« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

たまごっち・Psステーションやってきました

 昨日から店頭に置かれ始めた、たまごっちの遊びが広がる
”Psステーション”をやってきました。


※12月1日から、冬ヴァージョンに変わります※


 大きさとしては、iDLの時の分と、そんなに変わりはないようです。

 ただ、たまごっちPsが中心になっているので、形もそんな感じに
なっています。

 通信をするときは、下の方に”こっちに向けて通信してね”
と書いてある所に向けて通信したら、良い感じなようです。

 置いてるお店を探すページへ。


 俺が主に行く所は、今回も置いてくれてます(^ー^)。
しかも、前回、何回も使う時に、引け目を感じて仕方がなかった
レジカウンターではなく、今回は、レジの横という好立地に
なってくれてありがたいですw。
 ・・・となっていたのですが、4月~5月のたまごっち物産展
の後、物産展があった所に置くようになってくれて、
ますますやりやすくなってくれました(^-^)。




 一応、昨日、今日と通ってみましたが、1日の間に、
俺のほかに3人ほどやってはったので、そこそこの盛り上がり
かなぁ、と、思いました。


 では、ここから、コンテンツごとに気付いた点、感想などを
かいていこうと思います。



★ダウンロード (P'sが使えます。)

 通信するたびに内容が変わります。
 一度、通信して持ってるものでも通信できるので、
ほしいものがあるときは、もう持ってるものでも通信して
通信できるアイテムの内容を変えていって、
ほしいものが出るまで粘ることもできます。
 ですが、周りに待ってる人がいる時などは、
譲りあうことも気をつけたい所ですね。

 時々、”レア”!の
表示と共に、お出かけ先が出てきます。
こちらは近畿なので”きんきおでかけ”。

 アイテムとしては、使い勝手の良い髪飾りと舞妓さん衣装が
復活してたのは嬉しいです( ´∀`)。十二単も復活が待たれるところ。
 でも、新衣装のイケイケ衣装も良い感じw。

 

 配信アイテムにミニゲームもあり。”はなびらキャッチ”です。

 公式ページにも、最近、遊び方説明ができました。
※↑今は、冬のミニゲームの説明になっています※

 一応、春のもの(はなびらキャッチ)の
プレイ動画をyoutubeにアップしているので
よかったら見てみてください。

 夏のもの(きもだめし)は こちら にあります。 (ブログ記事は こちら。)

 秋のもの(つなひき!)は こちら にあります。 (ブログ記事は こちら。)

 冬のもの(なべキャッチ)は こちら にあります。 (ブログ記事は こちら。)


 基本的には、桜のはなびらが左右におちているのですが、
その途中で、ゆめみっちが時々はなびらに飛びつきます。
Cocolog130320hanabiracatch ←この場合は、この時にAボタンを押します。

 その、飛びついた時に、ボタンを押せたら成功、というものです。
左に飛びついたらAボタン、右に飛びついたらBボタンを
押す、という感じです。ちょっとタイミングがシビアかもしれません;。
 



★たまペット(P'sとiDLが使えます。)

 春、ということで、でかいたまペット”はるるっち”の
お世話をしよう、というもの。お世話するたびに、
何かのステータスが変化するので、それで、
最終的にどんな子になるのかが決まるみたいですね。

 たまごっちが無くとも、遊ぶのを選ぶ前に、
たまごっちを使って遊んだ人の思い出の日記が
みられる”おせわにっき”みたいなものがあるので、
それを見て、楽しむのも良いかも知れませんね。

 さて、お世話することにすると、
食事と遊びとおしゃれで、どれをするか決めて、
Psでは、アイテムを選んで進めていきます。

 ひとつのリアクションが終わったら、
することを選ぶ画面に戻ります。
 ”やめる”を選ばない限り、何回でも遊べるみたいです。
iDLでは、アイテムを選べませんが、適当に選んでくれて、
遊ぶことはできます。

 最初に、何が好きか、すこしヒントが出てきます。
好きなものを選ぶと、光に包まれて喜びますし、
嫌いなものを選ぶと、暗闇になって、怒ります。嫌いなものを選んだ時、
”こんかいはアレだけど、つぎにきたいするわ”
みたいなことを言ってるのを見て笑えましたw。生意気な上にアレてww。

