« 今週のマガジンにHi-Hi | トップページ | ロコドルサミット2012を見てきました »

東北絆枠て;;;;

来春の選抜高校野球に「東北絆枠」
(朝日新聞デジタル)より全文引用。


 来年3月に開かれる第85回記念選抜高校野球大会の
第1回運営委員会が12日、大阪府内で行われ、
記念大会の特別枠として「東北絆枠」を設け、
東北地区から例年より1校多い3校を選ぶことなどが決まった。


 来春は通常より4校多い36校が出場する。
東海、中国・四国、21世紀枠もそれぞれ1校ずつ増える。


  また、秋季都道府県大会の8強以上
(加盟校数が128校以上の都道府県は16強以上)
としていた21世紀枠の
選考基準は、同16強以上(同32強以上)に広げられた。


 出場校は来年1月25日の選考委員会で決まり、
大会は3月22日に阪神甲子園球場で開幕する。


 引用終わり。





 気持ちは分かるが、まず名前からきしょい('A`)。
よりによって”絆”て・・・偽善臭くて仕方がないっすわ。


 これも東北大会の上位でやっぱ決めるんですかね?
野球留学校やら日本海側の東北地方が上位を占めたり
したらどうするんでしょう?


 たとえば、”光星学院・青森山田・酒田南”とか・・・。
まさか、こういうドツボに陥ったりすることを想定してないこと
ないですよねぇ?


 枠の名前のセンスの悪さもそうですが、
内容も、もっと目的に近いように詰めろや!無い頭で考えろや!!
と思います。


 たとえば、”東北東沿岸枠”といった感じで、
被害が大きかった地域の学校の中から
秋の県大会等で、各県(青森、岩手、宮城、福島)の優秀な
成績をだしたチームから、いろんな角度を見て選抜し、
その学校でひとつの大会を行って、優勝校が選抜出場へ、
ということにする、等なら、分かるのですが・・・。


 まぁ、どうせ決まったことですし、覆りにくいと思うので、
せめて、東北3強が、先に書いたようなことにならないように
せいぜい祈るしかないですね('A`)。


 他は21枠も増えるの以外は、まぁ、いつもの記念大会やな、
と、すっと理解できますわ。



 まぁ、なるべく良いようになるようになったらいいですね('A`)。


 あと、あんま関係ないけど、
”絆”って、”糸”に”¥”ってよくネットを中心にいわれてますが、
言い得て妙ですネw。
 全く・・・使う人間どものせいで、
すっかり汚れた文字になりましたな(笑)。

|

« 今週のマガジンにHi-Hi | トップページ | ロコドルサミット2012を見てきました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/47076482

この記事へのトラックバック一覧です: 東北絆枠て;;;;:

« 今週のマガジンにHi-Hi | トップページ | ロコドルサミット2012を見てきました »