« 戦国BASARAタイアップパン | トップページ | アクアプラス格ゲー”AQUAPAZZA”登場! »

ついに外部ストロボ(><)ノシ!

Cocolog110615camera

 ついに我がカメラに”外部ストロボ”なる
超兵器が来ました!
 とりあえず使う前に記念撮影。うううなんか強そうww。


 オリンパスのカメラなので、同じくオリンパス製で、
TTL-AUTOという機能でカメラの設定に合わせて
調光してくれる種類のストロボの
”FL-36”というものです。


 光量の多さも良いですが、なんといっても、
長年のあこがれの”バウンス”ができてしまうという
すぐれものです(^^)。


 某オークションで以前から粘っていて、
結構破格の値段で、良品を競り落とすことができました。
 きっと縁です!


 出品者の方が泣く泣く手放さねばならない、
とのことだったので、それも相まって、
大事に、しっかりと使っていきたいと思います(`・ω・´)。


 これで、屋内外で基本的に最低限の撮影ができる
環境が整いました。

 やーすごい。最初は普通の古いデジカメから始まった
写真趣味ですが、デジタル一眼・ズームや単焦点のレンズ、
レフ板、外部ストロボと、ここまで来るとは思ってませんでしたよw。
 思えば遠くに来たもんだ( ´∀`)。


 とりあえず、しばらくはいろいろ練習してみます。
次は、普通の”コスプレイベント”でゆっくり撮らせて貰える、
人物の被写体が欲しいですネ。
(ロケや撮影会みたいな、ハードルの高いものではなく)
 ここがこの趣味のネックなんですけどね(;^^)。
一応、心当たりはあるのですが・・・今、お願いするのは
ちょっと難しいかもなぁ・・・。

|

« 戦国BASARAタイアップパン | トップページ | アクアプラス格ゲー”AQUAPAZZA”登場! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/40422958

この記事へのトラックバック一覧です: ついに外部ストロボ(><)ノシ!:

« 戦国BASARAタイアップパン | トップページ | アクアプラス格ゲー”AQUAPAZZA”登場! »