« たまごっち関係からふたつ@13.2.9 | トップページ | たまごっち関係の記事は”たまごっち”カテゴリーにて »

たまごっちリズムシーズン2やってきました。

 先日、14日に稼働開始した、データカードダスシリーズの
たまごっちリズムの第二弾をやってきました。


Cocolog130217tamariz1
 とりあえずプリキュアチームなど。
左から、ハッピー、ドリーム、ビート、ホワイト、リズムですw。
 要するに、たまごっちとプリキュアシリーズの
声優さんつながりのチームです(^^)。


130217tamariz2 130217tamariz3
 カード以外の新要素として、”いけてるタイプ”という
ものが追加。
 実際に、まだそれでプレイをしていないので、
詳しく分からないのですが;、
日によって違うのかもしれませんが、
いけてるタイプのカードでプレイすると、
得点が高くなる、みたいなものかと思います。

 それと、今回はポップに、携帯サイトを通じての
アイテム配信用のキーワードが書かれていました。
”かわいいおとめキー”というものが携帯サイトで貰えて、
それをたまリズでキーアイテムのように使うと、
アイテムが貰える、という感じなようです。

 使ってみたので追記します。
 既存のキーアイテムと違って、このキーは後で返ってきます。
(これを使った場合、どの評価でもキーが貰える表示は出ません。)
それから、衣装が貰える、という流れです。キーを使う限り、
何回でも貰えます。
 チャレンジするゲームは、服飾科で”ふくしょくかのテーマ”の
ふつう譜面のみです。


 前回からプレイしていて、途中のキーがあれば、
その続きからになります。
(例えば、びようか2を持っていたら、
次は交換でびようか3のキーがもらえます。)


 あとは、たまリズの公式HPのニュースにも
出ていましたが、”太鼓の達人”のどんちゃんのカード
(ゲームの中では、正式名称”和田どん”になります)を
リーダーとして使うと、音が変わったりマークが変わったり、
いろいろと仕掛けがある、ということがあります。
 ゲームのお遊びとしては、良い感じやな、と思いました(^^)。


 また新しいことが分かったら、随時更新していきます。
 あーそういや、最近はずっと、既存の記事に追加更新
ばっかりしてました(;^^)。


 カードについては、もう公式ページにリストがでているので
感想だけ。
 レアカードについては、模様が多彩になって、
金色部分がとても豪華になった感じがします。
 ハープっちも綺麗ですし、ライトっちもとても良い感じ、
タクトっちの書き文字も良いですね(^-^)。

 イケメンまめっちは、実際見たら、なおのこと、
たまごっちレアでゴージャスに行って欲しかったなぁ、と
思いました(笑)。
 それと、ゲーム上の演出も、変えてくれてたらなぁ・・・と
思いました。たまケシverみたいな感じで。

 個人的お気に入りめなゆきんこっち、あみあみっち、
はなふわっち、前に書いたハープっちあたりも
可愛らしくて良かったです。


 ゲスト3キャラについては、どんちゃんと台東くんの
レアが良い感じだと思いました。


 あとは、スペイシーっちがまだ弱いことと、
なにより、ピポスペっちがいないことが
とても残念な点です。サーカスのアクロバっちも
欲しかったですし。

 それと、できれば、ピアニっち弾ということで、
カフェママやいかりっちがでてくれてたら
もっと良かったなぁ・・・と思いました。

 シーズン2になって、カード自体は、ゲストが
最高レベルのレアを取ってしまったり、イマイチかと
思いましたが、ゲームに目新しい要素が入った点は、
評価できる所だと思います。
(全然関係ない、俺の趣味ですが、同日稼働のGITADORAは
現時点では、壮絶な出来みたいですねorz。)

 
 あと、少しゲーム自体の事になりますが、
たまデコピアスで、とうとう”アイカツ”が来るそうです。

 さらに、Ps本体も、ピアスとセットで、
アイカツコラボのオリジナルデザインのものが
出る予定があるとのことです。

 最近、アニメで推しが強いと思ったら、
そういうことだったんですね。
 しまいには、お互いのデータカードダスでカードが出たり、
”イナGO・ダンボール戦記”みたいに
コラボ映画化するんちゃいますかねw。

|

« たまごっち関係からふたつ@13.2.9 | トップページ | たまごっち関係の記事は”たまごっち”カテゴリーにて »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/49432637

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちリズムシーズン2やってきました。:

« たまごっち関係からふたつ@13.2.9 | トップページ | たまごっち関係の記事は”たまごっち”カテゴリーにて »