 Ps、iDL共に、友達になれます。おんなのこです。
生意気な所もありますがw、なかなかかわいいですねw。

 Psでは、メッセージもくれます。今の所、3種類、確認できました。

 遊びのリアクションで、個人的に、特に好きなのは、
まるばつゲーム(キュピーン!w)と
フリスピー(花も持ってくる所がラブリー♪)です。



★たまご市(P'sが使えます。)

 前ので言うリサイクルショップ。たまごっちPsから持ち物を売ったり、
ほかのプレイヤーが売ったものを買ったりすることができます。

 前と違うのは、高く売れたり、安く買えたりすることが、
時々ある、ということですかね。人数限定ですが;。

 一日の最初から数えるのか、ふとした時に始まるのかは、
よく分かりません;。

 多分、ここを一番利用することでしょう(笑)。珍しいアイテムが
あっても嬉しいし、出したものの売れゆきが良かったら、
また嬉しいですし( ´∀`)。

 たまご市のねえさんも、やきたてパンを売ってくれます。
ごはんとして、れいぞうこに入ります。
 こちらで通信した後には、この姉さんがともだち(♀)に
なってくれます。ただし、ランキングをこの後にすると、
ランキングの体育の先生が友達に上書きされます。


 ちなみに、理屈通りいけば、♀たまごっちがいるiDLを
1つ持っていたら、はるるっち(♀)、たまご市のねえさん(♀)、
たまごっちリズム(♀)と通信していけば、
他のPsと通信しなくてもチャラっちができるのではないでしょうか。 
 今度試してみよっと・・・ということで試してみましたが、
やっぱり、進化できました(^-^)。

 ただし、たまごっちリズムが5弾で終わってしまうので、
この方法が使えるのは、もう少し、ということに
なりそうです・・・。


 また、これについてですが、Psステーションの2人のメスと
iDLメスたまごっちを2つで通信したらチャラっちに
なりました。Psステーションと通信してのともだちは
進化の条件対象になる、ということになります。

 そして、夏は、なつつっちに交代、ということで、
見た感じ、おそらくオスではないか、と思うので、
今度は、ほしガールっちへの進化のチャンスに
なるかもしれません。
 
 Psステーションを使っての、ほしガールっち(チャラっち)
進化についてもう一つ。文章にしたら、ややこしいので、箇条書きにします。

・ほしガールっちにしよう!

・iDLのオスたまごっちともう一台のPsのオスたまごっちとの
通信で2人ぶんできた!。
↓ 
・Psステーションで残りをもらうぞ!
今は夏なので、なつつっちがオスで1人、
ランキングの先生がオスで1人、合計4人でクリア!

・しまった!ランキングの後にたまご市に行ったことに後で気づいた(;~;)。
ともだちの所には、たまご市の姉さん(メス)が・・・。どうしよう;。

・よかった!ほしガールっちになったぜ!

・・・ともだちの所には、ランキングのキャラか、たまご市のキャラか、
どちらかしか、のらないので、心配になるところですが、こんな場合でも、
ランキングのキャラ(オス)と通信したことは認められて、
条件クリア、ということになります。



★ランキング(P'sが使えます。)

 前はおしゃれコンテストでしたが、今回は実技勝負(?)。
体育の先生がお話を進めてくれます。相変わらず笑顔で熱いw。
 プレイのあとは、おとこのこの友達になってくれます。


 種類は、ガーデニングといろんな事をするトライアスロンが
あります。
 1人から4人までエントリーができます。一人ずつ、通信して
エントリーしていきます。

 トライアスロンについては、まず、どこの部分をするのか、
というのを決めます。たいりょく、かしこさ、カリスマ(おしゃれ)、
グルメの各のうりょくに影響されるものがあるので、
自分のステータスを見て、どれをするのか決めると良いと思います。

 ガーデニングは、どうなんでしょう;。前のコンテスト
みたいな感じで、好きなものを身につけてたり、というのが
ポイントになるのでしょうか;?よく分からないです。

 あと、順位によって、賞品も出ます。




 以上、とりあえず、こんなところでしょうか。
たまペットのお世話をする時の着替えの時など、
飛ばせるときが時々ありますが、
基本的に、ゲームは、そこそこゆっくりするように
思ってた方がよさそうです。
 特にランキングは長いですね;。まぁ、仕方ないですが。

