« 2012年西宮さくら祭の撮影会は7日(土)でモデルさんは無しの模様 | トップページ | 第84回選抜高校野球大会終了 »

先日のイベント(現センイシティラストイベント)@2012.3.25

Cocolog120325seni11
 先週、久しぶりにコスイベカメコにいってきました。

 現在の新大阪センイシティでの最後の
同人系イベントになります。

Cocolog120325seni123
 ラストイベントということもあってか、
とても活気があって、良いイベントでした( ´∀`)。

Cocolog120325cosjamcaution
 レイヤーさんも良い感じかつ知ってるキャラが
たくさんいて、コスイベで久々に目移りする、という
感覚を味わいましたw。


 最近、時々遭うカメラマンさんや、先日のサンライトの
撮影会に参加されてたカメラマンさんもいて、
そんな面でも、今までのコスイベ屈指の居心地の良さでしたw。
 また、カメラマンといえば、個人的に以前からコス写真ページの
巡回先の一つにしているページ(ブログ)の、全国区で活躍されている
大御所的なカメラマンさんもいて、おおっ!となりました。
 もう撮ってすぐデータをノートPCに入れて、ブログに
乗せる準備をなさっている所を見て、また驚き;。


 そんな良い感じの中でも、時間は着実に過ぎていき、
”ああ、ここまで好環境で、並んでたら撮らせて貰える率が高い
イベントは、もう無いやろなぁ・・・”としんみりする感情もありました。
 実際、もう関西にはないですもんね。
似た感じの大国町でも、同伴カメラマン率が高いですし。



 あと、白い天井を使っての”バウンス撮影”が、
初めて成功しました(゚∀゚)!
 ・・・しかし、それぞれ、初回一回だけで、
あとは、また機動せず(´・ω・`)。
 これの原因をつきとめるのが今後の課題ですね。
これさえできたら撮影の幅が、大きく広がりますから。




 では、撮らせて貰った&印象に残った方々を。
いずれも、やはり、素敵な方々でした( ´∀`)♪
 写真を送る約束ができた人には、
翌日データを出しました。
 データ出し最短記録ですw。野良では、
最後になるだろうから、高校野球を我慢して頑張ってみました。
 写真の出来は、相変わらずダメダメなので、
アレなんですがね。


 話は戻って、撮らせて貰った方々。

・”FF10”のアーロンの方。
 以前から撮らせて貰っている方。アーロンは初でしたが、
相変わらずのハイクオリティっぷりで良かったです。

・”グレンラガン”のヨーコの方。
 以前から撮らせて貰っている方。本人さんも
良い感じのヨーコっぷりですが、ロングライフル装備な点が
ナイスでした。

・”スマイルプリキュア”のキュアハッピーとキュアピースの
合わせの方々。
 クオリティもノリも良い方々でした。
 ただ、今の所、なぜか俺はハッピーしかよく覚えてないので;、
ピースの方の登場シーンのポーズで、
”今日のジャンケン、チョキでした?”と
ちょけて聞いてしまいましたorz。
 や、撮らせて貰ってる中で、少々パニクってた、ってのも
あったかも知れません(;^^)。

・”マクロスF”の劇場版シェリル(捕まった時)と
ランカ(劇場版初期のピンクのやつ)の方々。
 雰囲気もクオリティも良い感じでした。

・”ふたりはプリキュア”のキュアブラックとキュアホワイトの方々。
 ブラックの方は、よく見かける方で、ノリ良く、
クオリティの高いコスをいっぱいする方でした。 

・”スマイルプリキュア”のやよいの方。

・”ヴォーカロイド”シリーズのミクの別衣装合わせの方々。

・”僕は友達が少ない”の小鳩の方。マリアの方。

・”テイルズ・オブ・ジ・アビス”のティアとヴァンの兄妹合わせの方々。

・”まどかマギカ”のまどかとマミさんの合わせの方々。

・”とある~”シリーズの美偉(みい)の方。黒子の方。
 美偉はレアキャラで、レイヤーさんも素敵で良かったです。
もちろん、黒子の方も可愛らしくてノリも良くて良かったです。 
 ただ、美偉って、キャラの存在感はありますが、
名前がつくづく出てきませんね(;^^)。


・”ハートキャッチプリキュア”のえりかとキュアマリンの合わせの方々。
 詳しくは別の記事に書きますが、純コスプレイベントへの野良参加
ラストに撮らせて貰ったキャラが、個人的にも好きなえりか・マリンで
良かったなぁ、と思いました( ´∀`)。



 他に印象に残ったのは、

”デジキャラット”のでじぷちうさの方々、
”僕は友達が少ない”の夜空と星奈の方々、
”スマイルプリキュア”のみゆきとやよいの方々、
”D gray-man”のリナリーの方、
”涼宮ハルヒの憂鬱”のミクルの方、
”東方project”のさとりとこいしの方々、
”セーラームーン”のジュピター、ヴィーナスの方々、
”マクロスF”のアルト、ランカ、シェリルでパレード衣装みたいなのを
やってた方々

・・・といった方々でした。



 ラストは寄せ書きのホワイトボードが用意されていたので、
それをできるだけ撮りたいなぁ、と思って待っていました。

Senimessageboard Cocolog120325seniboard21 Cocolog120325seniboard22
 5時ごろに撮れたのがこれ。最終的なのは、
コスプレイヤーズジャムレボリューションさんのツイッターに
掲載する、とのことなので、そちらを参照したほうがよいですね。



Cocolog120325seniboard23  少し余談。

 このあかりを描いたのは俺なのですが、
ちゃんと分かってくれて、”浩之ちゃーん”と合いの手を打って
くれた書き込みがあったのは、嬉しかったです(笑)。
 そういえば、ここは、希少種であるあかりレイヤーさんを
撮ることができた会場でもありました。




 俺は、あんまりコスイベントに行く方ではないですが;、
ここについては、コスイベだけで10回以上は行ってたと思います。

 それ以前に、同人誌イベントの方でも数回お世話になってます。

 なにせ、交通の便が良く、行きやすく、同人誌・コス、どっちにしても、
イベント自体も快適だった愛すべき場所でした。

 初めてのカメコは同人誌・コスが合わさった、
ここでの”マリみて”オンリーイベントでした。


 現在ある姿のこの会場とお別れ、というのはさみしいですが、
新しく生まれ変わった、センイシティで、またイベント参加できることを
楽しみにしたいと思います。

Cocolog120325seni12

|

« 2012年西宮さくら祭の撮影会は7日(土)でモデルさんは無しの模様 | トップページ | 第84回選抜高校野球大会終了 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/44705801

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント(現センイシティラストイベント)@2012.3.25:

« 2012年西宮さくら祭の撮影会は7日(土)でモデルさんは無しの模様 | トップページ | 第84回選抜高校野球大会終了 »