« アクアプラス格ゲー”AQUAPAZZA”登場! | トップページ | 川上とも子さんが御逝去・・・ »

AQUAPAZZAプレイしてきました


 昨日記事にした”AQUAPAZZA”をプレイしてきました。


 初日の今日は、このみ、愛佳、マルチと使ってきました。


 このみは、普通に使えました。やっぱ小回りが利く
スタンダード系キャラでしょうか。
 ネットで感想見たら、結構強いようですね。
 ゲンジ丸も最高ランクの超必殺技で元気に登場してて
良かったです(^-^)。



 逆に、愛佳はやはり、というかなんというかクセが強いキャラですが、
ギミックというか演出は、見てた中では、細かいところまで
一番しっかりできていました( ´∀`)。愛情がキーになるかなw。



 マルチはやっぱモップで、結構リーチがある技もあるのですが、
隙ができやすい技も多いので、そこを克服できれば、
攻めきって勝つ、みたいなタイプになりそうな気がしました。



 パートナーキャラは本当、プレイヤーキャラを補える
ような特性を考えた方がいいですね。

 単品で使いやすそうだったのは、由真のチャリです。
由綺も使ってみましたが、イマイチよく分からなかったです(;^^)。



 他、プレイしてるのを見ていて、”ティアーズトゥティアラ”の
モルガンという矢を打つキャラが大人気していたのと、
リアンノンが”サムライスピリッツ”シリーズの天草四郎っぽい
なぁ、と思いました。



 ステージ演出も注目。特にビッグサイトステージは”こみパ”
ファンはもちろんのこと、かなり面白いです(笑)。
 To Heart2ステージも、雄二と貴明にイルファ、郁乃、ダニエル、
さらに、このみ登場時は、ちゃるとよっちまで
出てきてくれるのも良いです( ´∀`)。



 ラスボスは、今回の対戦のきっかけにもなりました
あの御仁(笑)。プレイヤーキャラではなかったですが、
得意技でプレイヤーキャラをサポートしてましたw。
 エンディングも見たかったですが、
皆さん苦戦しているようで、見られませんでした;。
 自分で見られるよう、頑張ってみます(;^^)。


 とりあえず、思ったよりも面白かったです。
できるだけやってみたいです( ´∀`)。



|

« アクアプラス格ゲー”AQUAPAZZA”登場! | トップページ | 川上とも子さんが御逝去・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/40505997

この記事へのトラックバック一覧です: AQUAPAZZAプレイしてきました:

« アクアプラス格ゲー”AQUAPAZZA”登場! | トップページ | 川上とも子さんが御逝去・・・ »