« チェリオのパワーガードスパークリング | トップページ | 彼女がフラグをおられたら、小説3巻、コミックス2巻発売。 »

今期見たいアニメ@2012.07

 今期のアニメも、あらかた始まり、ってか、
もう二話目に突入、という時期なので、
今期見たいアニメと、前期のアニメの雑感を
書いときます。


 情報源はだいたい アニメNEW さんです。



<月曜日>
ココロコネクト
・この中に1人、妹がいる!


<火曜日>
・氷菓
ちとせげっちゅ(ニコニコ動画配信分)



<木曜日>
・ポケモン


<金曜日>
・ゆるゆり(第二期)


<日曜日>
・スマイルプリキュア
・ガンダムAGE
・ポヨポヨ観察日記(ニコニコ動画配信分)
・しばいぬ子さん(ニコニコ動画配信分)



 今回は、そそるものが少なめだったんで、
本数をだいぶ少なくできそうです。
 高校野球があるから助かりますわw。


 部活ものが流行りの一つになっている最近らしい作品、
ココロコネクトは、いろんなことが起きて、かつ、
主人公4人の動向にいろいろ注目できて、
おもしろいものだと思いました。1話目、むっちゃ好きでしたわ。

 この中に1人~は、まぁ、ギャルゲーアニメっぽい
ものになるのでしょうか。1話目を見た感じ、
キャラは良いのですが、なんか飽きそうな気がしたりしなかったり。
 原作キャラデザも、”彼女のフラグがおられたら”のCUTEG氏、
ということもあり、ちゃんと見たいので、今後の展開に期待します。
 そのキャラデザは、CUTEG氏のキャラ味をよく活かせてるなぁ、
と、好感触に思いました( ´∀`)。


 ちとせげっちゅ!は、原作から見て、回を追うごとに
エンジンがかかってくる感じだと思います。普通以上には楽しめそう。
 声優さんは、ガラリと変わりましたねぇ;。


 あとはゆるゆり二期。人気者あっかりーんかわいいww。
や、いつものあかりもかわいいのですがw。
 今回も楽しみに見たいですね。


 以上、今期作品についてのお話でした。



 続いて、前期作品の雑感を・・・っても、まだ全部見きれてない
ものもあるんですけどね(;^^)。


 まず君と僕の第二期。無難に見ることができました。
千鶴と真咲(メリー)の好きな話があったのも良かったです。
 第三期にも期待したい所です。



 さんかれあとニャル子さんと咲はまだ全部みられていませんが、
最後まで楽しみにみることができうる、現時点で、
十分楽しめている作品です( ´∀`)。特にニャル子さんは
テンポとパワーが良いですねw。



 氷菓もたいがい見られていないのですが;、
2クール目に突入、ということで、まぁぼちぼち見ます。
 小難しい話だと思うのですが、説明する所が上手いこと
見せられているので、アニメとして楽しめています。
あと、千反田さんがやっぱいいですね( ´∀`)。




 最後に、謎の彼女Xは、近年、一番、”おあずけ”感が
すごかったです;。諏訪野さんも出てきて、”お、2クール目
行けるか?!”と思ってみてたら終わってしまって(´・ω・`)。
 アニメ自体、尻上がりに良くなっていったので、
よけい残念でした。早川さん回も、期待通り、良かったですし!
 屈指の見どころである百夏の話もあるし、
良作だっただけに、これは二期目を期待したい所!

 また、主題歌がDVD封入のみ、というのも残念でしたorz。
OP、EDともに、しっとりしていて、とても好みで、
CDでたら買おう、と思ってたらこれですよ(´・ω・`)。
 まじで謎の”おあずけ”食らいまくりでした;。




 それと、今期ではないですが、この時期に見だした
イナズマイレブンは、一応、一通り見ることができました。

 まじで面白かった( ´∀`)。
とりあえず、お茶の”綾鷹”ってのをパッと見で
”飛鷹”と勘違いして見るぐらい、ハマりましたわw。


 試合や特訓だけでなく、いろんな要素が入ってたのも
見ごたえがありましたし、テンポも良かったし、
うまいことできてたなぁ、と思いました。


 フットボールフロンティアインターナショナルも、
イタリア関係もよかったし、一之瀬と土門のアメリカ戦も
燃えたし、そして、なんといっても、決勝のコトワール戦は、
なんというか、”イナイレの全部を出したゼ!”みたいな
感じでとても熱く見られました( ´∀`)。
 コトワール戦のラストで悔しがる大介さん(じいちゃん)も
むっちゃ良かったしw。声優さんが藤本譲さん、というのも
ファインプレーでした。
 声優さん、といえば、土方の声が桜塚やっくんさんだったの
ですが、普通に合ってて上手かったのもびっくりしたし、
良かったですw。


 他にも書けば、きりがないのですが;、”GO”の方も、
落ち着いたら見ていきたいと思います。



 あとは映画ですね。今年はなんかいっぱいある気がしますw。


 まどかマギカは普通に見に行くでしょうが、
プリキュアと、あと、ポケモンの映画のCMで知った、
イナイレGOとダンボール戦機、のコラボのもの、と
考えているところです;。でもおもしろそうなのは間違いないです。


 ポケモンは、久しぶりの二作品、ということで、
特にポケモンオンリーの短編は、なんかこう懐かしい気分に
なりながらも、楽しく見てました( ´∀`)。
御三家オールスターズでしたしねっ。

 懐かしい、といえば、毎年出ている、
山寺さんは今回、コバルオン、ということで、
ポケモンの声でしたが、これも久しぶりなんですね。
 よく考えればルギア以来ですか。
まぁ、屁理屈をいえば、10作目のダークライの
時に、少しだけベロベルトの姿でしゃべってましたがw。
あれは中身がアルベルト伯爵なんで、さすがに
当てはまりませんネw。



 もちろん、長編の方も面白かったです。
少し時間が短くなった感じがましたが、
今回みたいな話は、テンポ良く、さくっとやった方が
よりまとまって面白いので、ちょうどよかったように思いました。

|

« チェリオのパワーガードスパークリング | トップページ | 彼女がフラグをおられたら、小説3巻、コミックス2巻発売。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/46375480

この記事へのトラックバック一覧です: 今期見たいアニメ@2012.07:

« チェリオのパワーガードスパークリング | トップページ | 彼女がフラグをおられたら、小説3巻、コミックス2巻発売。 »