 たまごっち公式HPのPsステーションのページ
書いてありましたが、昨日から、5月の上旬にかけて、
日本各地数か所で、全国のPsステーションが
大集合する”たまごっち物産展”というイベントをするようです。
 こういうのも楽しみですねー。 



 また、iDLで主に遊べる”リンクたまごっちステーション”
ですが、2013年5月中旬の時点で兵庫県神戸市中央区の
HAT神戸のヤマダ電機に残っています。



 あとは新商品ネタですが、Psステーション設置と同じ16日に
ピアニっちがでるたまデコピアスと、フェアリーに変身するたまデコピアス、
そして、ピアニっちのたまデコピアスとオリジナルカラーのPsが
セットになった”メロディランドセット”が発売されました。
 人気キャラのピアニっちカラー、ということで、
やや不振めなピースの巻き返しがなるか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第85回選抜高校野球大会、組み合わせとご勝手展望

 2013年の春の選抜、第85回選抜高校野球大会の
組み合わせが、今日決まりました。
 これに沿って、今大会の個人的なご勝手展望などを
書いてみたいと思います。

 勝ち上がりのやぐらがややこしいので、
日別とブロック別に分けて書きます。
 また、ブロック別の方に展望も書いてみます。


【日別】

(1日目)
<1回戦>
・敦賀気比(つるがけひ・福井)ー沖縄尚学(おきなわしょうがく・沖縄)
・履正社(りせいしゃ・大阪)ー岩国商業(山口)
・常葉菊川(とこはきくがわ・静岡)ー春江工業(福井)

(2日目)
・遠軽(えんがる・北海道)ーいわき海星(福島)
<2回戦>
・鳴門(徳島)ー宇都宮商業(栃木)
・聖光学院(福島)ー益田翔陽(島根)
・盛岡大付属(岩手)ー安田学園(東京)

(3日目)
・尚志館(しょうしかん・鹿児島)ー大和広陵(奈良)
・菰野(こもの・三重)ー北照(北海道)
・浦和学院(埼玉)ー土佐(高知)

(4日目)
・仙台育英(宮城)ー創成館(長崎)
・龍谷大平安(京都)ー早稲田実業(東京)
・関西(かんぜい・岡山)ー高知(高知)

(5日目)
・済美(さいび・愛媛)ー広陵(広島)
・済々黌(せいせいこう・熊本)ー常総学院(茨城)
・京都翔英(京都)ー敦賀気比・沖縄尚学の勝者

(6日目)
・報徳学園(兵庫)ー常葉菊川・春江工業の勝者
・山形中央(山形)ー履正社・岩国商業の勝者
・県岐阜商業(岐阜)ー花咲徳栄(はなさきとくはる・埼玉)

(7日目)
・大阪桐蔭(大阪)ー遠軽・いわき海星の勝者
<以下、3回戦以降>




【ブロック別】


<1ブロック>
鳴門ー宇都宮商業
聖光学院ー益田翔陽
盛岡大付ー安田学園
京都翔英ー敦賀気比・沖縄尚学

 安田、京都翔英、沖縄尚学が地区優勝、
鳴門、聖光、敦賀気比が地区準優勝という
地区最強クラスの布陣が多数集まるブロック。
 この各校がそのまま、このブロックの中心になると見ます。

