« 阪神淡路大震災18年 | トップページ | 兵庫県内高校野球関連からふたつ@2013.1-2 »

ローソンのプリキュアスタンプラリー2013とスマプリのこと

※スタンプラリー2013夏の記事はこちらです。


 ローソンで現在開催中の劇場版記念(?)スタンプラリー。
ヒーロー戦隊シリーズとプリキュアのものがありまして、
プリキュアの方を先週末で完走してました。
 
 開催期間は2月4日、来週の月曜日までなのですが、
プリキュアの台紙がなくなってる所が目立ってました。

Cocolog130127precurestamp1
 完走、というのは、4つではなくもちろん12個w。
4つで貰えるシールは、自分のと姪っ子の分で
2枚もらっときました。

 回ってて一番盛り上がったのが、
先週末、ということで、スマイルプリキュア最終回の日に、
キュアハッピーのスタンプを貰った時です。

Cocolog130120precuremiyuki  神戸の三宮の南東側のオフィス街に、
”御幸通(ごこうどおり)”という町名の所が
あるのですが、そこのローソン、御幸通4丁目店に
キュアハッピーのスタンプが置いてあるのです。

Cocolog130120lowsongokou4
 スマイルプリキュアを見ていた方はご存じでしょうが、
キュアハッピーに変身するのが”(星空)みゆき”なんです。
 そこでこの町名、”御幸”というのは、”みゆき”とも
読めるわけで(むしろ、そっちが普通ですかね^^;)、
この偶然はすごい!となって、公式HPでお店検索をしてて、
ここで締めて、シールを貰った際に押してくれる
店名はんこを貰おう!と思ってましたw。
 ただでさえ、ハッピー=みゆきが大好きですしね(^^)。

 キュアハッピーといえば、福島第一原発の最寄りの
ローソン双葉大熊店にキュアハッピーがある、と出ているのに
びっくりしました。本当に営業してるのかどうか・・・。
 原発作業などの関係の人がひょっとしたら
利用するために営業しているのかもしれませんね。



 ・・・話は戻って、
 時期が時期だけに、シールがなくなってる心配も
ありましたが、結果、無事に頂戴することができました♪
 ついでながらに回ってたスタンプラリーですが、
こういったテンションアップの材料があり、
なかなかの達成感でしたw。
 



 このプリキュアスタンプラリーついでに、
甥っ子向けにヒーロー戦隊の分も
シール1枚分ゲットできたのも良かったです(^-^)。


 以上スタンプラリーのお話はここまでです。


 以下、先週末に終了した”スマイルプリキュア”の雑感を
少しだけ。


 今期は、まちがいなく、歴代ナンバーワンでした!
むっちゃ面白かったです。終わったのが惜しすぎるぐらいです。
 ワンパターン気味になりそうな時もありましたが、
いろいろと変化に富んで、ずっと楽しく見ることができました。

 ”GOGO”とか”Max Heart”じゃなくてもいいのでw、
2年目やってほしかったなぁ・・・。

 最終回のピエーロ戦のラストはなんともあっさりしすぎた
のは、”あれ?”って感じでしたが;、まぁ、あれでないと
収拾がつかなかった、とも思えるので、満足してます。
 ピエーロの玄田哲章さんもかっこよかったですし。
本当、ボス声優さんはいつも豪華です(^^)。

 プリキュア勢がボロボロ泣いてる場面の
描き方も良かったです。
 ここまで力いっぱい泣いてたら、
キャンディ同様、鼻水欲しいなぁ、と
思って見てたら、みゆきとやよいが
ちゃんと鼻水を垂れてて泣いててくれたのも良かったです。
 おかげで、この場面に説得力があるものになり、
台無しにならなくて良かったです(^^)。
 

 悪役も、みんな適材適所で活躍できてたし、
個性や愛嬌もあってよかったです。
 特にウルフルンはどう転んでもおいしいキャラに
見えましたw。元に戻ってもあの愛らしさw。
 
 そして主人公たちプリキュア勢。

 みんなとても良かったですが、最終的にはやはりみゆきが
一番お気に入りになりました。
 キャラ的に面白かったし、退屈しなかったし、
そして、強かったし。
 昨年秋の映画の”アルティメットみゆき”w
も、良い味出してました。

 声についても、声優さんが決まった時から
楽しみだった期待に見事にこたえる形に
熱演してくれた福圓美里さんの声も合わせて、
とても好きになりました。
 また、もともと好き声優だった福圓さんも、
さらにお気に入りになりました(^^)。
 今期アニメの理科、ゆめみ、ミジュマルetcを含め、
今後の活躍をさらに期待したいです。


 やよいについては、最初からみゆきと同じぐらい
好きでした。ただ、なんかツボにはまりすぎて、
かえって決め手に欠けて、みゆきに競り負けた、
という感じです。が、愛らしさなら彼女が最強ですw。

 れいかについては、俺の中では
OPでは、一番かわいいキャラだと思っています。
 みんなを引っ張る役柄が基本ですが、
天然で笑えるエピソードをみせてくれたり、
みんなに引っ張られて良い方向に持って行って
もらったり、と、とても魅かれる好キャラでした。
 西村さんの声もドンピシャでした(^^)。

 なおについては、彼女の時は良い話が
来ることが多かった気がします。
 それ抜きでも、”直球勝負”な性格は基本ですが、
弱点も良い感じに混ざって、良いキャラやなぁ、
と思いました(^^)。

 あかねについては、この個性派集団の中の為に、
ちょっと目立つシーンが少なかったですが、
(っても、姿が変化する時は、結構おもしろい感じに
なってた気がしますw)つっこみ担当としても
よく頑張ってくれてたし、なお同様、さっぱりした
性格と情に厚い部分が、良く見られた
好キャラだと思います。


 本当、スマプリは面白かったです(^^)。
終わってほしくないですねぇ・・・。
 まぁ、春の劇場版を楽しみにしたいところです。
Cocolog130130precurens2poster
 春の劇場版といえば、スタンプの台紙の裏にある
ポスター(?)のデザイン、かっこよくて良い感じです。
 かっこいい雰囲気の中で、えりか(マリン)だけ
こっちを向いてるのが、さらに良い味出してます(笑)。
 
 しかし、去年の映画からの流れなら、
フレプリ勢のセリフが無くなる・・・という感じに
なりそうな予感ですが、せめて、妖精のまとめ役っぽい
タルトのセリフは、今後も持続してほしいなぁ、と願います。


 次の”ドキプリ”はどんなものになるでしょうか。
とりあえず、絵柄はそんなに嫌いではない感じなので、
また、今回レベルに楽しませてくれたらええなぁ、と
思います。

|

« 阪神淡路大震災18年 | トップページ | 兵庫県内高校野球関連からふたつ@2013.1-2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/49064572

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのプリキュアスタンプラリー2013とスマプリのこと:

« 阪神淡路大震災18年 | トップページ | 兵庫県内高校野球関連からふたつ@2013.1-2 »