« 2013兵庫県春季高校野球大会の地区予選組み合わせ決まる | トップページ | うめ物語とうめワイン »

農協チップス”ふらのっち”

 先日、ダイエー(六甲道店)にて、珍しいポテチを
見つけました。後日ローソンでも見かけましたが。

Cocolog130314furanotchi1 Cocolog130314furanotchi2
 ”ふらのっち”というものです。
値段は普通のポテチより、少し安めでした。
 味はおいしかったです( ´∀`)。 
食べる時のサクサク感も程良かったし。

 これは、北海道の富良野市で取れたじゃがいもで
作ったポテチということで、富良野の農協が
モントワールという会社を通じて販売しています。

 富良野といえば、広大な緑に
ラベンダーや農産物が豊かな所、とも
想像できますが、最初のとっかかりは
漫画の”キャプテン翼”の”ふらのFC”だったりしますw。

 JAが一般的なお菓子で地場産業的なものを
全国的に出す、というのは珍しいことだと思うので、
目を引きましたわ(^ー^)。
(野菜や果物などは、当たり前のようにみるのですが)

Cocolog130411furanotchiconsome
 後日追記。最近、コンソメ味も見ました。
絵も良い感じだと思います。



|

« 2013兵庫県春季高校野球大会の地区予選組み合わせ決まる | トップページ | うめ物語とうめワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/50773071

この記事へのトラックバック一覧です: 農協チップス”ふらのっち”:

« 2013兵庫県春季高校野球大会の地区予選組み合わせ決まる | トップページ | うめ物語とうめワイン »