 中でも京都翔英と気比・沖尚の勝者が
おもしろそうです。甲子園初心者ながら、
実力があるチームと、甲子園常連の強豪の
ぶつかり合いですね。

 安田学園が勝てば、この勝者と。というのも
実現すれば良いカードだと思います。

 逆ブロックの方は聖光学院一歩リードな
気がしますが、他チームがどうがんばるか。

 鳴門と宇都宮商業の試合も地味ながら
おもしろそうです。




<2ブロック>
尚志館ー大和広陵
菰野ー北照
浦和学院ー土佐
山形中央ー履正社・岩国商業

 履正社、浦和学院、菰野、北照が軸になりそう。

 履正社は昨秋の近畿はベスト8ながら、大阪を制し、
レベルは高いと思います。

 浦和学院もそうそう下手なことにはならないと
思います。初戦の相手が21世紀枠ながらも土佐、
ということで、気は抜けないでしょうが。

 去年も甲子園で投げた北照の大串投手と
菰野の打線、というのも楽しみな所です。

 また、大和広陵の立田投手も好投手。
尚志館打線も良いので、この両者の試合も
面白そうです。



<3ブロック>
仙台育英ー創成館
龍谷大平安ー早稲田実業
関西ー高知
報徳学園ー常葉菊川・春江工業

 明治神宮大会の優勝・準優勝校が、勝ち進めば
ベスト8で当たる組み合わせに。さらに地区大会優勝校が
仙台育英、関西、高知、春江工業と4校が入りました。
 仙台育英・関西を神宮ベスト4の春江工業や
甲子園に出ると強さが増すチームが多い早稲田実業、
平安、報徳あたりが追うかたちでしょうか。レベルが高いブロックです。

 個人的には、関西が今大会一推しだと思っています。
好投手の児山投手と学年が若いながらも強力打線が
良く絡み合うハイレベルなチームと見えます。
 ただ、”ポカ”も多いので、どうなるかは始まってみないと
分からないですが(;^^)。まぁ、それはどこも同じです。

 仙台育英は、やはり好打者・上林選手に注目です。
チーム自体も、秋同様にしっかり投打が絡み合えば、
上位進出できるものがあると思います。

 集中打と粘りで神宮4強まで勝ち上がった春江工業も
良いチームだと思います。神宮の浦和学院戦などを
見た感じ、とびぬけた強さは感じませんが、ひとりひとりが
のびのびとやって結果を出している感じは、
見ていても好感が持てるな、と思いました。
 ひとつ勝てば、ひとつひとつ力をつけていける
チームだと思います。菊川、報徳、関西・・・と壁は厚いでしょうが、
そんな中でも、見どころは示すことはできそう、と見ています。

 あとは、高知が久々の選抜勝利をあげることができるか、
というのも見どころでしょうか。関西ー高知、って、前にも
見たことがあるような・・・。

 平安ー早実は名前だけでもそうですが(笑)、
実力的にも好試合になるのではないか、と思います。




<4ブロック>
済美ー広陵
済々黌ー常総学院
県岐阜商業ー花咲徳栄
大阪桐蔭ー遠軽・いわき海星

 3季連続優勝を目指す大阪桐蔭や
昨夏甲子園で活躍した済々黌、常総学院、
好投手の安楽投手の済美、
総合力がある県岐商、広陵、花咲徳栄と
群雄割拠のブロック。

 大阪桐蔭は去年のチームほどの脅威はなく、
個人的に今大会の優勝は無理と見ていますが、
今年もそこそこに強そうには見えます。
 遠軽、いわき海星の21世紀枠組が初戦の相手に
なりますが、両方ともに、勝ち上がると勢いがつきそう
なので、しっかりとした試合をしたいところ。

 済々黌ー常総学院は、個人的に今大会で一番楽しみな
カードです。昨夏の甲子園でも好投した済々黌の大竹投手が
常総打線をどう抑えるか。

 済美の安楽投手と広陵の打線の対決も、
県岐商ー花咲の実力校同士の対決も楽しみです。

 いわき海星と遠軽の北の21枠対決もおもしろいものに
なると思います。両校ともに、甲子園で存分に良い意味で
暴れてきて欲しいと願います。





 総合してみれば、
個人的に一推しの関西と、神宮優勝の仙台育英がリードして、
それを済美、広陵、沖縄尚学、済々黌、常総、大阪勢、東京勢
あたりが追いかける、という感じの構図に見えます。


 早い回でいいチーム同士がぶつかるカードも
結構あり、おもしろい組み合わせになったのではないでしょうか。

 以上、こんな感じで、俺は今大会を見ていきたいと思います( ´∀`)。



 出場校の感想も少しだけ。
 九州はベスト4両方コールド負けの2校をそのままでしたねー。
両方とも初出場ということもあり、地域性もあり、実力も、そう劣らない、
という見方で行けたのでしょうね。
 特に尚志館の方は、メンバーも地元大隅半島民、
学校も甲子園悲願の初出場の大隅半島のチーム、
ということもあったかも知れませんね。”選抜”としては好ましい要素です。


