« ねこさんにゃーにゃー@2012.2 | トップページ | ローソンの和風幕の内弁当feat海南下津高校 »

個人的ポップン20近況@12.2.27

 まずは、CDタイアップ解禁イベントから。


 前のwac氏アルバムの記事で、蠍火解禁まで
書きましたが、今回は、Dormirの方も
解禁したことをまず書きます。

Cocolog120227popncdtyupcomp
 ジャケットそろい踏み。
 まだまだ対象曲は”対戦”カテゴリーでよく見られます( ´∀`)。

Cocolog120227popnapxn
 曲はギタドラV3よりαρχη(アルケー)。
ただし、原曲と違い、アルバムヴァージョンでの
収録になっています。
 マーマーみたいにEXで変わるかなー、とか
思ったのですが、変わらずでした(;^^)。


Cocolog120226popnivent
 次は、グループ対戦イベント。勝つと貰える36個の宝石を
集めました。ポップンファンタジアカードの外側(フレーム)の
”ジュエル”が貰えます。
  期間は3月7日まで、ということになっています。
 グループ対戦が熱い、というのは面白いですが、
数が結構大変;。
 それでも、宝石のダブりが出ないのは
良いことだと思います( ´∀`)。 
 


Cocolog120226antiaresh
 あとは、個人的収穫。蠍火ハイパークリアできました(゚∀゚)!!
 もーむっちゃ嬉しかったです!ビートポップくんでクリアした次に
普通ポップ君でもクリアできました。これだけポップンで
熱くなったの久しぶり。
 次はシュレディンガーの猫のハイパーと、面影橋のEXを
頑張りたいです。面影橋は中盤ちょいいったところの
発狂がキツい・・・;。



 やー、ポップン、久々に熱いですわ。
最初こそちょっとごたごたしましたが、
安定感抜群な感じがします( ´∀`)。



 ギタドラの新作・XG3が先日稼働しましたが、
選曲時間の短縮、ゲームのテンポの悪さなど、
散々なスタートになってるから、本当に明暗を感じます。
 あれならXG2のまんまで曲のバージョンアップなどを
してくれた方が良かったorz。

|

« ねこさんにゃーにゃー@2012.2 | トップページ | ローソンの和風幕の内弁当feat海南下津高校 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/44287486

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的ポップン20近況@12.2.27:

« ねこさんにゃーにゃー@2012.2 | トップページ | ローソンの和風幕の内弁当feat海南下津高校 »