« ローソンのけいおんフェア@2011後期は11月22日から、とエヴァ箱根缶 | トップページ | 業者さん撮影会@2011.11.12 »

コナミ音ゲー近況@2011.11.20

 20,Novemberだから音ゲーネタ書きますw。


Banner20november

 画像はポップン16から。
隠し曲、かつ、一発消えだったので
伝説の名曲なのに、ポプでは、幻に近い存在に
なってしまいました(´・ω・`)。

 reoさん生誕記念、おめでとうさんです!
そして、今日が誕生日の皆さん、おめでとうさんです!



<IIDX Lincle>

 今作のイベント”Lincle Kingdom”(以下、”キングダム”)
が先日第二弾に突入。

 jubeatとのリンクルリンク第二弾が、キングダムと
関係しての曲解禁、ということで、厳しい条件が
予想されつつも、いろいろ盛り上がってますね。


 何より、キングダム第二弾の最初の”傲慢”(Rche)
のボスキャラが一番の盛り上がり要素では
ないでしょうか(笑)。
 とりあえず、その話題のボスキャラにお目に
掛かれたのでご紹介。


Cocolog111120rche1

 曲の最初。はじめは”絶対領域”部分カットから
始まるのですが、その次のこのカットがすごくいいです!


Cocolog111120rche2

 全身。実に愛らしいキャラです。
キャラデザはMAYA氏っぽい?
 女の子だと思いたいところですが、
へその部分のマークを見るからに・・・。
 まぁ、本当の所はどうか分かりませんが(;^^)。

Cocolog111120rche3


Cocolog111120rche4

 曲クリアできなかった時のボスキャラ勝ちポーズ。
これもいいですねっ。


 曲の方は、多分、YOSHITAKA氏の
HARD RENAISSENCEシリーズ系で、かっこいい曲です。

 この後、この先に進むための条件である、
”悪魔の羽”をつけることができたし、
ここで経験値がたくさんもらえて、Lvが上がって、
次の土地もでてきたので、あとはもう、
サクサク先に進むことにしましょうかね。



Cocolog111120lkvirherms

 また、キングダム第二弾になって、第一弾から
敵キャラもがらりと変わりますが、
その中でも、ボスキャラが出てくる”太古の神殿”の
レア敵キャラとして、”ポップン”の”Ubertreffen”の
キャラであるヴィルヘルムが登場するのは
印象強いですね。




<jubeat copious>

 先日、ランダムマッチングで、[E](かっこいー)が
ようやく手に入り、いわゆる”伝導3曲”が全て集まったので、
これらの曲を中心にプレイしています。

 旧作曲もなんとか、だんだんと集まりだして、
改めて、楽しいな、と思いつつ、プレイしています( ´∀`)。

 IIDXとのリンクルリンク曲”Wonder Walker”の解禁者が
いつになったら現れるか、というのも、楽しみですね。




<ポップン>

 インターネットランキング(IR)第二弾が最近スタートし、
本当、久っさし振りにプレイしています。

Cocolog111113ripples

 IRの対象曲にjubeatからの移植曲で、
タウンモードの隠し曲の”少年リップルズ”が
来て、ようやくプレイすることができました;。
 やっぱり、なかなか楽しかったです(^^)。


 それと、同じく対象曲に、”Moffing”という曲が
来たのですが、作曲が猫叉氏で、その曲調ということで、
大ウケしました(笑)。猫叉氏のネタ曲・・・
ポップンだからこそ味わえる楽しみですね。




<ギタドラXG>


 ドラムは相変わらず左足が難しいので、悪戦苦闘中;。

 ギターも相変わらずなのですが、アンコール曲の
”EXCELSIOR DIVE”のギター譜面が楽しいのが
特筆すべき所。

 サビの所が、前半ピアノ、後半ギター、というように
掛け合いっぽくなってる所が特に好きです(^ー^)。




 月末には、リフレクビートとDDRの新作が
一般稼働開始ですが、当面は、イベントなどで熱いIIDXや
jubeat、ギタドラXGが中心の情勢になりそうです。

|

« ローソンのけいおんフェア@2011後期は11月22日から、とエヴァ箱根缶 | トップページ | 業者さん撮影会@2011.11.12 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43082715

この記事へのトラックバック一覧です: コナミ音ゲー近況@2011.11.20:

« ローソンのけいおんフェア@2011後期は11月22日から、とエヴァ箱根缶 | トップページ | 業者さん撮影会@2011.11.12 »