« コナミ音ゲー近況@2011.11.20 | トップページ | リンクルリンク第三弾 »

業者さん撮影会@2011.11.12

 遅くなりましたが;、去る12日、業者さん撮影会に
行ってきました。今回もティーライフさんです。


 写真は既にアップしてあるので、
良かったら見てやってください。



 モデルさんは、また違うタイプの方ですが、
好みな感じな方、というのは同じで、
実際、撮らせて貰っていても、話しやすく、感じのよい方で、
良いポーズや良い表情をたくさん頂けて、
楽しく撮ることができたので、良かったです( ´∀`)。


 小道具を持って行ったりして、こちらからの
要望も、よく汲み取って頂けて、その点も良かったです(^^)。



 さて、今回は、結構、10月の反省を意識したので
その辺は改善・・・またはやりすぎ、という感じな点も
ありました。 


 お着替えの時間を考えて、ちょっと私服の時間を
減らし目にしましたが、終わってみたら、
もうちょい撮りたかった感がorz。
 とても好みのタイプの私服でしたし(´・ω・`)。
10月のイベントの帰りから考えてて、やると決めてたから
つい、その気になってました・・・。



 あと、前に失敗した赤バックの白床の場所でも
撮るつもりでしたが、すっかり抜けてて同じ所にべったりorz。
 安定の白系背景で、無難に出来てはいましたが、
やりたいことがやりきれなかった感があります。
 次回は、是非、忘れないようにしたいです。



 また、撮影角度も、もっと多面的に・・・と考えていましたが、
また同一方向が中心になってしまったのも残念orz。
 寝っ転がって撮ったりもしたいんですが・・・。これは
次は、絶対、意識してやりたいですw。
 関連して、俺の中にあるポーズのレパートリーの
少なさも感じられました。
 これについては、”絵を描いてたからいける”と、
カメコを始めた当初から、若干、過信していた面も
あるのですが、全然活きないわけじゃないですが、
実際、撮る段になると、過信は禁物やなーと感じます。
 これもなんとかしたいなぁ。



 それと、今回一番気をつけたい、と思うのは、
”撮影プレビューを見ること”。

 私服の時に、気付いたら15枚程、白くぶっ飛んでた
のがありましてw、あとは訂正できたのですが、
本当、夢中になって撮ってたら、プレビューを見てないことに
改めて気付きましたw。これはまぁ、深刻、というか、
ちょっと笑いごとっぽくとってしまってるのですが・・・
・・・大事な事ですよね。はい。


 今回1時間で撮った枚数は失敗分含めて300枚近く。
 これを、200枚前後にして、あと100枚分を
余裕を持って、大事に撮る時間に回せるようにしたいです。


 これらの課題を、次に活かせるか。
次の機会が心配でもあり、また楽しみでもあります( ´∀`)。


 以上、今回の撮影会レポでした。


|

« コナミ音ゲー近況@2011.11.20 | トップページ | リンクルリンク第三弾 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/43181364

この記事へのトラックバック一覧です: 業者さん撮影会@2011.11.12:

« コナミ音ゲー近況@2011.11.20 | トップページ | リンクルリンク第三弾 »