« ウメスの同人@2012春・夏とひだスケ叡山電車 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら、ラノベ4巻・コミックス3巻発売 »

たまごっちP'sゲットしました

Cocolog121123tamagotchi1

 今日は、なんかいろいろ、おもちゃ系が発売する日
だったみたいですねー。ジョーシンの5Fのレジには
朝っぱらから、けっこうな列ができていました。

 そんな中で、俺は、本日発売のたまごっちの新作
”P's”をゲットしてまいりました。白色です~♪

 ”年末ドリームたまごくじ”という、番号が合うと、
それに応じた景品がもらえるいわゆる宝くじ形式の
ものも10枚もらえましたし、ゲーセンなどで12月に
稼働するカードゲームのゆめみっちのプロモカードも
1枚貰えました(^-^)。やー、ゆめみっち好きなので、
嬉しいもんですわ。


 ジョーシンで購入したのですが、4535円の値札が貼られてて、
4280円に落ちて、前日にきていたダイレクトメールの
おもちゃ割引券300円分が使えて、3980円なりw。
 思いのほか安くなったので、見送るつもりだった
たまデコピアス(ラブメロ)も、よくお世話になっている
そごう神戸店にて購入しました。
 今回もたまごっちステーションをおいてくれたら、
お世話になることでしょうw。

 で、今朝10時台のP'sの状況ですが、
先日、ネット上で、製造過程でなんかトラブルが
あったらしく、発売日においつくか微妙な感じな報告の
書き込みをみたので、どうなるかと思っていましたが、
とりあえず、ジョーシン三宮については、
予約以外に普通に発売分がでていました。とはいえ、
もし、品物代わりのラベル(写真をラミネートしたやつ。
レジに持っていったら品物をくれるシステム)の数通りなら、
今日明日中には買いに行った方が良いかも知れない
感じでした。まぁ、また奥から出してくるかもしれませんが、
品薄が解消されていなければ、と考えたら、どうなるか
分かりません;。
 あと、神戸の三宮近辺、そごうとダイエー5Fとまわりましたが、
まぁ、少しづつですが、置いてました。
(ダイエーは、ゲーム売り場じゃない、おもちゃや文具
などが置いてあるエリアのレジの中にありました。)

(12月12日追記)
 今の所、普通に売ってますねw。前にも書いたように、
品薄になるのでは・・・といわれていましたが、
とりあえず、クリスマスプレゼントとしては間に合いそう
でしょうかね?!
 

 それと、前に書いた年末ドリームたまごくじと
ゆめみっちカードは、イベントをやってるお店にて、
(レジなどにポスターが貼ってあります)店員さんに
たまごっちシリーズを見せると、その個数だけ、
くじとカードが貰える、というイベントもあります。
 数量は、やはり限りがあるので、
早めに行った方がよさそうですネ。
 
 最後に、現時点での感想を少し。

 基本的には、あまり変わりがなく、違和感なく
プレイできるのですが、とりあえず、iDLとアイテム交換が
できないのは、ちょっと残念なところです;。
 まぁでも、容量も大変ですし、むちゃでしょうかネ(;^^)。

 通信は普通にできてたので、通信回数で進化する
育成には助かりますね( ´∀`)。
 ・・・ただ、今回は、性別が違うユーザ-4人以上と通信、や、
相手2人以上と同時に数回通信する、という条件のキャラが
いるとのことで、それはもう苦労すると思いますがorz。


 育成といえば、今回はお世話ミスとステータスが
絡むものが中心になりました。ステータスは、
やってる範囲では、遊び道具と食べ物あたりがポイントに
なってくるみたいですね。(道具の”スタンプ”と、
レストランの食べ物の”バースデーメニュー”は変化なし。)

 ステータスとアイテムについては、このリンク先に書いてます。

 ただ、iDLの時のもりりっち・くろまめっちの血筋(?)ように、
そのキャラにするために運が絡むようなことがなくなったのは、
本当にありがたいです。

 俺のP'sの初回のパートナーは、ナイトっちになりました(^-^)。
ナイトっちの”たまピース”入手条件アイテムである
”おどうぐ”のカチカチは、とても出来がよかった
前作のござるっち・しぐれひめっちの”まきもの”よりも
グレードアップした劇が見られます。力入ってるなぁw。

 次は、まめっちがパートナー。
まめっちの”たまピース”入手条件アイテムに、
”おどうぐ”のロボットがあるのですが、
これのアクションも、なかなかカッコよく、
みどころです(^-^)。


 普段の動きについては、近づいてくる分の他は
一新されてて目新しい感じですね。
 鏡をみるモーションはちょっとナルシストかなw。


 たまごっちの動作といえば、これは少なくともiDLの時から
ありましたが、考え事をしてるようにも見えるように
動きが止まることがあります。
 あれは、寝る10分前(5分前?)ぐらいに、
”ねむたいなぁ”という感じの意思表示の動作ですね。
 結構可愛らしいので、見てても、ほほえましいですw。



