« コナミ音ゲー個人的近況@2011年2月末日 | トップページ | マクロスF杏仁ピーチ@2011.3 »

マクロスF”サヨナラノツバサ”観てきました。



 今日・公開二日目の日曜日の朝イチに、
”マクロスF”の劇場版後編”サヨナラノツバサ”を観てきました。



 8時に初回上映開始だったので、7時過ぎぐらいに
着いたら23番目でした。
 やはり、話題作の公開二日目、さらに日曜、ということで、
なかなかの盛り上がりです( ´∀`)。



 しょっぱなからシェリルのステージで始まる、ってのは、
確か前回もそうでしたが、今回もこれで”スイッチ”が
気持ちよく入るテンションで好スタートでした。



 特に良かった所を断片的に書きますが、
総合的な感想を先に書くと、”これで1300円は安いっ!”
という、心底大満足な作品でした(゚∀゚)!



 本当にエピソード盛りだくさんな”スペースオペラ”といった
感じで、登場人物やその設定が無駄なく的確に
使われていたと思います。


 ラストはマジ泣き入りました。涙ポロポロでてきて;。

 実は、上映前に待ってる間に、持ってきてたアフタヌーンを
読んでて、その中で感動して泣いてたのですが、
それは関係ないですw。
 展開も良かったけど、それに絵による表現、歌による表現が
圧倒させる出来だったことが大きいと思います。


 特に歌は、”うおーっ!はやくアルバムになれーっ!!!”
ってな気持ちです。


 とにかくむっちゃおもろかったです。もう一回行けたら行きたい!




 以下、印象に残った所を断片的に。



 ランカの”星間飛行”の衣装が多分映画では初登場だと
思うのですが、同曲を歌う所で登場。
 シェリルもランカもずいぶん衣装持ちになってるので、
定番の衣装とはいえ、”星間飛行”の衣装が懐かしく感じましたw。 



 そのシェリルの衣装では、冒頭のライブでの王子役(?)と、
白い軍服の衣装が正直、今までのシェリルの衣装の中で
ベスト1,2のお気に入りになりました。シェリル、髪の毛上げたら
むっちゃ格好良くなりますし、キリッと締まったいい女に
なる所が良いなぁ、と思うところです。
 また、衣装だけでなく、活躍っぷりも間違いなく”主演女優”でした!



 衣装、といえば、アルトくんもその方向で見どころありです。
ロリ服が絶妙でしたw。全然違和感無いw。そら”アルト姫”ですし。
 そしてアルトくん、ラストの”舞い”はお見事でした。



 
 ジェフリー艦長のサーフィンは漢前(おとこまえ)でした。
大事な所でそれも活きましたし。
 そしてもちろん締めるところも締めてくれました( ´∀`)。




 オズマはまた”男”を上げたなぁ、と思いました。
弱気になったアルトとの場面も良かったですが、
パワーアップした”ランカ兄対決”も、
その後の”あの場面”も、本当、”男前”で、良かったです(゚∀゚)。


 SMSの主要キャラ達がランカのバックバンドで登場、
というのも注目!気分的に燃えました(^ー^)。



 ルカも決死の大活躍をしましたし、ミシェルやクラン、
ブレラやグレイスといった主要キャラ達も
とてもよかったです。三島も”悪さ”がより際立ってましたし。



 最終決戦に行く前にアルトを殴ろうとするところで、
アルトが止めて意志表示し、拳を握りあう所は良かったです。


 最終決戦、といえば、アルト・シェリル・ランカの
”トライアングラー”もいろいろ熱かったです。
 肝心な所なので当然でしょうが、その辺もとても良かった。



 バジュラの動かし方やアイくんも、より分かりやすく、
目的に近くなった所も良かったです( ´∀`)。



 以上、当たり障りのない所での感想でした。



 気になる人は、是非に映画館の大スクリーンで
観て頂ければ、と強く推奨します。
 これはいいものだ(`・ω・´)!!!  




 あとは、ファミマで明日発売の”杏仁ピーチ”を
買ってくるのを忘れないようにしないといけませんね( ´∀`)。




|

« コナミ音ゲー個人的近況@2011年2月末日 | トップページ | マクロスF杏仁ピーチ@2011.3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: けいおん! 画像 | 2011年3月 3日 (木) 16時44分

 ありがとうございます(^^)。

投稿: みささぎ | 2011年3月22日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/39040952

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF”サヨナラノツバサ”観てきました。:

« コナミ音ゲー個人的近況@2011年2月末日 | トップページ | マクロスF杏仁ピーチ@2011.3 »