« wac氏アルバム”音楽”2月15日発売! | トップページ | バレンタインルーザー2012 »

ポトレ撮影してきました

 先日、某モデル掲示板を介してお願いした
モデルさんのポートレートを撮らせて貰いました。
 まぁ、スナップっぽくも撮りましたが。


 ただ、ネット掲載は無し、の条件なので、
HPに掲載はしません。


 舞台は曇りの三宮。東遊園地から三宮駅の方までで
ひたすら撮らせてもらっていました。


 モデルさんは普通の女性。ヲタな要素は
かけらもない方でした。事前に写真などの要求は
しなかったので、どんな人か分かりませんでしたが、
会ってみたら、結構好みのタイプな方で良かったですw。


 行く前は、どう盛り上げればいいか、と
思っていたのですが、世間話やら、今までの
モデルさんの経験やら、撮り方やら、
どう撮れたか、やら、ポーズの指示やら、
なんだかんだとしていたら、撮影する中では
程々に会話が進んだのでよかったです( ´∀`)。
 今までの業者さん撮影会で慣れた面も
ありますが、ヲタってなくても、それなりに
話は生まれてきますねー。



 あと、見慣れた三宮で、こうしてポトレを撮ってる、
というのは、見慣れた所だけあって、こう、違和感が
あったりもするのですが、かえって、それも新鮮で、
こうして撮ることができた、というのは、とてもよかったです。 


 写真の出来は、やっぱぼちぼち動きながら撮った所が、
思ったよりもピントがずれてたり、明るさが足らずに
ブレてたりした写真が結構ありましたが、
それなりに自分が思ってたように撮れてて良かったです。
 また、ピント外れなど、”こういう事もあるんやなぁ”という
ことなど、新たに気づくことがあったのも収穫です。

 あと、明るさ等の補正は、やっぱりするのですが、
コスよりもナチュラルに、ということを考えて、
手を入れるのを少なくしたのも、まぁ、それなりですかね。
 コスの方もそれぐらいにした方がいいのかも
知れないなぁ、と補正をしながら考えてました。


 こんな感じで、初めてのモデル個人さんにお願いしての
ポトレ撮影。楽しかったし、また一つ、勉強になって、
お願いして良かったなぁ、と思いました。


 次は、この週末に、インテックスである車のイベント
”大阪オートメッセ”というイベントに行ってみようかと
思っています。こちらも初めてなのでドキドキですw。


 従来の撮りがやりにくくなった分、
当面は見聞を広げる方向で行きます。
 気分は前向きロケット団w。

|

« wac氏アルバム”音楽”2月15日発売! | トップページ | バレンタインルーザー2012 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/44023358

この記事へのトラックバック一覧です: ポトレ撮影してきました:

« wac氏アルバム”音楽”2月15日発売! | トップページ | バレンタインルーザー2012 »