« ランカのスペサルチョコw。 | トップページ | マクロスF”サヨナラノツバサ”観てきました。 »

コナミ音ゲー個人的近況@2011年2月末日

 しばらく書いてなかった音ゲー近況、
満アルバム発売をきっかけに、ちょっと書いときます。



◎満アルバム


Cocolog110223mitsurualbum  ビーマニ随一のオンリーワンアーティスト
”SUPER STAR 満~MITSURU~”氏の初アルバム
”ONLY ONE ACT”が先日発売!俺も、初回版でゲットしました!
初回盤は満氏の着せ替えジャケットが付き、
やはりオンリーワンなかっこよさがありました。

 個人的に、泉睦奥彦氏アルバム以来のアーティストアルバム購入です。


 実際、一通り聞きましたし、今も聞きながら打ってるのですが、
一曲目から”ALL MY TURN~このターンにオレの全てを賭ける~”
で熱く始まり、オンリーワンな熱い曲がフルに聞く事ができましたし、
思ったよりも良かったです。

 (ちなみにゲームで、”ALL MY TURN”をやる時は、
最初のスクラッチは思いっきり回しまくる派ですw。
ドア開きまくり→閉まりまくりですw。)



 一番の目的だった、”THANK YOU FOR PLAYING”の
アルバムバージョン、”THANK YOU FOR LISTENING”も
最高でした(゚∀゚)!
セリフもオンリーワンな絶妙さで満足( ´∀`)=3。


 また、ラストのヴォイスアクターでオンリーワンヴォイスが
終わった後、4分18秒の地点から、SIRIUSの満選曲画面曲が
ロングアレンジで入っている、というビックリ
(いきなり始まったからマジでビックリしましたw)
太っ腹な隠しまでありました!


 発売日翌日はIIDXで満曲メドレー、という感じでしたw。
今後も活躍をして、2ndアルバムが出て欲しいなぁ、と思います。


 あと、個人的には、”SUPER STAR 満~MITSURU~”
の正体は、
クリップや声担当はSUPER STAR 満氏という独自の人で、
作曲はTatsh氏だと思っています。
 一番の根拠は”Twelfth Style”ですかね・・・。
 他にも、使ってる音や使いどころが似てるなぁ、
と思うこともありますし。
 まぁ、Tatsh氏は大好物なので、そうであってほしい、
という願望も入ってるかもしれませんが(;^^)。






◎bmIIDX


 ツアーモードをぶつくさいいながらもNORMALだけ完走しましたw。
Cocolog110226pp  最後の隠し曲”perditus paradisus”は
iconoclasmことTAKAwacコンビの新曲。
雰囲気もどこか、前作の”Votum Stellarum”に似てました。


 また、新調されたリーグモードもスタート。たとえばCからBに
上がるのにも、LVが20段階あるとか、やっぱ搾取狙い気味です。
 そんなでも、3曲保証、ということもあるし、やっぱ熱いので
やってしまいw、メインでやってるDPは、もうすぐ
Bクラスになる予定ですw。


 また、そんなDPの☆11で、初めてのノーマルクリアマークが付いて
感動しました(;つД`)。”Why did you go away”のアナザーという
比較的簡単め、という評価な譜面ではありますが、嬉しかったです。







◎ギタドラ



 すっかりXG中心になりました。


 ドラムは左足の練習を意識しつつぼちぼちプレイしています。
”CROSS ROAD”や”ブルーバード”、”カルマ”といったあたりの
赤譜面には毎度お世話になっています(^^)。
 また、現在最高クリア難度譜面の
”三毛猫ロック”の赤譜面が相変わらず楽しいですw。


 ギターは橙色を抑えるのと、同時押しの練習を
ぼちぼちとやっています。 ピンクが入ったらお手上げなので、
本当、先は長いです;。
 練習になる曲だらけですが、”紅蓮の焔”の黄色ギターが
良い感じです。曲もクリップもかっこよくて好きですし( ´∀`)。

 あ、クリップといえば、新曲の”ヒカリ”もいいですねー。
あの女の子好きですw。




 



◎ポップン



 デラックスな新台もでき、トレーディングカードなんて
おまけもある”19 TUNE STREET”が稼働開始し、
初回のインターネットランキングが終わったり、
隠し曲イベントのタウンモードが始まったり、と、
これからぼちぼち本気モード、という感じに
なってきたのではないでしょうか。



 タウンモード隠しで”smooooch・∀・”(キャンディレイヴ)
がついにポップンに移植、ということになったりするなど、
盛り上がっていますが、個人的には、
泉氏の新曲の”Red Roses”(プログレタンゴ)に、
きだしゅんすけ氏の復活新曲”UPBEAT”(ビートニク)、
IIDXで名曲”BLUST OF WIND”を送り込んだ
S.S.DプロデュースのAnemo=Aspel byMLREC.の新曲
”SAMBA de ASPEL”(パッショネイトサンバ)、
といったあたりが良いなぁ、と思いました。




 また、版権の曲も今回はトトロからレールガン、と、
おもしろいメンツが揃ってるのもいいですね(^^)。


Cocolog101222aruitekaerou  ”歩いて帰ろう”が即消えしたのは残念でした・・・。
このアニー好きでした。




◎その他



 ”jubeat”は本当下火orz。他のゲームの合間に・・・と
思うのですが並んでる人多くて挫折しがちです;。
 新作ゲーム”リフレクビート”も合間合間にちょこちょこ
プレイ。現在5回ぐらいでしょうか。ぼちぼちやりたいです。

|

« ランカのスペサルチョコw。 | トップページ | マクロスF”サヨナラノツバサ”観てきました。 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/39017999

この記事へのトラックバック一覧です: コナミ音ゲー個人的近況@2011年2月末日:

« ランカのスペサルチョコw。 | トップページ | マクロスF”サヨナラノツバサ”観てきました。 »