« うわあああああああたまゆらhitotoseおわったああああああああ(´;ω;`) | トップページ | 先日の撮影会@2011.12.18 »

今年の紅葉とルミナリエ@2011


 現在、先日の撮影会の写真アップ準備中・・・


 ということで、アップ準備のひと休みに、
今年の紅葉とルミナリエの写真を用意してみました。


 こういう時期ネタは、さっさと上げた方が
気持ちいいですしネw。





 まずは紅葉。今年は近場の名所、布引の滝です。
 こういう場所は、貧乏暇なしのあたいには
最強に有難いですw。


 布引の滝、といえば、新幹線の新神戸駅の裏手から
15分ぐらい登れば行ける”雄滝(おんたき)”が有名ですが、
紅葉の木がある場所からして、もっと下の方にある
”雌滝(めんたき)”の方が良い感じなので、
そこを主に撮りました。
Cocolog111228momiji1

Cocolog111228momiji2


Cocolog111228momiji3


 ただ、紅葉の色づきの良い時期が、かなり遅れているので、
11月下旬に行っても良い感じにはならなくて、
結局、3回程行って、今月23日に撮れたのが
一番良い感じでした( ´∀`)。 
 葉っぱの散りも結構あったので、色優先で。
仕方ないですよね。




 次はルミナリエ。時系列的には逆ですが。
これはまぁ、こんな感じでした。

Cocolog111228ruminarie1

Cocolog111228ruminarie2

Cocolog111228ruminarie3

Cocolog111228ruminarie4

Cocolog111228ruminarie5



 また、南側の会場で、神戸芸工大の生徒さんに
よる、”ヒトキズナプロジェクト”なるものもやってました。
Cocolog111228ruminarie6

 ここでは、東日本大震災の被災地に、
応援のメッセージを書いた缶バッジを作って、
阪神大震災の被災地だった神戸から、
声を届けよう、という企画をしていました。
Cocolog111228ruminarie7

 良いプロジェクトやな、と思いました(^-^)。

|

« うわあああああああたまゆらhitotoseおわったああああああああ(´;ω;`) | トップページ | 先日の撮影会@2011.12.18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43543927

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉とルミナリエ@2011:

« うわあああああああたまゆらhitotoseおわったああああああああ(´;ω;`) | トップページ | 先日の撮影会@2011.12.18 »