« 2012高校野球選抜出場校のご勝手予想 | トップページ | うわあああああああたまゆらhitotoseおわったああああああああ(´;ω;`) »

けいおん映画いってきました&けいおんフェアMYリザルト

Cocolog111207konposter 
 3日から絶賛公開中の”けいおん”の映画を
先日、観てきました。
 

Cocolog111207konprogram
 パンフのデザインのノートは、本編でも重要な役割を
果たすものとして登場しています( ´∀`)。


 あんま突っ込んだ事は書きませんが、
軽く感想を。

 しょっぱなからえらい展開な感じでしたが、
結局は今まで通り、という、驚き、笑える
シーンから始まります。

 今回の映画の課題がどんどん出揃って、
放課後ティータイム御一行は遠路ロンドンへ。
 彼女らしさをフルに発揮しながらも、
見せ場はカッチリ魅せていきます。
 で、帰国後、3年生組の高校軽音部の、
そして、今回の映画の課題の集大成を
成し遂げます、という流れでした。


 すごく分かりやすく、丁寧に作りこまれた
感じがしましたし、彼女らしさもそのままでしたし、
作品の雰囲気もそのままで良かったです。
 そのままスケールを大きくできた、という
点でも、名作だと思います。



 また、本当に今更ながら、とても等身大の女子高生、
として描かれている所に、とても大事に、
こだわりを持って作られている事を感じました。



 気に入ったシーンとして、
もうちょい具体的に特筆してみたら、
”あずにゃん”を英語化した”あずキャット”が、
そのまま”預かる”の変わりに”あずきゃって”と
何気ーに流行っていたのは面白かったしw、
律がロンドンに闘志を燃やし、ロンドンに散っていくさまも
笑えたしw、ロンドンに来た唯が着てたシャツの文字が
”パリ”だったのも良かったしw、”ちゃんちゃらおかしいわ”と
いうセリフのムギも良かったしw、
梓に子守唄をうたう唯の表情がすごく良かったし、
さわちゃんはむっちゃ良いところで活躍したし、
相変わらずまとめ役として
奮戦する梓は、全編にわたって良かったし・・・
と、挙げていけば尽きないし、大事な所にも
言及せざるを得ないですが、最後に、EDも含め、
ラスト付近は全編にわたって、やはりジーンときました。



 ここまでベタ褒めな通り、総合的に見て、
本当に良かったと思いました。満足の出来でした( ´∀`)。


 唯一、”えっ?”と思ったのは、高校の卒業旅行で
あっさりと海外に行けてしまった所。費用的な面など、
いろいろあるでしょうに(;^^)。まぁ、映画の尺、ということで、
納得しても・・・いいのかなw。



 なにはともあれ、また最初からTV版の
ビデオを見直したいです(^ー^)。
 以上、映画の雑感でした。





 さて、ローソンのフェアについても書いときましょうか。
一昨日、終わってしまったんですよね。

Cocolog111207konfairokashi
 まずお菓子類。結構いっぱいありましたよね;。

Cocolog111207konfairyui

Cocolog111207konfairyui2

 で、カードやシールで当たったのが唯づくしだったのは
なんかすごかったですw。白ワンピの唯がとてもラブリーです。
 映画の前売り券も写ってますが、アニメイトの
前売り券特典の”すぴこっと”は、1月下旬までに
取りに来い、とのこと。1月中ぐらいに遅れる模様ですね。



Cocolog111207konpan
 パンはこの2つ。あんぱんの”♪”が良い感じ。



Cocolog111207konichigoore
 放課後イチゴオレ5種。

Cocolog111207konfile
 2つ対象商品を買うと貰えるクリアファイル。


Cocolog111207konpop1



Cocolog111207konpop2
 ローソン熊内4丁目店のクリアファイル置き場
には、店員さん手作りの貼り絵風の唯もお目見え。
こういうの良いですねぇ( ´∀`)。



 くじとかグッズ系は、もうお金と置く場所がかかりすぎるので;
もともと目的にしてませんが、グッズでは、A6ノートが
欲しかったなぁ・・・と思ってました。結局、売ってる所すら
見られませんでした(´・ω・`)。
 でもまぁ、総合的には、良い感じに集められたので
良かったです( ´∀`)。



Cocolog111207phototecnicdigital
 また、フェア関係ではないですが、
写真雑誌の”フォトテクニックデジタル”の12月号で、
梓役でおなじみの竹達彩奈さんが登場。
 写真、ということで、”たまゆら”の楓寄りの
特集でしたが、”けいおん”としても取り上げるべき
ところであると思ったので、取り上げときました。


<追記>

Cocolog111218konhanshin
 18日に梅田の阪神百貨店の北側の地下道を
通っていたら、広告看板がありました。
 いいですねぇ~。


 とりあえず、これで今回の個人的けいおん祭りは
終幕ですが、これからも愛し続けたい作品ですわ(^ー^)。





 

|

« 2012高校野球選抜出場校のご勝手予想 | トップページ | うわあああああああたまゆらhitotoseおわったああああああああ(´;ω;`) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

みささぎさんっ(*゚▽゚)ノ

先日は撮影してくださって、ありがとうございましたribbon
掲示板に載せていただいたの昨日気づいて、返信させていただきました。
遅くなってすみませんでした(ρ_;)

私も、予定が空いたら「けいおん」の映画観に行くつもりですっo(*^▽^*)o
また映画の感想お話ししますね☆

投稿: ちか | 2011年12月12日 (月) 11時01分

>ちかさん

 こんなところまでご足労頂き、
コメントも頂けまして、ありがとう
ございますm(__)m。

 先日はお世話になりました。写真、
見てもらえてよかったです(^^)。

 ”けいおん”の映画、記事のとおり、
とても面白かったので、本当、お薦めです。

 では、ありがとうございました!


 

投稿: みささぎ | 2011年12月18日 (日) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43295279

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん映画いってきました&けいおんフェアMYリザルト:

« 2012高校野球選抜出場校のご勝手予想 | トップページ | うわあああああああたまゆらhitotoseおわったああああああああ(´;ω;`) »