« ウメスの同人@まどかマギカ | トップページ | ローソンのレールガンフェアはとても限定的みたいですね »

ウメスの同人@まどかマギカ#2

Cocolog110529rkgkmdk

 先日書きました、蒼樹うめ氏の”まどかマギカ”本、
”RKGKMDK”が本日、とらのあな(以下”とら”)で再配本され、
三宮店の店舗販売にて、無事にゲットすることが
できましたっ(><)ノシ!!




 前のウメス同人は開店狙いで行って、
陳列されてる状態で買う事ができましたが、
今回はネット上の情報から、そんな悠長なことは
やってられない、と感じられました。


 今日の未明、3時から、とらの通販受付がありました。
俺はもうこの時には、店が近くにあるんだから、
店舗販売を目指そう、という考えが固まっていました。


 でも、通販の様子だけは知りたかったので、
2chのまどマギスレをずっとみてました。
まさに”阿鼻叫喚”な感じでしたね・・・。
 気合い入れてたはずですが、改めて、
すごさを感じましたし、”手に入るのかなぁ;”と
いう不安もありましたねー;。


 スレをしばらく追ってたら、もう4時過ぎ。
5時前に家を出ました。


 5時半ごろにセンタープラザ(センプラ)着。
入口が多いので、しばらくうろうろしながら様子を
うかがってたのですが、6時30分ごろに、
センプラ西館のエレベーター前に行ったら、
6人ほど先客がおいででして、俺もそこにいることにしました。


 で、7時ぐらいにセンプラの警備員さんが、
店の方にあがるように誘導して下さり、店の前で待つことに。
 ここから、ちょこちょこ人が増えてきて、エスカレーターが
動いた7時54分ごろにはもう30人ぐらいになっていました。


 で、8時22分ごろ、店員さんが列の整理を始めると、
別の所で列を作って待機していたようで、
その列も加わることになりました。一気に倍増(;゚Д゚)。
 その後も着々と人が増えて行き、整理券を配る9時ごろには、
100人は超えていたと思います。



 長く並んでいましたが、外は雨が強く降っているため、
屋内で待機できる環境だったのは、
本当にありがたかったです。
 あ、並んでる間は、ポケモンBWで、ゾロアーク育成のための
孵化に励んでいましたw。ポケモンをもう一人持ってきてた人が
いましたが、声をかけられずヘタレ;。



Cocolog110529rkgkmdkseiriken  ともあれ、整理券を
無事頂戴することができ、
10時15分の集合時間まで解散することに。
 ゲーセンでギタドラ1回ずつやってから、9時50分ぐらいに
とら前に帰ってきて、また20人目ぐらいで列に加わり、
10時30分にお店の中へ。10時41分、無事ゲットと
あいなりました。

 ここまでして手に入れた同人誌は多分ないので、
本当、嬉しいし、楽しく読めて良かったです( ´∀`)。 
 イラスト見て気が付きましたが、俺、マミさん全然知らないんです;。
俺が見た後は、既に死んでいて、その後も、ほむらの
”やりなおし”ででてきたぐらいで。
 ”ひだまりスケッチ”好きの俺としては、声優さんが水橋さんで、
巨乳なのは、割と確信犯なのかも知れません(大笑)。
宮子~!



 ”ひだスケ”の名前を出した所で、ついでにアピールw。


 ”まどマギ”で蒼樹うめ氏を知った方々がいたら、
是非、”ひだスケ”にも少しでも触れてみて欲しいなぁ、と
思います(^^)。
 良いのは絵だけでなく、お話もです。
かわいくて、おもしろくて、ほのぼのして、楽しい作品で、
オススメですゼ。



 また、ニトロつながりなら、シナリオの虚淵玄氏寄りでは、
”吸血殲鬼ヴェドゴニア”がおすすめ。ちょっと”うひゃあっ”
ってシーンもありますが、全体的に、お話に入りやすく、
シリアスで、むっちゃかっこいいです( ´∀`)。




 というわけで、今回のウメスの同人誌、入手できるチャンスに
めぐり合えたことに感謝しつつ、大事にしていきたいと思います♪

|

« ウメスの同人@まどかマギカ | トップページ | ローソンのレールガンフェアはとても限定的みたいですね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/40184502

この記事へのトラックバック一覧です: ウメスの同人@まどかマギカ#2:

« ウメスの同人@まどかマギカ | トップページ | ローソンのレールガンフェアはとても限定的みたいですね »