップページ | ちゃおシールコレクション »

たまごっち物産展に行ってきました@13.4.28

 先週末、いよいよ、地元にやってきた
”たまごっち物産展”に行ってきました。
 
 開催店舗はそごう神戸店。
 普段から、たまごっちのステーションについては、
行きつけにしているところですw。

 8Fおもちゃ売り場の横にのびる通路沿い、
”ポケモントレッタ”が稼働している向かい側に、
でででんっ!と2つずつ、3段にならんでいました。
 やー、全国各地のPsステーションがそろい踏み、
ということで、なかなかの存在感でした(^^)。

 俺の他にも、2組ほど、かわるがわるに
アイテムのダウンロードをしまくっていましたw。
 よりどりみどり的な感じでよかったです(^-^)。

 ただ、一番上の2つ(北海道・東北と関東)の分は、
高い所になってしまい、お子様だけでは苦戦していました;。
 まぁ、親御さん方が持ち上げたりのフォローをして
頑張っておられました。
 こういったことも、家族のコミュニケーションになって
良いですね(^-^)。


 俺は服とアクセを中心に色々と貰いまくっていましたが、
やっぱ、いっぱいになりますね:。
 近畿の分の、”きょうとかみかざり”と”まいこさんきもの”も
おすすめです。特に髪飾りは個人的に汎用性が高いです。

 リビングで気になっていた、九州の”やくしまリビング”も
貰えてよかったです。

 でも、東海北陸の富士山のものや、しゃちほこのアクセサリー
が、見つからなかったのは、ちょっと残念でした;。
 

 あとは各お出かけ先。
 出てくるまで、おんなじものをひたすら貰って
通信を成立させて、出てくるもの(リスト)を
変えつつ粘り強くやって、とりあえず2つ分だけ
貰って帰りました。
 のこりの分も、期間中に貰って、イベントを見てみたいし、
お出かけ先で貰えるアイテムも頂戴したいところです。

 アイテムダウンロードが主なイベントですが、
それぞれ。たまご市にもアイテムが入ってて、
それなりに盛り上がってるんやなぁ、と感じました。


 こちらの物産展は5月7日まで、ということで、
終わるまでに、もうちょい通いたいな、と思っています(^-^)。




< スケジュール >
たまごっちPsステーションのイベントページより引用。



グリムランドおのだサンパーク店    山口 山陽小野田市  5/13~5/27


 また、6月以降の予定も、下記のようにできてます。

 どうも春が5月までらしいので、6月からは夏のアイテムが
貰えるかもしれませんね。


・安芸人形店         6/1~15 徳島県板野郡

・キッズウォーカー宮古店  6/1~16 岩手県宮古市

・キッズウォーカー柴田店  6/8~16 宮城県柴田郡

・おもちゃのイルカ      6/9~23 徳島県板野郡

・キッズウォーカー水沢店  6/19~30 岩手県奥州市

・For kid's byこぐま      6/22~30 神奈川県横浜市

・西武船橋店         7/11~24 千葉県船橋市

・ABCワールド        7/13~26 岡山県倉敷市

・株式会社仔熊 東急本店 7/13~28 東京都渋谷区

・福田屋インターパーク店  7/14~8/7 栃木県宇都宮市

・白牡丹石巻店        7/16~28  宮城県石巻市

・近鉄奈良店          7/18~31 奈良県奈良市

|

« 水彩画のような感じ?@13.4.28 | トップページ | ちゃおシールコレクション »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51441922

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっち物産展に行ってきました@13.4.28:

« 水彩画のような感じ?@13.4.28 | トップページ | ちゃおシールコレクション »