 東北絆枠はびっくりでした;。被災地枠、というよりも
東北全体で考えていたわけですね・・・。

 それにしても、山形中央とは;。意外や意外とは、この事です。
初戦は、また大変そうなくじですが、3度目の正直の初勝利を
目指して健闘を祈ります。
 今年は地元選手ばかり、という布陣なので、
酒田南は、不憫ではありますが、こういうチームの時なので、
夏に頑張って来て欲しいと思います。


 21世紀枠については、門司学園が外れたのと、
益田翔陽が選らばれたのには、ちょっとびっくりしました;。

 土佐は伝統校、というプラス面もあったのでしょう。

 ちなみに、21世紀枠でも、益田翔陽(当時は益田農林)と土佐は、
俺が高校野球に興味を持った約23年のうちに
甲子園出場経験がある学校
(益田翔陽には出場回数が受け継げられていませんが;)、
ということで、やはり遠い昔、とは感じにくいですね(;^^)。


 でも、個人的には、納得はできる選出だったと思いました。
この顔ぶれで、大会も盛り上がることを期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ物語とうめワイン

Cocolog130312umemonogatari1 Cocolog130312umemonogatari2
 だいぶ前から発売されていた、ラベルや箱のキャラを、
蒼樹うめ氏が手掛けた、梅酒の”うめ物語”と、
去年発売された梅のワインの”うめワイン”を
先日、両方お買い上げしました。

 というのも、なななんと、ローソンで並んでいたのを
見かけたためです!
 ”なんでこんなところにあんねんwwwww”ってな
気持ちでしたわw。

 ちょっと調べてみたら、去年あたりに、”うめ物語”の方が
注文限定でローソンで販売されていたことがあったようで、
おそらく、これの余波みたいなものなのかなぁ、と
思いましたが、どうなんでしょうね。

 それにしても、両方とも置いてる、というのは
とてもインパクトがありましたわ。うおわ・・・って感じでw。
 このローソンは、”まどかマギカ”フェアで
たくさんのグッズを揃えてくれていたローソン、
ということで、ひょっとしたら、この店の中の人に
”同志”な方がいるのかもw、とも考えたくもなるところです。

 その男気(?)とインパクトに負けて、
今回のお買い上げとなりましたw。
 季節的にも、梅の季節で良かったですし。
我が家の庭の梅のにおいにも後押しされたかも。
Cocolog130315ume

 やー、どっちにしても、うめ物語の時点で、
欲しいなー買いたいなーどうしよかなー、と
長いこと迷っていたところだったので、
今回は”神様のおぼしめし”みたいなものかも
知れませんわ。

Cocolog130312umemonogatari3
 基本、お酒は飲まないのですが、
ふたつ飲み比べてみました。梅酒も初めてです。
 なので大した感想は書けませんが;、
うめ物語の方は、”これが梅酒か”と納得できる
感じの梅独特の味と、お酒の苦みが良い感じに
からまったもので、ワインの方は、これもまた、
洋酒の甘苦い中で梅独特の味が入っている感じで、
良かったな、と思いました。
 一気飲みは体質的にも、価値的にもできないので、
夜に、ちびちびと、楽しんでいくことにします。

 うーん、それにしても・・・悩殺ウメスキャラに、
これを置く度胸があるローソンおそるべし;;。

 なにはともあれ、いろんな意味で
ごちそうさまでした( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農協チップス”ふらのっち”

 先日、ダイエー(六甲道店)にて、珍しいポテチを
見つけました。後日ローソンでも見かけましたが。

Cocolog130314furanotchi1 Cocolog130314furanotchi2
 ”ふらのっち”というものです。
値段は普通のポテチより、少し安めでした。
 味はおいしかったです( ´∀`)。 
食べる時のサクサク感も程良かったし。

 これは、北海道の富良野市で取れたじゃがいもで
作ったポテチということで、富良野の農協が
モントワールという会社を通じて販売しています。

 富良野といえば、広大な緑に
ラベンダーや農産物が豊かな所、とも
想像できますが、最初のとっかかりは
漫画の”キャプテン翼”の”ふらのFC”だったりしますw。

 JAが一般的なお菓子で地場産業的なものを
全国的に出す、というのは珍しいことだと思うので、
目を引きましたわ(^ー^)。
(野菜や果物などは、当たり前のようにみるのですが)

