« 2012年選抜高校野球・組み合わせ決まる。 | トップページ | そごう神戸店の東北物産展@2012.3 »

スタジオサンライトの撮影会に行ってきました。



 2週間前になりますが;、3日に、
スタジオサンライトさんの撮影会に行ってきました。
 
 写真ページに写真をアップしたので、
良かったら見てやってください。


 神戸にあるスタジオ、ということで、前々から
興味がありましたが、ちょうど、手ごろな値段で、
少人数撮影会がある、ということで、初陣してきましたw。


 阪急岡本駅からも行けますが、JRが使えるなら
JRの線路沿いにあるので、摂津本山の南口から
線路沿いに東に徒歩5分ぐらい、という感じの所にあります。



 形態としては、スタジオレンタルの傍ら、空いている時期を
使って、今回のような撮影会を企画開催していく、という感じですね。
 何気にすごいところは、貸し衣装もありまして、
その中に、なんとTo Heart2の制服もあるという(笑)
ナイスセンス!
 機会があれば、誰かにぜひ、このみをしてもらって撮りたいww。


 さて、部屋は全体的に明るめ。狭いですが、上手くやりくりをして
いろんなパターンを用意しています。

Cocolog0120303sunlight1 Cocolog0120303sunlight2 Cocolog0120303sunlight3
 部屋のセットの雰囲気も、小物も、可愛いのが目立ちます(^^)。 
ひこにゃんも、写ってないけど、はばタンもいるよ!


 主催者も感じの良い人で、今回カメラマンが自分合わせて3人の
撮影会なのですが、仕切りも上手くして下さいました( ´∀`)。

 ライトも明るいものを使っていてよかったです。


 2部構成で、2部目だけ参加。時間になって入ってみたら、
ちょこちょこコスイベや先日のオートメッセでお会いした
カメラマンさんがいたのでビックリww。
 もうおひと方も感じの良い方で、この方も
コスイベでカメラマンをされている方、とのことでした。


 モデルさんも良い感じで、くれたポーズもよかったし、
無節操に撮りまくる(;^^)野郎共3名に
がんばって視線を回すように頑張ってくださっていましたm(__)m。
 おかげで、楽しく撮らせて貰う事が出来て良かったです( ´∀`)。


 さて撮影内容。

 モデルさんの服装は私服と水着でした。正直、水着よりも
可愛い系の衣装が好きなので、個人的な好みで
水着を指定することは無いのでw、
水着の人を撮るいい機会だった、というのも、
今回の参加動機のひとつです。


 水着撮影は初めてだったので、事前にいろいろと写真を見て
予習していきましたが、モデルさんのポーズが良かったことも
あり、そこそこ”らしい”ものを撮ることができて良かったです。


 機材は一応三脚以外のフル装備で行きましたが、
ストロボなしで、レンズだけ普通のと単焦点のを使いました。
 結果的には、望遠もあったらもっと良かったなぁ、と
思いました。複数人の撮影者になると、自分だけ前に出たり
できないし、後ろからなら後ろからなりの撮り方もできると思いますし。


 あとは、モニターは結構意識して見ることができましたし、
WBの修正も、結構落ち着いて出来たので、今までのように、
撮りまくって我を忘れる、というような感じから、少し落ち着いて
いけるようになったように思います。

 コスイベの野良撮りばっかりでは、身に着かないところでしょう。
やっぱ一時間ぐらいでも、じっくり撮れる機会が無いとだめですね。  



 帰ってからの画像修正・・・これは本当に迷走しました(;´Д`)。
特に肌。やり直しも結構しましたし。正直、色が分からなくなります。
 今回は、なんとかこの位置に落とした、という感じでしょうか;。
正直、現時点での、撮った本人として、欲しかった色ではないと思います。
なんやもうわけわからん感じです;。本当、迷走です。
 でもまぁ、理屈と見てきた結果と、自分の気持ちの落とし所が、
今回の所、ということで、これはこれで、置いておいて、発表したいな、と
思いました。 今回はこれでいこう、と思ったのが、写真ページの出来です。
 まぁ、上達には試行錯誤は欠かせませんからねw。
そういう貴重な壁だったと、考えておきます(^^)。


 でも、今回の迷走は、前向きになんとかしよう、と
考えた結果なので、良かったと思います。
 昨年9月に一日コス撮りに付き合って貰った時の
絶望感と被写体さんへの申し訳なさでいっぱいの
迷走ではなかったですから・・・。


 今回もまた勉強になりました。
次の機会も楽しみにしたいです( ´∀`)。

|

« 2012年選抜高校野球・組み合わせ決まる。 | トップページ | そごう神戸店の東北物産展@2012.3 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/44521149

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオサンライトの撮影会に行ってきました。:

« 2012年選抜高校野球・組み合わせ決まる。 | トップページ | そごう神戸店の東北物産展@2012.3 »