« 兵庫県内高校野球関連からふたつ@2013.1-2 | トップページ | たまごっちリズムシーズン2やってきました。 »

たまごっち関係からふたつ@13.2.9

 たまごっち関係でも動きがあるものから
ふたつ、取り上げてみます。


 まずは、たまリズシーズン2のこと。

 データカードダスで稼働中の”たまごっちリズム”が
14日より第二弾のシーズン2になる予定になっています。

 あと数日ですねー。個人的には、同じ日に他ゲーム
(ギタドラ新作)も稼働開始なので、情報収集など、
趣味関係でいろいろある一日になりそうです。

 今回のカードは、ノーマルのカードリストを見てみると、
たまごっちだけではなく、”太鼓の達人”のどんちゃんや、
景品もので一時期流行った”カピバラさん”、
バンダイの本社がある地元キャラだから
なのかどうなのかよく分かりませんが;、
台東区のご当地キャラ”台東くん”、
といったゲストキャラも登場。

 本来、各種イベントでのプロモーションカードに
なりそうなキャラ達ですが、普通に出てくるみたいです。
 前知識なく、いきなり出てきたらビビりますねww。

 ところが、ノーマルカードぐらいならいいと思いますが、
なんかネット上の話によれば、なんとたまごっちレアに
たまごっちじゃないキャラがなってる、とか・・・(;゚Д゚)。

 正直、これは行きすぎなような気がします。、
あんまり行きすぎて、たまごっちがおろそかに
なるのはいけないと思うので、適度は自重は
してほしいと思います。ネタ切れなら、シーズン移行を
遅らせたらいいし、はたまた、以前のシリーズの
キャラを突っ込んできてもいいんですし。

 次シリーズからは、改善を願いたい所です。
某指ゲーみたいに、せっかく売りだした品物を
台無しにするようなことにならないようにしてほしいものです。

 さて、主役たるたまごっちでは、なんといっても
イケメンまめっちが単独登場(笑)!ノーマルカードに
なっていますが、このゴージャスさなら、たまごっちレアにしても
良かったのでは、と思います。ちょいもったいないですね。
 あとはノーマルしか見られてませんが、ひめスペっちが
2つともに好みで良い感じです。ギガキュン☆!

 種類は48種類。正直、4種減っただけでも助かる気分です;。

 今回も、なんとか、ついていけるだけ、ついていきたいと
思います。正直くじけそうですけどorz。

130210tamarizseason1
 さて、シーズン1ですが、とりあえず、ゲームのアイテムは
集めきることができたし、それなりにおもしろかったので、
よかったのではないかな、と思いました。

 それにしても、やっぱ、3つ以上持てないのは、やっぱ
キツいです;。そろそろメモリーカード的なものが欲しいですねー。

 カードの方は、結局、まめっちとゆめみっちのノーマルが
最後の最後ででてくれて、全然めどが立たないのが、
レア2枚、ノーマル2枚となりました。
 ・・・まぁ、縁があれば、いずれは手に入る・・・かなぁ(;^^)。

 でも、ウエハースも含めて、たまごっちの主人公のまめっち3種を
自分で引けた、というのは、嬉しかったです( ´∀`)。

 以上、たまリズについてでした。



 ここから、たまごっちPs関係の新しい動きについて。


 iDLの時にもあった、お店で通信できるものが、Ps世代でも
置かれるようになります。
 名前は”Ps Station(ぴーすすてーしょん)”。
3月中旬からの予定、とのことです。

 前のように、ご当地アイテムの配信や、
形は違えど、ユーザー同士のアイテムの売り買いスペースが
あったり、コンテストみたいなものもあったりしますが、
通信して、ステーションの中のキャラを育てていく、
なんてこともできるゲームもある、というのは、
新しい楽しみだと思います( ´∀`)。

 あとは、季節ごとに、なにか内容が変わる、とのこと。
どんな感じになるんでしょうね~。


 またいろいろ楽しめたらええなぁ、と思います。

|

« 兵庫県内高校野球関連からふたつ@2013.1-2 | トップページ | たまごっちリズムシーズン2やってきました。 »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/49296577

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっち関係からふたつ@13.2.9:

« 兵庫県内高校野球関連からふたつ@2013.1-2 | トップページ | たまごっちリズムシーズン2やってきました。 »