« ローソンで映画まどかマギカキャンペーン | トップページ | キャラもののミルク蒸しパン@1210 »

【ひだスケ】今期見たいアニメと前期アニメ雑感【リトバス】

 前期アニメもぼちぼち終わり。今期見たいアニメと、
前期アニメの雑感をつらつらと書いていきます。

 情報サイトは あにめNEW さんに行ってます。




<月曜日>

・たまごっち

・さくら荘のペットな彼女 

・ひだまりスケッチ


<水曜日>

・中二病でも恋がしたい! 

・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
(第1期・再編成・TRUE ROUTEスペシャル版)




<木曜日>

・ポケモン






<金曜日>

・BTOOOM!(ブトゥーム) 

・ちとせげっちゅ!






<土曜日>

・リトルバスターズ! 





<日曜日>

・無限惑星サヴァイヴ(キッズステーション旧作)

・スマイルプリキュア

・ポヨポヨ観察日記





 今回の新作アニメは、ずっと楽しみにしている”ひだスケ”と、
大好きなゲームの待望のアニメ化”リトバス”を軸に、
そこそこおもしろそうなのを見る、という感じになりそうです。


 たまごっちはアニマックスの分で何回か見たことが
あったのですが、今回、P'sの発売に向けた”ゆめキラドリーム”
という新シリーズが始まったのをきっかけに、本放送で
チェックすることにしました。
 ゲームの方も始めて、愛着がわいてきたので、
より楽しいです( ´∀`)。
 声の点でも楽しいですね。福圓さんと豊口さんが
主役級(ゆめみ・キラリ)だったり、今さらですが、
スペイシーっちとアカスペっちが”イナイレ”の
染岡・栗松だったりとw。




 ひだスケは今期、病気療養で心配されていた
ヒロさん役の後藤さんがなんと続投して下さる、ということで、
正直諦めていたことが、元通りになってくれたのも
楽しみにブーストがかかります(゚∀゚)!!今期もまったり楽しませて
くれることでしょう。とても楽しみです( ´∀`)。
 ただ、無理をしないように、頑張って欲しいですね。



 リトルバスターズは、単に好きなゲームが、個人的に待望していた
アニメになった、というだけで、とりあえず楽しみです。
 出来は見てからのお楽しみ、ということで。CM見たら、
より盛り上がりましたw。理樹くん=堀江由衣さんもよく合ってますし( ´∀`)。
 堀江さん、といえば、Kanonのあゆもそうでしたから、
Keyゲーアニメの主人公とヒロインで出演達成、というのも
すごいものだと思います。



 新作勢3本は、BTOOOMがちょっと毛色が違いますが、
それぞれ色々と楽しみです。

 ”俺妹”が、新しくなって帰ってくるそうで、それも
チェックして、久しぶりに見てみることにします。
 桐乃は相変わらず好きになれませんが、
京介や脇を固める好キャラ達の活躍や、
前から変わってるところがあれば楽しみです(^-^)。
 これをきっかけにいっちょダンエボのironyを練習してみっかぁ。


 続けて見ている分について特筆したいところを。 

 まずはちとせ。よくいわれているように、テンポがイマイチ良くない、
というのを時々は感じましたが、気持ち的には、ゆったりまったりで
いいと思いました。あとは話の内容で緩急がもっとついたら良いな、
と思います。


 あとポケモン。先日ポケモンセンターで、”さらばロケット団?”
みたいなことを書いたポスターが貼ってたので、今の話の後に
いつも通りのロケット団に戻ってくれたら嬉しいかなぁ、なんて
思います。プラズマ団もぼちぼち出していかないといけないとは
思うのですが、ムサコジニャースのいつものロケット団も
今まで通り、うまく絡んでいってほしいです。
 まぁ、今期は、こういう所を楽しみにみていきたいと思います。



 次は、前期アニメの雑感を。見たいアニメは全部、見きることが
できそうです。いい作品がそろいました。


 一番危うかった”この中に一人、妹がいる”も無事完走。
エピソードが退屈せずに起こり、キャラクターも”しつこくなく”て
良かったです。”妹は誰?”というのをずっと考えさせてくれたのも
良かったですね。
 あとは、”がおられ”と同じキャラデザの影響からか、
生徒会長の愛菜が”がおられ”の茜に見えて仕方無かったです(笑)。



 ココロコネクトは、かなりスピリチュアルな感じが
珍しかったし、面白かったです。キャラも良かったし。
 ただ、主人公だから当たり前かもしれませんが、
太一が完全無欠すぎだったような・・・というのが少しあり、
もうちょいモロさがあったら完ぺきなのに、と思いました。
 声ネタでは、伊織の声が”けいおん”の唯でおなじみの豊崎さんで、
唯のことを”唯”と呼んでた所も何気におもしろい異和感がありましたw。
 あとは、アニメのお話は楽しめましたが、
外野で、とてもつまらない、感じが悪い”ドッキリ”なんかしてしまって、
楽しみ切ることができなかったのが残念でなりません。
 二期があれば、これを企画した人を切ってやってほしいなぁ。




 ゆるゆりの二期は一期よりも面白さパワーアップしてて
良かったです。あかりがより一層愛しく思えました。
 また声ネタですが、結衣の津田さんと魔法少女ミラクるんの
敵キャラをしていた悠木さんは、よく一緒になるなぁ、と
思いましたw。ポケモンのアイリス&キバゴのゴールデンコンビ、
もっと別番組で絡む所がみたいところです( ´∀`)。



 氷菓はまだ全部見きれていないのですが、
小難しいことを面白くする工夫がある独特の表現に、
エピソードも色々あって、面白く見ることができています。
 何度も言うけど、千反田さんがラブリーですw。




 ガンダムAGEも十分楽しめました。三世代にわたるスケールに、
書きこまれた人間ドラマ、最後の方に登場したシドのような
斬新な不気味カッコいいモビルスーツに、アセムのガンダムのような
王道でかっこいいモビルスーツもよく登場して、
最近、テレビ放送したガンダムの中では、一番良かったです( ´∀`)。
 まだグルーデックが死ぬ回など、見逃した回もあるので、
レンタルDVDが出たら見るのを楽しみにしたいです。



 しばいぬ子さんは、ほんわかおもしろかったです( ´∀`)。
そして、なんだかんだ言っても、愛されてた作品だと思います。
 二期が出るまでは、また、くらオリで原作を楽しんでおきますワン!





 あと、前期の新作ではないのですが、キッズステーションで
偶然見てハマりだした”無限惑星サヴァイヴ”というNHKアニメが
面白かったです。OP,ED、音楽など、本当、名作NHKアニメです。
 やはり、主人公のルナから入って行きましたがw、
他のキャラもやはり好感触になってきたし、お話がほとんど
”サヴァイヴ”の名前の通り、危機いっぱいの展開になるので、、
気がつけば釘づけになってました( ´∀`)。
 見だしたときは、本当に途中からだったので、
次、土日にやる再放送も見ていきたいと思います。

|

« ローソンで映画まどかマギカキャンペーン | トップページ | キャラもののミルク蒸しパン@1210 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/47301695

この記事へのトラックバック一覧です: 【ひだスケ】今期見たいアニメと前期アニメ雑感【リトバス】:

« ローソンで映画まどかマギカキャンペーン | トップページ | キャラもののミルク蒸しパン@1210 »