Cocolog130411furanotchiconsome
 後日追記。最近、コンソメ味も見ました。
絵も良い感じだと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013兵庫県春季高校野球大会の地区予選組み合わせ決まる

 今年、2013年の高校野球の兵庫県春季大会の
地区予選の組み合わせが、先日、決まりました。

 組み合わせは、兵庫県高野連HPにて。

 特筆すべきなのは、今回の大会から、
兵庫県の地区予選の地区割が変わったことです。
 以下の通りに変わりました。

◎阪神地区
(北阪神・東阪神・西阪神・南阪神地区の合併)

◎神戸地区
(東神戸・中神戸・西神戸・西神地区の合併)

◎播淡地区
(東播東・東播西・北播・淡路地区の合併)

◎西播地区
(東姫路・西姫路・西播地区の合併)

◎但丹地区
(但馬・丹有地区の合併)



 阪神地区は、尼崎、伊丹、川西、西宮、宝塚、芦屋
といったあたりの学校が入ります。

 神戸地区はそのまま神戸市ほぼ全域。

 播淡地区は、明石、加古川、高砂、社、西脇、小野、三木、
淡路島、といったあたりの学校が入ります。

 西播地区は、姫路、たつの、山崎、福崎
といったあたりの学校が入ります。

 但丹地区は、有馬、三田、篠山、氷上、豊岡、香美
といったあたりの学校が入ります。


 淡路から西脇までを含む播淡地区も球場への移動が
大変そうですが、なんといっても、但丹地区の範囲が広く、
球場への移動が、場合によったら、むちゃくちゃ大変に
なりそうですね;。

 夏のように全県統一トーナメントなら
仕方がないかもしれませんが、地区大会のレベルで
これは大変でしょう;。



 さて、この大会は、これを勝ち上がれば、県大会への出場が
決まる、という大会です。

 この改編に伴って、県大会の参加校数がぐっと増える
ことにもなりました。春は36校なので、1回(一部2回)勝てば、ベスト16と
いうことで、夏のシード権が得られる、ということになるのでしょうか。


 組み合わせ方は、各地区校を4つ~2つのブロックに分ける、
というもの。

 西播地区の他の地区は、そのブロックの決勝進出校が
そのまま県大会進出、ということになります。

 西播地区は、ブロック優勝校がまず県大会進出をし、
準優勝校4校で敗者復活戦を行います。
 それにひとつ勝てば県大会進出。負けた場合も、
もう一度、負けたもの同士しで試合をし、勝った方が
県大会進出、ということになります。



 分かりやすいところでは、西神戸地区が、
育英、神戸国際大付属、滝川など、強い所が
固まるために、春の大会に普段は1校しか出られない、
という状態になっていたのですが、ここと共に、
似たような感じになっていた地区で、強い所を
適度に散らせたのは良かったのではないかな、と
思いますが、やっぱ前述のように、移動が大変な所が
でるのが、気になる点ではあるかな;と思いました。


 なにはともあれ、この区分けで、県の高校野球が
さらに面白いものになることを願いますし、
楽しみにしたいと思います( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災から2年

 東日本大震災から2年。

 まだまだ大変な状況かと思います。

 少しずつ、良くなっていくことを祈願します。

 そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


 黙祷





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっちPs・ステータスとアイテムについて

 ここでは、道具や食べ物で、
”かしこさ”、”カリスマ”、”たいりょく”、”おしゃれ”、”グルメ”
の、どのステータスが上がるか、というのを、
気がついたときに書いていく記事です。

