« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

こみっくトレジャー18に行ってきました




 先週末、こみトレに行きました。
いやーやはり良い熱気があります( ´∀`)。




 勢力図としては、やはり東方projectが強いのは
相変わらずで、若干ヴォーカロイドシリーズの絵モノが
少なくなったかなぁ、という印象。音楽系はあんま良く見ないので
よく分かりませんが;。



 プリキュア、けいおん、らきすた、
とある~シリーズといったあたりは
いつも通りな感じでしたが、今回は、
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”
と”パンティ&ストッキングwithガーターベルト”の作品が
よく目立っていました。アニメ、終わったとはいえ、
両方とも秀作でしたしねー。
 さらに言えば、俺妹は黒猫、パンストはストッキングが
特に目立ってました。俺も好きなので見てて良かったですw。




 コスプレ関係では、サークル、撮影スペース含めて
東方とヴォーカロイドが二強、という感じなのは相変わらず。
 他には、”ハートキャッチプリキュア”のキュアサンシャイン、
サバーク博士、”カードキャプターさくら”の桜と智代、
”パンスト”のストッキング、
”くそみそテクニック”の阿部さんのお面をかぶった
”ドラゴンボール”のフリーザ


・・・の方々が印象に残っています。



 お気に入りさんでは、
”デジキャラット”のでじことぷちこの合わせをしていた方々と、
”ヴォーカロイド”のミクとルカのmagnet合わせの方々、



 また、コスROMサークルで、そのROMの
キャラクターである、アリスとうさぎをされていた方々が
おられました。相変わらずの良い感じさでした( ´∀`)。

 そのROMも見たのですが、ブックレットからして完成度が高くて、
すげぇなぁ・・・と感心。前回同様、なかなかいい買い物だったと
思っています(^-^)。



 そんなこんなで、今回もよいイベントでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回見るアニメ@2011.1

 プリキュア以外はあらかた入れ替わった新作アニメ。
今回もそれを絡めて見るアニメを書いときます。



<木曜日>

・ポケモン
・Rio-Rainbow Gate!-



<金曜日>

・夏目友人帳(アニマックス)




<土曜日>

・ケロロ軍曹・SDガンダム三国伝
・とある魔術の禁書目録
・みつどもえ(増量中!)




<日曜日>

・プリキュアシリーズ
・STAR DRIVER





 新作がパッとしないので、本数が減りました。
まぁ、ゆっくりと、チェックもしやすいので
これぐらいがちょうどいいです(^^)。


 ”Rio”はスロットの人気機種からのアニメ化。
1話見ましたが、とても面白かったです。
 リオのいろんな意味で貫禄があるキャラクターも
良いのですが、やっぱミントがええなぁと思いますw。
 これでうまくいったら、ミントが主役の
”ドリスタ”も?!・・・どうかなぁ・・・;。


 ”夢喰いメリー”も、中田譲治さんが出るので
みようかなぁ、と思って、初回見ましたが、
なんか見てみたらちょっと合わなかったので、
断念します;。



 去年11月にアニマックスで始まった”夏目友人帳”は、
原作10巻までをまとめ読みして気に入って、
チェックすることにしました。
 主人公の貴志もニャンコ先生こと斑もいいキャラしてるし、
お話も分かりやすくておもしろいです。
 また、ニャンコ先生・斑役の井上和彦さんの声の幅にも注目。
”ウインダリア”やら”シュラト”やらあたりから、
長いこと見てる声優さんですが、
あそこまで広いのは初めてでした;。



 前期のアニメについては、
やはり、前評判通り、”俺妹”と”それ町”と”そらおと”が
おもしろかったです( ´∀`)。



 ”俺妹”はお兄ちゃんが男前すぎでした。
特に妹をかばってエロゲーを自分がやってることにする所は
すごいなぁ;と思いました。俺が一般人ならあそこまでできない;。
 その割に桐乃はキツすぎました;。まぁ、メイドの回があったなど、
”デレ”が皆無、ってわけではないのですが、なんかキツさが
残って仕方がないです。




 ”それ町”はおバカでシンプルでもインパクトが大きい
癖のあるストーリーと歩鳥が素敵で面白かったです。
なんせ小見川さんが上手かった!
”べちこ焼き”、俺もググりましたよ(笑)。
 できれば原作も読みたいです。




 ”そらおと”は前作よりもいろいろパワーアップしてて良かったです。
映画は3Dですかw。できれば行きたいです(^^)。


 また、”パンティ&ストッキングwithガーターベルト”
も、印象に残るおもしろっぷりでした。
 何気にシモいのが多かったですがw、
なんかこう独特でよかったです。




 映画、といえば、”マクロスF”の後編がもうすぐですね。
前売り券チェックしそびれたので、
もう普通の前売り券買いに行きます。



 そして、次期、”銀魂”が再アニメ化。
原作が余裕出てきましたしね(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日のイベント@11.1.9

 今年一発目にセンイシティでのイベントにカメコに
行ってきました。


 やっぱセンイは良いですねw。撮りやすく、
にぎやかで、被写体さんに困りませんし。
 まぁ、それでも課題はできるのですが・・・。



 先日、サンボーホールでお会いしたカメラマンさんが
いてはったので、またちょいとお話してました。
 単焦点レンズが装備できて、明るいですよーと
いうお話が中心。いいっすねー明るいレンズ(;´Д`)。



 今回は・・・



・”ハトプリ”のキュアマリンの方、別々にお二人
・”マクロスF”のランカの方
・”ポケモンBW”の男女主人公とNの合わせの方々
・”迷い猫オーバーラン”の文乃と千世の合わせの方々
・”銀魂”の銀時と神楽の合わせの方々
・”あそびにいくヨ!”のエリスとチャイカの合わせの方々
・”クイーンズブレイド”の冥土へ誘うものアイリの方



・・・といった方々を撮らせていただきました。



 総合的には、壁際については、上手くいった方かな、
と思いましたが、相変わらず窓際の逆光がしんどいですorz。



 まぁ、今年も、ぼちぼちといきたいと思います( ´∀`)。



 来週はカメラ無しでこみトレ行きます。
東方中心でしょうが、またサークル勢力図が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年あけましておめでとうございます

Cocolog110101

 あけましておめでとうございます。

 本年もまったり書いていきたいです。

 いい年になればええなぁ・・・。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »