« ローソンのけいおんフェア、次は5月8日から。 | トップページ | 食玩のキュアデコルお買い上げ; »

よっしゃ!原発全停止!

原発42年ぶり稼働ゼロ 泊3号機検査で全50基停止
(朝日新聞)
より引用

 北海道電力泊原発3号機(北海道泊村、出力91.2万キロワット)が
5日深夜、定期検査のため発電を止めた。
  これで国内の原発50基すべての発電が停止した。

 全原発が止まるのは1970年以来42年ぶりで、
原発が国内の電力を担う「基幹電源」と位置づけられるように
なってからは初めて。

 北海道電力は5日午後5時から泊原発の発電出力を落とす
作業を始め、午後11時3分に発電する電力がゼロになった。
 6日午前4時には核分裂が起きなくなり、原子炉が止まったと発表。
7日には原子炉が冷えた冷温停止になる。


 野田政権は原発の再稼働が必要だとして、
関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を目指している。
 しかし、関西の自治体が再稼働に慎重なこともあって
地元の手続きに時間がかかっており、めどは立っていない。


「原発稼働ゼロ」のまま、最も電力を使う夏を迎える可能性も出てきた。



引用終わり。

 大変喜ばしいことです。

 当然っすね。そのまま廃炉を目指しましょう。
電気が足らんのなら火力発電フル稼働すればよろし。

 そもそも電気がないない言ってる中で
電気自動車の宣伝を堂々としてんなボケがwwってな感じです。

Cocolog120514genpatsuhantai

|

« ローソンのけいおんフェア、次は5月8日から。 | トップページ | 食玩のキュアデコルお買い上げ; »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/45153905

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃ!原発全停止!:

« ローソンのけいおんフェア、次は5月8日から。 | トップページ | 食玩のキュアデコルお買い上げ; »