« 本多知恵子さん御逝去・・・ | トップページ | ハラペコにプリッツ!と講談社まんがのコラボ »

たまごっちウインナー発売中!

 ”ごてあらポー!”などw、
ハム・ウインナー・ポテトなどで有名な
米久(よねきゅう)から、たまごっちのイラスト入り
ウインナーが、21日に発売されたみたいです

 たまリズ公式HPにもリストが来ました。
(※一部、残ってるところもありますが、
9月に新しく出たものは、シールつきになってます。※)

 そして、いよいよ、米久の通販も始まりました!


 最近、アニメの合間に、CMもやってます。
バックにかかってる曲は”きらきら☆ドリーム”。
 D2が歌ってたり、ゲームでは、たまピースを
もらえた時の曲でもある、おなじみの曲ですねー。

 さらに特筆な点は、2つセットのものには、
たまごっちリズムのカードもついてくる、というものです。
(※一部、残ってるところもありますが、
9月に新しく出たものは、シールつきになってます。※)

 
 米久のHPにカード絵柄が載っていますが
この感じでは、ウインナーのオリジナルばかり6種類に
なってるみたいですねー。や、そうであってほしいです;。
 ノーマルカードですが、プロモーションカードという
扱いになります。


 量もかかるお金も、ウエハースより重めのが来て
大変そうですが;、こちらもできる限り集めてみたいと
思います(^^)。
 まぁ、近場に置いてたら、のお話になるのですがw。 



 追記。
 苦戦ながら、置いてるところを見つけました。
ライフというスーパーです。(俺の見つけたお店は
阪神電車の春日野道駅(三宮から東に一つ隣の駅)
の近くのお店です。)
 
 わりと手広くやっているチェーン店なので、
(ライフは、あと知ってるだけで、神戸駅近くの多聞通5丁目前の
店(4月17日、売っているのを確認しました!)と、
京都の国際会館駅から西に少し行った所の店があります)
ひょっとしたら、入荷の可能性が高いかもしれません。
 店舗検索ページです。

 また、6月19日の時点で、兵庫県神戸市のダイエー三宮駅前店、
グルメシティ六甲道店に、新たに入荷していました。

 
Cocolog130301winner1 Cocolog130301winner2
 とりあえず一セットだけ買ってきました。
後ろにカードが入った袋がついてあります。
 
Cocolog130301winner3
 初回はくちぱっちが当たりました。個人的にも当たり(^-^)。
Cocolog130301winner4  
 あと、裏に、ついに新たまごっち(ドリームタウンのキャラ)が
登場、というのが目新しい点ですね。

Cocolog130301winner5
 ウインナーはこんなかんじなのが、
だいたい10本入ってるみたいです。
 絵をきれいに残して焼けるかがポイント?(笑)
味は普通においしいです(^-^)。



 総合的に、コレクター目線でみて、悪くはないのですが、
やはり、一袋に一枚のカードをつけてほしかったかなぁ・・・
と思います;。
 まぁ、ついていけるだけついていってみますわ。



 2013年9月追記

Cocolog130905tamagotchiwinner1   Cocolog130905tamagotchiwinner2 
 たまごっちウインナーがいろいろ変わりました。
アニメが新シリーズになって、メインキャラが
ゆめキラからみらくるコンビに変わったり。

 なにより、おまけが、たまリズカードではなく、
キャラクターのシールになったことは大きな
変わった所です。
 これはカードのコレクターではないかぎり、
こっちのほうが、ウケがいいのかも知れませんね(^-^)。

Cocolog130911tamagotchiwinner
 ウインナーのキャラクターのメンバーも、一部、新しくなりました。
今の所、分かった分では、上の写真のとおり、
新キャラのみらいっち、くるるっち、ウオッチリン、
前から出てるキャラでは、ライトっち、ごっちもっち、コフレっち
といったあたりが新しいですね。

|

« 本多知恵子さん御逝去・・・ | トップページ | ハラペコにプリッツ!と講談社まんがのコラボ »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/49681610

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちウインナー発売中!:

« 本多知恵子さん御逝去・・・ | トップページ | ハラペコにプリッツ!と講談社まんがのコラボ »