« 業者さん撮影会@2011.11.12 | トップページ | しゃしんやさん »

リンクルリンク第三弾


 bmIIDX19リンクルとjubeat copiousの連動企画
”リンクルリンク”第三弾が始まり、
その対象曲である”WONDER WALKER”と
”Yellow head joe”が明るみにでてきて、
盛り上がっています。



 この第三弾は、まず、IIDXの”Lincle Kingdom”の
最後のボスのアナザーをフルコンボすることで、
jubeatの方で”WONDER WALKER”ができるようになります。

 達成者は現時点で一人のみ!それだけ難度は究極です。
すごすぎます(;´Д`)。



 その達成者さんが、jubeatで
”WONDER WALKERのスーパー伝導師”として、
WONDER WALKERをプレイしてくれて、他のプレイヤーにも
伝導し、だんだんと解禁する人が増えていっています。



 俺も、土曜日は、9、10のマッチングランダムで粘っていましたが、
なかなかマッチングできず・・・と悩んでいましたが、
出回ってから初めての日曜日、朝一(朝7時過ぎ)特攻
2クレ目1曲目で見事、ご対面となりました(゚∀゚)!

Cocolog111128wonderwalker1
 jubeatで解禁したら、IIDXでもプレイできるようになります。


Cocolog111129wonderwalker2
 WONDER WALKERは、マッチングアイコンの付き具合から、
今のところ、プレイヤーは結構ひっきりなしにやってるので、
できるだけプレイヤーが少ない時間帯にマッチングランダム
してみると、確率が上がると思います。



Cocolog111128yellowheadjoe
 そして、そのWONDER WALKERのjubeatでの全譜面を
フルコンボすると、”Yellow head joe”という曲が解禁されます。
 これも相当な難関ですし、相当な実力だと思います。
やはりすげぇ(;´Д`)。



 この曲は、jubeatでは伝導されず、jubeatで解禁したら 
IIDXでもプレイできるようになり、解禁した人をライバル登録し、
解禁した人もライバル登録する、という、”相互ライバル”を
してから、解禁したライバルのグラフを出して
(解禁ライバルがやってない曲を選んで、
グラフが出てなくても大丈夫)
なんでもいいから1曲プレイすると、次のプレイから
このYellow head joeが出来るようになっている、という
流れになっています。
 こちらも、IIDXで貰って解禁すると、
jubeatでもできるようになります。
 こちらは某掲示板を通じて、有難く頂く事ができましたm(__)m。

 なお、yhjについては、e-amuGATEで課金して、
IIDXのライバル登録が使えるようになっていれば、
上記のとおり、ライバル登録して、グラフを出して
プレイすれば解禁できるので(本当に新規の場合は、
その前に1回、IIDXをプレイする必要があります)、
”翌日プレイできるので欲しい”ということが
ありましたら、コメント欄に書いて貰ってたら、
協力できます。
 (でも某掲示板の方が対応は圧倒的に早いですけどねw)


 この第三弾の解禁方法は、プレイ環境にも左右されるし、
かなり曲者なのですが、プレイヤー同士の繋がりのだいご味が
味わえた点については、
良かったのではないのかな、と思いました。



 また、プレイヤー同士のつながり、といえば、
リフレクの新作”limelight”も初プレイしましたが、
プレイ前に、コメントを飛ばして、エール交換みたいなのが
できるのも、プレイヤー同士の繋がりが良い感じに
感じられる所であります( ´∀`)。

|

« 業者さん撮影会@2011.11.12 | トップページ | しゃしんやさん »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43181425

この記事へのトラックバック一覧です: リンクルリンク第三弾:

« 業者さん撮影会@2011.11.12 | トップページ | しゃしんやさん »