« ローソンのまどかマギカフェアリザルト@12.10 | トップページ | 2013高校野球選抜出場校ご勝手予想 »

先日のイベント@12.11.3

 もう2週間前ですが、この日に久々にコスイベントに
カメコに行ってきました。


 今回は、野良ではなく、撮らせて貰える確約を持った
参加でした。



 というのは、イベント数日前、ひょっと思いついて、
アーカイブの各種同盟の募集欄をつらつらと期待しないで
見ていたら、

・リトルバスターズキャラである。(この時点で棗兄妹の合わせ)
・一番ネックなw”一眼レフを扱えること”の条件が無かった。
・会場が一度は撮ってみたいと思っていた、
あこがれの旧二葉小学校

という募集記事があったので、イベントの日も近かった
こともあり、思い切ってすぐに申し込んでみたらOKがでた、
という流れでした。合わせで募集をかけていましたが、
結局お二人の参加でした。
 そういうわけで、今年3月末のセンイラストイベント以来の
コスイベ参加とあいなったわけです。


 しかも、前日に”とらのあな”の通販で、首を長くして待っていた
ウメスの同人誌の今年の分2冊が、この日の13時から予約開始、
という、カオスな展開、というものありましたw。

 これは途中抜けさせてもらう、ということにしての
イベント当日でした。


 当日は向こうさんが、着くのが遅くなりそう、とのことで、
12時ごろに着くように行き、向こうさんにあいさつしてから、
13時のウメス同人争奪戦に向かいました。



 最寄の新長田のネットカフェが無くなっているような状況なので、
一番アクセスが良かった板宿駅前のネットカフェ
(俺の高校時代は学校帰りによく通ったアコムのビデオレンタル屋
だったところでほんのり懐かしかったw)に飛び込んだのが
13時3分ごろ、そそくさと用意し、ネットをつないだら、
18禁扱いサイトを理由に”iフィルター”とやらで
とらのHPにつながらず、泣きそうになりつつ
思いっきり焦ってから店員さんに聞いたら、
解除方法を教えてくれたので、もはやダメもとでつないだら、
なんともあっさりと2冊とも予約できたので、もう安堵と感激で
気持ちいっぱいでした(;´Д`)。
 結局、それでも1時間ぐらいで売り切れだったらしいので、
急いで良かったです。

 安心しながら会場に戻ると、お二方がグラウンドで撮って
らしたので、そのまま合流して、いろいろ撮らせて貰いました(^-^)。

 今回、気をつけていたことは、”気合いを入れすぎないこと”と
”いらんことをしないこと”でした。上手く撮ろうとせず、
普通に、ということをこころがけていましたが、
結果的に、向こうさんの良い勢いもあったりもして、
無難にこなすことができたと思います。

 グラウンド、教室、屋上、と巡り、こちらもいろいろ注文を
出させて貰い、また、要望にこたえて貰いながら、いろいろと
撮らせてもらえて、時間は短くなりましたが、
おなかいっぱいな感じで満足しました( ´∀`)。




 本当、旧二葉小学校は良いところです。
まぁジャンルにもよりますが、ここまでいろいろ使えて
2000円は払う価値があります。レンズも標準、望遠、単焦点と
全部使えましたし。
 ただ、教室が思った以上に黄色勝ちになります。
その辺は気をつけたほうが良いかも知れません。



 雰囲気も良いです。油引きされた廊下の匂いが
たまらなく懐かしくて良かったですし( ´∀`)。
 格式のある良い校舎だと思います。一般の人も来ていたり、
本当、貴重な場だと思います。
 ちなみに、この日は、軍装の人たちが粛々とサバゲーっぽい
ことをやっていたのも、見てて良かったですw。


 そこでリトバスの棗兄妹ですから、本当、良かったと思います。
もうちょい時間に余裕があればもっと良かったですが、
まぁ贅沢は言うまい。


 時間が危ない状況までずれ込みましたが;、スタッフさんも
了承して下さり、有難かったです。

 そして、撮らせて貰えたお二方にも感謝したいですm(__)m。
交流をする暇はほとんどなかったですが
(てかカメコと交流なんていらないでしょうが;)
よく気合いが入ったお二方で、撮ってても楽しかったです。


 出来としては、前にも書きましたが、室内の色かぶりが
やはり、難しいもんやな、と思いました;。
 この辺がカメラを扱い切れていないところです。
撮っていって慣れないといけないのでしょうが・・・。


 でも、全体的に、初対面の人ということもあり、
前にも書いたように、プレッシャーは薄く、
ほぼいつも通りに撮ることができました。
 まぁ、後で”あれもやってもらえば良かった”というのは
どうしても出てきますが、それ以外の悔いはなかったです。

 とりあえず、やりつくした感じが今までのイベントに
なかった感じでした。
 もう、”我がコスカメ生涯に一片の悔いなし!”ってぐらい。

 でも、掲載許可はとってないので、
HPに載せることはありません。
 でも、なんとなく、それでええわ、と思ってます。

 以上、今回のイベントの感想でした。


 それと、これからについてですが・・・
これはまた別記事にしましょかね。

|

« ローソンのまどかマギカフェアリザルト@12.10 | トップページ | 2013高校野球選抜出場校ご勝手予想 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/47868097

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@12.11.3:

« ローソンのまどかマギカフェアリザルト@12.10 | トップページ | 2013高校野球選抜出場校ご勝手予想 »