« 農協チップス”ふらのっち” | トップページ | 第85回選抜高校野球大会、組み合わせとご勝手展望 »

うめ物語とうめワイン

Cocolog130312umemonogatari1 Cocolog130312umemonogatari2
 だいぶ前から発売されていた、ラベルや箱のキャラを、
蒼樹うめ氏が手掛けた、梅酒の”うめ物語”と、
去年発売された梅のワインの”うめワイン”を
先日、両方お買い上げしました。

 というのも、なななんと、ローソンで並んでいたのを
見かけたためです!
 ”なんでこんなところにあんねんwwwww”ってな
気持ちでしたわw。

 ちょっと調べてみたら、去年あたりに、”うめ物語”の方が
注文限定でローソンで販売されていたことがあったようで、
おそらく、これの余波みたいなものなのかなぁ、と
思いましたが、どうなんでしょうね。

 それにしても、両方とも置いてる、というのは
とてもインパクトがありましたわ。うおわ・・・って感じでw。
 このローソンは、”まどかマギカ”フェアで
たくさんのグッズを揃えてくれていたローソン、
ということで、ひょっとしたら、この店の中の人に
”同志”な方がいるのかもw、とも考えたくもなるところです。

 その男気(?)とインパクトに負けて、
今回のお買い上げとなりましたw。
 季節的にも、梅の季節で良かったですし。
我が家の庭の梅のにおいにも後押しされたかも。
Cocolog130315ume

 やー、どっちにしても、うめ物語の時点で、
欲しいなー買いたいなーどうしよかなー、と
長いこと迷っていたところだったので、
今回は”神様のおぼしめし”みたいなものかも
知れませんわ。

Cocolog130312umemonogatari3
 基本、お酒は飲まないのですが、
ふたつ飲み比べてみました。梅酒も初めてです。
 なので大した感想は書けませんが;、
うめ物語の方は、”これが梅酒か”と納得できる
感じの梅独特の味と、お酒の苦みが良い感じに
からまったもので、ワインの方は、これもまた、
洋酒の甘苦い中で梅独特の味が入っている感じで、
良かったな、と思いました。
 一気飲みは体質的にも、価値的にもできないので、
夜に、ちびちびと、楽しんでいくことにします。

 うーん、それにしても・・・悩殺ウメスキャラに、
これを置く度胸があるローソンおそるべし;;。

 なにはともあれ、いろんな意味で
ごちそうさまでした( ´∀`)。

|

« 農協チップス”ふらのっち” | トップページ | 第85回選抜高校野球大会、組み合わせとご勝手展望 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/50773463

この記事へのトラックバック一覧です: うめ物語とうめワイン:

« 農協チップス”ふらのっち” | トップページ | 第85回選抜高校野球大会、組み合わせとご勝手展望 »