« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ローソンの夏色キセキフェアと明治プリンのアイマスコラボ

 けいおんフェアの次は、今期のアニメ”夏色キセキ”の
クリアファイルプレゼントとレシートで応募のプレゼント
というフェアが、今日から開始です。

 フェア対象商品に、キャラクター系の物はなく、
上記のものだけになっています。
 対象商品に指定されている、普通のお菓子を2つ買って、
フェアに参加、という感じです。

 

Cocolog120522natsuiro1
 クリアファイルは5種類。
向かって右のやつの絵柄はとても好みですわ(^ワ^)。


Cocolog120522natsuiro2
 各キャラ立ち絵と夏祭りかな?

Cocolog120522natsuiro3
 裏は、縦、横2種類のSphereのメンバーが。

 
 しかし意外なところから、意外な形で来ましたねー。
・・・っても、本編でローソンが出てくるらしいので、
あるっちゃあ、あるのでしょうかネ。

 ただ、アニメキャラ絵と、声優ユニットのコンバチ、
というのは、新しいというか奇抜というか・・・はてさて?


 それと、ダイエー(俺は三宮店)で、”アイドルマスター”の
キャラの絵が入ったふたの明治のプリンを見かけて
4種類全部お買い上げ。

Cocolog120520imaspurin1 Cocolog120520imaspurin2
 アイマスはチェックしてないので
キャラをよく知りません(;^^)。
 でも、こういう一般食品でコラボ、というのは
アイマスは結構珍しいのではないでしょうか。

Cocolog120520imaspurin3
 それにしても、明治プリンで40年ですか・・・。
貫禄ですね(^-^)。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ幼稚園バスin神戸まつり


 もう時間が変わって昨日になりましたが、
昨日、2012年5月20日は、神戸まつりのメインイベントが
行われました。

 いっぱい撮ってきましたが、今回は、とりあえず、
これだけ先行upということにします。

 パレードには、幼稚園からの団体さんも
よく参加していて、幼稚園バスも一緒に参戦することも
珍しくないのですが、ひときわ目立つこのボディ!

Cocolog120520kobematsurikittybus1
 それはハローキティの幼稚園バスです!


Cocolog120520kobematsurikittybus2  
 絵だけ、では済まないハイレベルの出来です。
キティラーなら垂涎ものでしょうw。
・・・さすがに欲しがる所まではいかないような気もしますが(;^^)。

Cocolog120520kobematsurikittybus3 Cocolog120520kobematsurikittybus4

Cocolog120520kobematsurikittybus5

Cocolog120520kobematsurikittybus6 

 後ろの屋根にもキティ。
 帰りの送迎をして、降りた後にも、
キティが覗きこんでバイバイを言ってるように
見えるような、粋なデザインです。


 今までの神戸まつりでも出てたかもしれませんが、
俺は今回、初めて見ました;。
 他にも見たいところがいっぱいあるので、
パレード全部とか、見られませんしね(;^^)。


 調べてみたら、結構発見例はあるようで、
ここ独自の特注、というわけではないみたいです。
 自分では見てませんが、屋根も絵でキティのイラストが
でかでか、というのは、素晴らしい、というかすごいです。
 調べてる過程で見ましたが、ポケモンのピカチュウのバスも
あるみたいで、そこまでなら、あまり驚かないのですが、
サイドにニャースやジラーチ、ゼニガメ、セレビィ、ゴンベetcが
くっついてる、という超絶デコレートなバスもあるみたいですw。


 幼稚園バスが多様化しているのは、今までの神戸まつりや
走っているバスを見れば分かりますが、
ここまでのレベルに達しているとは・・・とびっくりしましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食玩のキュアデコルお買い上げ;

Cocolog120514curedecol

 いきつけのスーパーのワゴンセールに、
ハッピーとピースのキュアデコルの食玩が
あったのを見ました。
 そして、勢いで思わずお買い上げ・・・w。

 どうしたもんかなぁw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よっしゃ!原発全停止!

原発42年ぶり稼働ゼロ 泊3号機検査で全50基停止
(朝日新聞)
より引用

 北海道電力泊原発3号機(北海道泊村、出力91.2万キロワット)が
5日深夜、定期検査のため発電を止めた。
  これで国内の原発50基すべての発電が停止した。

 全原発が止まるのは1970年以来42年ぶりで、
原発が国内の電力を担う「基幹電源」と位置づけられるように
なってからは初めて。

 北海道電力は5日午後5時から泊原発の発電出力を落とす
作業を始め、午後11時3分に発電する電力がゼロになった。
 6日午前4時には核分裂が起きなくなり、原子炉が止まったと発表。
7日には原子炉が冷えた冷温停止になる。


 野田政権は原発の再稼働が必要だとして、
関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を目指している。
 しかし、関西の自治体が再稼働に慎重なこともあって
地元の手続きに時間がかかっており、めどは立っていない。


「原発稼働ゼロ」のまま、最も電力を使う夏を迎える可能性も出てきた。



引用終わり。

 大変喜ばしいことです。

 当然っすね。そのまま廃炉を目指しましょう。
電気が足らんのなら火力発電フル稼働すればよろし。

 そもそも電気がないない言ってる中で
電気自動車の宣伝を堂々としてんなボケがwwってな感じです。

Cocolog120514genpatsuhantai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのけいおんフェア、次は5月8日から。

Cocolog120513konfairnobori1 Cocolog120513konfairnobori2
 ここのところおなじみのローソンの”けいおん”フェア。
2012年の最初は、5月8日(火曜日)からです。


 映画のDVD・BD発売に合わせて・・・ってことは7月発売なので
なさそうですが、今回は、映画版をテーマにしている模様ですね。
・・・あ、予約受付が始まるからかな?


 今回もまたいろいろとありそうですね。
デザインはちょっと派手めみたいです。
 毎回、各地で争奪戦が繰り広げられる、
ぬいぐるみが、今回は5種類とか、またまたカオスめいたことを・・・(;^^)。
 ただ、飲み物系は今回はなさそうですね。
あれはおいしいけど高いからなぁ;。


 まぁ、今回もクリアファイルコンプはもちろん、
それなりに、いろいろ買えたらなぁ、と思ってます( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »