« こみっくトレジャー18に行ってきました | トップページ | 単焦点レンズ! »

今更リトルバスターズ始めました


 先日、PS2版の”リトルバスターズ!”を手ごろな値段で
見かけたので、良い機会、と思って購入し、始めました。


 リトバスはPC版の最初のが出た時は、持ってるPCでは
できなかったので、諦めていた分、なかなか始められなかった
です;。

 で、去年、”Angel Beats!”のアニメを見てから、
改めて気になってて、PC版の完全版の”エクスタシー!”を
買おうかなぁ・・・とか考えてたんですが、今回の機会に、
本筋だけ掴めたらとりあえずいいな、と思って、PS2版で
始めよう、と、現在に至っています。それでも、新キャラも
エピソードもしっかり入ってるんで十分ですしね。




 とりあえず、鈴の一周目まで進めて、ゲームの流れに
馴染む所まで来て、今は他の各キャラのシナリオ進行の
準備をしています。
 そこまでやってみて、やっぱKeyスタッフのゲームやなぁ、
と安心しつつ、いろんな意味で面白くプレイしてます( ´∀`)。


 相変わらずキャラ達は、男女問わずメインキャラは
全員おバカで愛着満点のキャラ揃いですしw。
 まず主人公の理樹(りき)君。
可愛らしい男の子、というのは結構びっくりしました。



 そして特に好きなキャラは今の所、真人に棗兄妹です。
真人は筋肉大好きなおバカキャラなのですが、
最低限の冷静さはあるし、情にも熱く、良い奴なんですよ。
シナリオには、”筋肉エンド”なるものもあるとのことなので、
とても楽しみです( ´∀`)。
 棗兄・恭介は真面目におもしろく、たのもしい男前キャラ。
”AIR”の住人君から、Keyゲーの頼れる男前キャラの
定番になった緑川光さんの声がこれまたピッタリで良いです!
 棗妹・鈴はメインヒロインの立場のキャラ。
性格は猫そのもの、って感じですね。それだけあって
人見知り激しく、若干とっつきにくい面も良く考えたら
あるのですが、やっぱ可愛いし、頑張り屋さんですし、
良い奴ですし、暫定一位として好感度が高いです(^-^)。
 まだやってもない時点ですが、多分、鈴は猫、クドは犬・・・
なのかな・・・?なんて結末を想像しながら、楽しみにやっています。



 ストーリー上で面白かった所を数点挙げれば・・・

 野球練習中に、キャラがときどき何かしゃべるのですが、
小毬が”は・か・た・の・しお!”と、”伯方の塩”のCMのナレーションを
突然しゃべったのには”ええっ(;゚Д゚)”と思った後に大ウケしました(笑)。


 それと、野球部の部室の掃除をしよう、という話になり、
掃除が嫌な葉留佳が、この掃除を機に、地球が滅亡する、という
話をするときの擬音をしゃべる時の言い方がすごく笑えましたw。
 もともとの葉留佳のキャラも良いのですが、この声優さん、
ものすごく上手いし、キャラもよく合ってて良いなぁ、と思いました。



 もちろん、他にも、一周しただけでもかなり笑える場面が
あったし、感動する場面もあったのは、さっきも言いましたが、
Keyゲーの良さやなぁ、と思いました(^-^)。
 というわけで始めて良かった( ´∀`)。これからぼちぼち楽しみます。



|

« こみっくトレジャー18に行ってきました | トップページ | 単焦点レンズ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/38818099

この記事へのトラックバック一覧です: 今更リトルバスターズ始めました:

« こみっくトレジャー18に行ってきました | トップページ | 単焦点レンズ! »