 ミニゲームは、なわとびがお金稼ぎになりそうですが、
11回目以降の3人が飛ぶ分が、なかなか成功しません;。
 判定がよくわからず、大変ですわ。
(12月12日追記)
 しばらくプレイした今の時点では、音無しでも音ありでも
成功率が高くなりました。ボタンの押し損ねに気をつけることも
大事ですが、”慣れ”というか、やりこんで身につく、
感覚的な要素も、結構大事なのかもしれません(;^^)。

 あと、ミニゲームをプレイしている動画(youtube)
があったので、一応リンク貼っときます。

 また、自分でも、たまともなわとびの動画をyoutubeに
upしたので、良かったら見てみてくださいませ。

 部屋の外、庭の重要性が増しましたね。
たまペットとのふれあいや、通信した人のメッセージ
だけでなく、たまカフェ・レストランの訪問販売や、
各お店のお得チケットもゲットできたりします。
 その辺を利用しての”転売”も、お金稼ぎの
有効な手段になると思います。

 iDLの時に通信できた”たまごっちステーション”に
ついては、Psでは通信できません。

 というのも、先日、ヨドバシ梅田で久々に見つけたので
Psで通信をやってみたところ、両方とも、通信の反応がなく、
たまごっちPsの方は、通常画面に戻りました。
 お店が、周りにポップを作って”Psでは通信できません”
と、告知をしてましたし、やはりPsでは無理みたいですね。

 あと、公園にある程度決まった時間に行くと、
たまペットになるキャラがでてくるのですが、
今の所、現在登録できる5匹以外をたまペットに
する方法は、個人的ながら、よく分かりません。
 先日、どやっちにしてから、公園にいる
茶色い芋虫みたいなキャラで”どや”ってセリフを
言うキャラ(どやケンっち)に10回ほど会いましたが、
”あんたの家いかれへんねん”という感じのセリフを
言われるなど、連れて行けるようにはなりませんでした;。
 今作は無理なのかなぁ・・・。


 ちなみに俺の想像としてw、
ゆめみっち(&キラリっち)でゆめキャンっちを連れ、
ふりふりっちでふりラブっちを連れ、
チャラっちでチャピっちを連れ、
もなかっちでもなトトっちを連れ、
めめっちでリンスっちを連れ、
上記をすべて達成したら、後のキャラは、
その対応するたまごっちで会いに行くと
たまペットになる、
(しりもっちでまきもっち、
どやっちでどやケンっち、
あみあみっちで”あみ・・・”っていうキャラ)

 ・・・みたいな音ゲーの解禁順序みたいなことを
勝手に想像してました(笑)。
 あくまで個人的妄想なので、ご了承くださいねw。


 たまデコピアスのたまスターサーカスverの
ミニゲーム”きょくげい”についてですが、
プレイしてる所を動画で撮ってyoutubeにupしたので
よかったら見てみてください。

 お皿が来て、ボタンを押す時が来たら
まめっちの下に”キャッチ!”という文字が出るので
その文字が出ている間に、左皿ならA、右皿ならBを
押せばクリア、ということになります。

 両方来た場合は、来た順番にボタンを押せばクリアです。
(例えば、
”右・左”、と来たら、
キャッチ!の文字が出ている間に
”B・A”、とボタンを押します。)
Cocolog130216kyokugei
 この画像の場合は、右が、あとで来たので、
A(左)・B(右)の順で押したらOKです。






Cocolog130605acrobatchi
 たまデコピアス、と言えば、ピアスで育てられる
たまごっちが増えますが、彼らとたまともになった時、
たまとものピースで作られる何かの設計図には、
入ることができませんが、
たまともてちょうには、他と同じように記録されていきますので、
ピアスのキャラ、と、侮るべからず、ですねっ。
 画像では、たまサーカスのピアスとリンクしてる状態
ですが、ピアスを取っても(リンクをはずしても)
ちゃんと残っています。

 

 アイテムの中にあるスタンプの使い方について。
 携帯サイトで配信されたスタンプカードを、
相手が持っている時に、Ps同士で通信し、
アイテムこうかんで、スタンプをあげると、
相手のスタンプカードに、通信した時の自分の姿が
押されます。
 これで貯めたら・・・なんかあるんですかね(;^^)?
そこまではよくわかりません;。
 スタンプカードについては、携帯サイトで貰える
ものしか知らないです;。
 スタンプ自体がアイテムとして最初からあるんですから、
最初の物ぐらい、ゲーム内で入手できたらよかったのになぁ。

 

 以上、P'sについての思ったことレポートでした。

 であ、ぼちぼち、のんびり面倒をみていくことにしますw。


 気が向いたら、iDLの状況なども
追加で書いてみたいと思います。

Cocolog121123tamagotchi2
 俺のたまごっち揃い踏み。iDLは、15周年がメインで、
サブに、プリンセススペイシーがあります。
 スペイシーは、用事があるときだけ点ける感じで(;^^)。

|

« ウメスの同人@2012春・夏とひだスケ叡山電車 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら、ラノベ4巻・コミックス3巻発売 »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/47949534

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちP'sゲットしました:

« ウメスの同人@2012春・夏とひだスケ叡山電車 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら、ラノベ4巻・コミックス3巻発売 »