« 先日のイベント@11.1.9 | トップページ | こみっくトレジャー18に行ってきました »

今回見るアニメ@2011.1

 プリキュア以外はあらかた入れ替わった新作アニメ。
今回もそれを絡めて見るアニメを書いときます。



<木曜日>

・ポケモン
・Rio-Rainbow Gate!-



<金曜日>

・夏目友人帳(アニマックス)




<土曜日>

・ケロロ軍曹・SDガンダム三国伝
・とある魔術の禁書目録
・みつどもえ(増量中!)




<日曜日>

・プリキュアシリーズ
・STAR DRIVER





 新作がパッとしないので、本数が減りました。
まぁ、ゆっくりと、チェックもしやすいので
これぐらいがちょうどいいです(^^)。


 ”Rio”はスロットの人気機種からのアニメ化。
1話見ましたが、とても面白かったです。
 リオのいろんな意味で貫禄があるキャラクターも
良いのですが、やっぱミントがええなぁと思いますw。
 これでうまくいったら、ミントが主役の
”ドリスタ”も?!・・・どうかなぁ・・・;。


 ”夢喰いメリー”も、中田譲治さんが出るので
みようかなぁ、と思って、初回見ましたが、
なんか見てみたらちょっと合わなかったので、
断念します;。



 去年11月にアニマックスで始まった”夏目友人帳”は、
原作10巻までをまとめ読みして気に入って、
チェックすることにしました。
 主人公の貴志もニャンコ先生こと斑もいいキャラしてるし、
お話も分かりやすくておもしろいです。
 また、ニャンコ先生・斑役の井上和彦さんの声の幅にも注目。
”ウインダリア”やら”シュラト”やらあたりから、
長いこと見てる声優さんですが、
あそこまで広いのは初めてでした;。



 前期のアニメについては、
やはり、前評判通り、”俺妹”と”それ町”と”そらおと”が
おもしろかったです( ´∀`)。



 ”俺妹”はお兄ちゃんが男前すぎでした。
特に妹をかばってエロゲーを自分がやってることにする所は
すごいなぁ;と思いました。俺が一般人ならあそこまでできない;。
 その割に桐乃はキツすぎました;。まぁ、メイドの回があったなど、
”デレ”が皆無、ってわけではないのですが、なんかキツさが
残って仕方がないです。




 ”それ町”はおバカでシンプルでもインパクトが大きい
癖のあるストーリーと歩鳥が素敵で面白かったです。
なんせ小見川さんが上手かった!
”べちこ焼き”、俺もググりましたよ(笑)。
 できれば原作も読みたいです。




 ”そらおと”は前作よりもいろいろパワーアップしてて良かったです。
映画は3Dですかw。できれば行きたいです(^^)。


 また、”パンティ&ストッキングwithガーターベルト”
も、印象に残るおもしろっぷりでした。
 何気にシモいのが多かったですがw、
なんかこう独特でよかったです。




 映画、といえば、”マクロスF”の後編がもうすぐですね。
前売り券チェックしそびれたので、
もう普通の前売り券買いに行きます。



 そして、次期、”銀魂”が再アニメ化。
原作が余裕出てきましたしね(^^)。

|

« 先日のイベント@11.1.9 | トップページ | こみっくトレジャー18に行ってきました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/38445385

この記事へのトラックバック一覧です: 今回見るアニメ@2011.1:

« 先日のイベント@11.1.9 | トップページ | こみっくトレジャー18に行ってきました »