« たまごっち関係の記事は”たまごっち”カテゴリーにて | トップページ | たまごっちウインナー発売中! »

本多知恵子さん御逝去・・・

 ”キテレツ大百科”のみよちゃんや
”ガンダムZZ”のプル、プルツーなど、
記憶に残る名キャラ名演技をされていた
声優の本多知恵子さんが、先日、御逝去されました。



 青二プロダクション公式HPより引用。

 弊社所属俳優 本多知恵子が、通院加療中のところ薬石効なく
多発性ガンの為 平成25年2月18日 永眠致しました。
 生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。


・・・以上、引用終わり。


 一番最近、印象に残っているのは、
アニメポケモン(ダイパ)のナタネでしょうか。
”おお!いよいよ本多さんもポケモン声優かぁ!”と
嬉しく思ったもんです。


 そして、もちろん、To Heart2のこのみママ・春夏さんの声も
よく合っていましたし、好きでした。
 格闘ゲームの”アクアパッツァ”にも出るんちゃうか?と
勝手に淡い期待もしていました。

 俺がリアル少年時代に、印象強いキャラが
たくさんでてきていました。
 そんな中で、印象強かったのは、前に上げた、
みよちゃんにプル、プルツー。
 それに、”花の魔法使いマリーベル”の主人公のマリーベルや
”タルるーとくん”の本丸の母ちゃんといったあたりも、
すごく大きかったです。

 もう新規で演技が聞けないのは、とても残念ですが、
せめて、いっぱい、良いキャラを聞かせてくれてありがたかった
気持ちと、今までお疲れさまでした、という気持ちを
お伝えしたいです。


 御冥福をお祈り致します。


 黙祷

|

« たまごっち関係の記事は”たまごっち”カテゴリーにて | トップページ | たまごっちウインナー発売中! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/49601112

この記事へのトラックバック一覧です: 本多知恵子さん御逝去・・・:

« たまごっち関係の記事は”たまごっち”カテゴリーにて | トップページ | たまごっちウインナー発売中! »