 新しく分かった時に更新していきます。


<かしこさ>
・ロボット ・そうがんきょう ・パソコン ・がくふ
・たいようでんち(エコタウンで貰えます)
・ロボットかキー(たまごっちリズムで貰えるキーアイテム)
・ボトルシップ(庭に桜が咲いてる時に、
”たびのおもいで”を貰って持っている状態で、さすらってるっぽい人が
庭の感想を言いに来た時に貰えます。)
・ウエハース
(カフェのメニュー。
たまごっちウエハースの台紙のパスワードを携帯サイトで
入力して貰えます。)
・たまごくじ(Ps発売初期に携帯サイトで貰えました)
・レジ(たまもりショップで30時間、同じキャラでバイトをすると貰えます。)
・こっとうひん(庭に桜が咲いてる時に、
                   ”うすときね”を貰って持っている状態で、
         たまごっちステーションの店長のキャラが、
         庭の感想を言いに来た時に貰えます。)
・おもちゃばこ(Psステーション関東版で配信している
         ”かんとうおでかけ”で、台東くんに会えたらもらえます。)
・さるぼぼにんぎょう(Psステーション東海・北陸版で配信している
        ”ちゅうぶおでかけ”で、ひだっちに会えたら貰えます。)
・ちくおんき(たまデコピアスのメロディランドverで買えるようになる道具。)
・ゴッチマンロボ(携帯サイトで貰えていました)
・Xかめんマスク(たまデコピアスのミラクライズverで買えるようになる道具。)





<カリスマ>
・てかがみ ・カチンコ ・ビューティーセット
・はなびセット
(たまとも一定数で行けるようになるビーチで貰えます)
・ゆめキラバッグ
(自分のたまごっちが、ゆめみっちかキラリっちの時に遊園地に行くと
時々、おばあさんが出て来て、そのおばあさんに貰える、
”スペシャル”の所にあるアイテムです。
 1回貰っても、遊園地にいくと時々出てきてバッグを貰えますが、
実際に持ってる数は増えません。)
・たびのおもいで(庭に桜が咲いてる時に、
                   さすらいの人っぽい感じの人(男?)が、
         庭の感想を言いに来た時に貰えます。)
         (たまとも一定数で行けるようになる
          ”ゆめみのいずみ”で、時々起きるイベントでも
           貰えました。)
・いしきりんのうた(Psステーション近畿版で配信している
           ”きんきおでかけ”で、いしきりんに会えたら貰えます)
・かなえっち(Psステーション東海・北陸版で配信している
        ”ちゅうぶおでかけ”で、はちまるに会えたら貰えます)
・アイドルステッキ(たまごっちリズム3弾のげいのう科アイテム。
            げいのうかキー3をクリアすると貰えます。)
・アイカツフォン(たまデコピアスのアイカツverで買えるようになる道具)
・びっくらたまご(よくわかりませんが;、お風呂に入れると中から
           人形が出てくるおもちゃ?があるので、それの
           たまごっちのものが出てたかもしれません。)
・にじいろピアノ(たまデコピアスのメロディランドverで行けるようになる、
         メロディフェスタで、たまにもらえます。)
・キキララステッキ(たまデコピアスのサンリオキャラクターズmixverで
            買えるようになる道具。)
・ミニストップソフト(2013年9月のミニストップのフェアでもらえた、カフェのおやつ。)
・さどうセット(Psステーション近畿版の秋に配信。)
・しぶーいキー
(たまごっちリズム5弾のカードの裏の、このキーのパスワードを
携帯サイトで使うともらえます。)



<おしゃれ>
・デッキブラシ ・さいほうセット ・フルート
・カラオケ ・ミシン ・パッチぬいぐるみ
・ドーナツ(カフェママの訪問販売のおやつ)
・げいのうかキー(たまごっちリズムで貰えるキーアイテム)
・アイカツバニティ(携帯サイトで貰えます)
・かわいいおとめキー(たまごっちリズムとのコラボ。
この名前そのまま携帯サイトのパスワードとして
入力すると、このキーが貰えます。)
・びがんローラー(たまごっちリズム2弾のびよう科アイテム)
・たまポッド(たまごっちリズム2弾のおんがく科アイテム)
・たまもレター(携帯サイトで貰えてました。)
・チャラマシーン(携帯サイトで貰えてました。)
・テレビとうおきもの(Psステーション北海道・東北版で配信している
        ”きたぐにおでかけ”で、テレビとうさんに会えたら貰えます)
・エンジェリーベア(たまデコピアスのアイカツverで買えるようになる道具。)
・スマピ(たまデコピアスのメロディランドverで買えるようになる道具。)
・オシャレボックス(道具。入手方法分かりません;)
・ポケットデザイナー(たまデコピアスのミラクライズverで
おでかけさきで、時々もらえる道具。)

