« 2012年始の紅葉 | トップページ | 阪神大震災17年 »

こみっくトレジャー19に行ってきました。

 おなじみ年始の同人イベントのこみトレに
行ってきました。
 今回もなかなかに良い感じでした( ´∀`)。


 東方は相変わらずの大勢力を維持ですね。
東方、といえば、いつも賑やか目な一般参加者さんの頭が
さらに賑やかになった感じがしましたw。
 レイヤーさんじゃなく、一般の兄ちゃんが、
チルノのリボンや、諏訪子とかにとりの帽子を付けて
歩いてるわけです。女の人でも、”TIGER&BUNNEY”の
キャラのハンティング帽(?)をかぶってる人がいましたし。
 こういうの見てたら、本当、お祭りムードな感じがして、
とても良いなぁ、と思います( ´∀`)。
 次回行ったら、かぶるやつを売ってるサークルさんの
所で俺も何か買って被ろうかしらんw・・・って次、夏やん;。



 他は、おなじみのヴォーカロイドシリーズ、けいおんに、
相変わらずの勢力を保ったまどかマギカ、
新星のゆるゆり、僕は友達が少ない、といったあたりが
元気があったように思います。


 プリキュアの新作”スマイルプリキュア”の緑のキャラの
本が既に出てたのには笑えましたw。

 また、WORKINGの山田甘やかし本なんてのも良かったw。




 コスプレの方は、いの一番に挙げたいのが、
リトルバスターズの恭介の人、鈴とクドの合わせの方々。

 特に恭介はよかったなぁ(゚∀゚)。思わずカメラ持ってないのに
カメラ登録の所に走る所でした(笑)。コンデジでも持ってたら
行ってたのですが・・・。女キャラ合わせは人気キャラでも
あるし、見ることがあるかも知れませんが、恭介は
なかなかないですしねー。
 それにちょうど、ゲームの方が全キャラクリアまで、最近行けて、
盛り上がってたので、リトルバスターズキャラが3人も
居てたのは嬉しかったです( ´∀`)。



 あとは、お気に入りのレイヤーさん達。
 よくコンビで参加される方々で、
一方がCLANNADの渚とAIRの観鈴、
もう一方がAIRの美凪をやってらしたのを
少し見てました。



 他は、やっぱ東方が相変わらずの人気、ヴォーカロイドもまずまず。
まどかマギカも、おなじみになりつつある(?)気ぐるみキュウべぇ&
ちっさいほむほむを始め、一通り見かけました。
シャルロッテの正体をやってる人もいましたし(^^)。
(さすがに、人型でしたけど。)
 その人たちと一緒に撮ってた顔にキュウべぇの紙を張った
人がいたのを見て、”コミケっぽいなぁw”と、なんか良かったですw。


 そして、巡回中に”日常”のみおの人がいて感激もしました!


 あとは、ギアスのアーニャとCC、すーぱーそに子、
アザゼルさんの気ぐるみ、電波娘のエリオ、
ポケモンSPのレッド、阪急電車の車掌さん・・・
といったあたりが印象に残りました。



 もう一つ、オチとして持ってきたいぐらい”おおっ”と
思ったのが、ドリンクコーナーで特攻隊などのコスを
している人が、はんごうの蓋や、コスの通りの趣のある
金属のマグカップをマイカップとして持っていた
方々でしょうか。思わず見込んでしまいました。ナイスですわ。



 こんな感じで、今回もなかなか楽しむことができました( ´∀`)。






 以下、余談。
 大阪市営地下鉄・バスの一日乗車カードが
”エンジョイエコカード”となって、結構お得になりまして、
土日祝日は600円になってました。

 俺のように、他から梅田まで出て、インテまで行くと、
往復540円。それで途中下車で行く宛てがあったりすると、
かなりお得な感じがします( ´∀`)。
 俺の場合、心斎橋のサンリオギャラリーに寄るつもり
でしたので、迷いなくカードを購入。そのおかげで、
他の所にあるゲーセンの行脚も少しできたりもしました(^^)。

 券売機で買えてしまうお手軽感もあり、
用途次第でかなりおすすめです( ´∀`)♪ 

|

« 2012年始の紅葉 | トップページ | 阪神大震災17年 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43770313

この記事へのトラックバック一覧です: こみっくトレジャー19に行ってきました。:

« 2012年始の紅葉 | トップページ | 阪神大震災17年 »