« サトはな対決! | トップページ | ウメスの同人@2011冬コミ新刊 »

”彼女がフラグをおられたら”新巻キャンペーン

※小説3巻、コミックス2巻については
こちらのページにて。



Cocolog120307flag1_2
 ”秋桜の空に”や”お姉ちゃん3乗(きゅーぶ)”など、
marronの”姉ゲー”で有名な竹井10日(とうか)氏が
シナリオの新作、

”彼女がフラグをおられたら”

の新巻が、先日、講談社ラノベ文庫の2巻と
月刊少年ライバル連載のコミック1巻が発売になりました。


Cocolog120307flag2
 ジュンク堂で買いましたが、コミックの方には、
こんな可愛らしいペーパーがついてました。
 文庫本2巻の表紙といい、茜推し推しやなぁw。
まぁ、おもろかわいい美味しいキャラなんで、必然ですけどw。


Cocolog120307flag3
 ちなみに文庫1巻はこれ。
 なんといっても、話のとっかかりのヒロインということもあるし、
人気もしそうな菜波が文庫・コミック共にやはり1巻の表紙。
 講談社ラノベ文庫第一弾の一翼を担っていました。
横の分は封入されてたステッカー。


 人の行く末を決める”フラグ”が見える能力を持つ
旗立颯太(はたて・そうた)が、転入した学校で、いろんな人たちと
過ごす中で起こるエピソードを描いた学園もの。
 進んでいくと、ファンタジー要素もよく絡むようになるみたいです。
”菜波・K・ブレードフィールド”やら”魔法ヶ沢茜”やら
特徴的な名前のキャラばかりですし。

 学園物でファンタジックというものはたくさんありますが、
巷のものとは一味もふた味も違う感じが
竹井氏節(笑)。そこが俺も大好きです( ´∀`)。

 まだ文庫の1巻も全部読み切れていませんが;、
竹井氏節が今作でも余すところなく見られるのは、
とても良い感じです( ´∀`)。



 コミックも少し読みましたが、絵も可愛いし、
進め方も良い感じなのですが、
お菊ねえちゃんが、普段からエプロンつけっぱなし
じゃなかったのには、ちょっぴショックだったり;。
 文庫1巻の挿絵では、ちゃんと制服エプロンで、
竹井氏キャラだから、と、
それが自然に定着してただけにw。



 さて、雑感はここまでにして、キャンペーンのお話。



 一番上の写真にある、文庫本2巻と、コミック1巻の
帯についている応募券と200円切手を送ると、
応募者全員に特製同人誌が貰える、とのことです。


 俺もコミックまでに手を出すつもりは無かったですが;
これをエサに、お買い上げしてしまいました(;^^)。
 まぁ、どんな物か興味はあったので、良かったですけどね。
お値段もお手頃ですし、読んでみても好感触でしたし。


 応募締め切りは5月末まで。同人誌送付は
7月中旬、とのことです。


 気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか(^^)。

|

« サトはな対決! | トップページ | ウメスの同人@2011冬コミ新刊 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/44407029

この記事へのトラックバック一覧です: ”彼女がフラグをおられたら”新巻キャンペーン:

« サトはな対決! | トップページ | ウメスの同人@2011冬コミ新刊 »