<たいりょく>
・そうじき ・モップ ・ゴムボール 
・バーベキュー(カフェママの訪問販売で買えるごはん)
・リヤカー(エコタウンで貰えます)
・テニスラケット(携帯サイトで貰えてました)
・きぼりぐま(Psステーションの北海道・東北版(春))
・よさこいなるこ(Psステーションの中国・四国版(春))
・きんたろうセット(Psステーションの関東版(春)
・バランスボール(庭に桜が咲いてる時に、
                   帽子をかぶった、女の人(?)が、
         庭の感想を言いに来た時に貰えます。)
・あいどり(たまデコピアスのちゃおキャラクターズverで買えるようになる道具。)
・ジャグリング(たまデコピアスのたまスターサーカスverで買えるようになる道具。)

・にぼうとう(Psステーションの関東版で配信している
        ”かんとうおでかけ”で、ふっかちゃんに会えたら貰える、
        れいぞうこのごはん。)
・ずんだもち(Psステーションの北海道・東北版で配信している
        ”きたぐにおでかけ”で、ねこまさむねに会えたら貰える、
        れいぞうこのおやつ。)
・よいちまん(Psステーションの関東版で配信している
        ”かんとうおでかけ”で、よいちくんに会えたら貰える、
        れいぞうこのごはん。)
・ピーナッツ(Psステーションの関東版で配信している
        ”かんとうおでかけ”で、チーバくんに会えたら貰える、
        れいぞうこのおやつ。)
・ささだんご(Psステーションの東海・北陸版で配信している
        ”ちゅうぶおでかけ”で、レルヒさんに会えたら貰える、
        れいぞうこのおやつ。)
・しまバナナ(Psステーションの九州版で配信している
        ”なんごくおでかけ”で、ピカリャーに会えたら貰える、
        れいぞうこのおやつ。)






<グルメ>
・りょうりぼん ・トリミングセット
・バニラチョコバナナ(カフェママの訪問販売で買えるおやつ)
・タワーバーガー・ほかほかしゅうまい
(カフェママの訪問販売で買えるごはん)
・うすときね(桜が咲いている状態の庭で、午前中に店長さんが来て、
        庭の素晴らしさに感動するイベントがあった時に
        貰えました。イベントは、よくわかりませんが;、
        多分、ランダム発生?)
・てっぱんやきセット(Psステーション近畿版の道具。)
・おちゃロボット(携帯サイトで貰えていました)
・パフェ(れいぞうこのおやつ。入手方法分かりません;。)
・とくだいハンバーグ(レストランのごはん)
     (たまごっちリズム2弾のりょうり科アイテム)
・えどまえずし(Psステーション関東版のごはん(春))
・りしりこんぶ(Psステーション北海道・東北版で配信している
        ”きたぐにおでかけ”で、出汁之介(だしのすけ)
         に会えたら貰える、れいぞうこのごはん。)
・わりこそば(Psステーション中国・四国版で配信している
        ”さいごくおでかけ”で、しまねっこに会えたら貰える、
        れいぞうこのごはん。)
・いまばりみかん(Psステーション中国・四国版で配信している
        ”さいごくおでかけ”で、バリィさんに会えたら貰える、
        れいぞうこのおやつ。)
・のとどん(Psステーション東海・北陸版で配信している
        ”ちゅうぶおでかけ”で、のとドンに会えたら貰える、
        れいぞうこのごはん。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラペコにプリッツ!と講談社まんがのコラボ

Cocolog130301pretz
 何気に見かけたプリッツに見覚えのあるキャラがいたので、
思わずお買い上げしてみました。
 週刊少年マガジンで連載中の”あひるの空”の
主人公、車谷 空です。
 もう連載が10年突破・・・。本当、大したものです。


 これに加え、”巨人の星”、”はじめの一歩”、
”BECK”、”ちはやふる”、”のだめカンタービレ”、
”GTO”、”エリアの騎士”と、
講談社の名作コミック8作品の
主人公とのコラボとなっています。

 
 なんか、普段、手近な所にあるものに
ちょっとしたコラボって感じが、
とても良い感じだと思いました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »