« 今年の紅葉とルミナリエ@2011 | トップページ | 謹賀新年@2012 »

先日の撮影会@2011.12.18

 18日に、ティーライフさんの撮影会に行ってきました。


 写真ページにアップしたので、
よかったら見てやってください。
 年内にアップできてよかった(;´Д`)。
 なお、今回は、以前から思うところがあって、
写真を大きめにしてみましたが、結構、容量を
食うので;、今後はどうするかは、
まだまだ未定です;。


 今回のモデルさんは、この撮影会では日が浅いですが、
モデルのキャリアがなかなか豊富な方なようでした。

 それでも、照れ笑いをされたりして、
フレッシュな印象がとても感じられて、
その辺も新鮮で良かったです( ´∀`)。

 また、結構、ヲタな方で、レイヤーさんも
されたことがあって、ということで、
今回選んだわけですが、
そういった面でも選んで良かったな、と思いました。


 さて、今回の写真全般の反省会など。


 一応、前の撮影会で反省材料になった、
”まめに(撮影結果の)モニターを見る”という
のは、そこそこできたと思うし、時間配分も
大丈夫だったと思います。写真自体の出来も、
まぁ、無難だったような気がします。


 しかし、前の反省材料にも挙げた、
ポーズのレパートリーが絶望的でしたorz。


 今回も結局300枚近く撮って、
ポーズが同じなのが10枚以上とか
当たり前のようにありましたし;。


 そりゃあ失敗が少なくなって、さらに、表情はいろいろ
変わるんで、その点ではありなんでしょうが、
せっかくのチャンスなんだから、
もっといろんなポーズをお願いできるようにしたいです。

 それが次の機会の大きな課題ですわ(`・ω・´)。


 それにしても、”撮りたいポーズ”ってのはあるにはあるのですが、
いざ指定する段で難しくなる、という感じで大変です。
 やっぱ、写真を見るだけ見て、”ヴォースゲー”とか
言ってるだけじゃあいけないんですよね・・・。


 難しいものです・・・。
 やっぱ数をこなして身に着くもんなんで、
その辺をなんとかしたいところですね。

|

« 今年の紅葉とルミナリエ@2011 | トップページ | 謹賀新年@2012 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43565898

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の撮影会@2011.12.18:

« 今年の紅葉とルミナリエ@2011 | トップページ | 謹賀新年@2012 »