« 今期に見るアニメ@2010秋 | トップページ | ランカのクリスマスフィギュアに激萌えw »

リゾートアンセム始まりました

 もう三週間ほど経ちますが;、ビートマニアIIDXの新作、
Resort Anthemが稼働中です。

 さらに、”ツアーモード”というイベントも開始。
これはかなり微妙です;。典型的貢ぎ&パセリ促進イベントです。
 まぁ、前作のように行脚が絶対条件、ということが
無いのは良いことですが。



 とりあえず、一通り触ったので、雑感など。



 今回は”リゾート”ということで、海際の演出が多いのですが、
ゲームスタート、ゲームオーバーなどで、
それがまたきれいで良い感じです。
 エンディングも波の音から、イメージに合った感じで
良い感じ( ´∀`)。


 新曲についても、今作のイメージに合った曲が
結構あってこれも良い感じ。
 それだけに、予定通り削除された2tribe4Kや
ROCK ME NOWは、イメージにぴったりだったので、
かなり残念でしたorz。今回の削除曲はかなり残念です(´・ω・`)。
 復活曲にUnder the skyがあるのは嬉しいですが、
この残念さは埋めきれません。




 さて、新曲の話に戻って、今の所、気に入ったのが、
Aegis、BLUST OF WIND、Tropical April、Golden Palms、
Never Fade Away、THE DOOR INTO RAINBOW、
Watch Out Pt.2・・・それに、道中AAエキストラ曲の
ANTHEM LANDINGといったあたりです。


Cocolog101005aaextra

 ANTHEM LANDINGはScripted Connection⇒のような
ノーマル・ハイパー・アナザーで1曲に繋がる曲。
まだノーマル・ハイパーしか聞いたことがないですが、
それでも良い感じやなぁ、と思いました( ´∀`)。





 段位の方は、SP八段、DP七段。
双方ともギリギリでした(;^^)。

Cocolog101005sp8d Cocolog101005dp7d



 他、キャラ萌えさんに需要がありそうな段位リザルト。


Cocolog100926dpc1 Cocolog100926sp1c
1級(Aegis)



Cocolog100926dp5c  5級(かげぬい)



Cocolog101005dp2d 2段(ZETA)



Cocolog100926dp4 4段(reunion)




 まぁ、上記のように、ツアーモードなど開催していますが、
今回は、あんまり気にせず、自分のペースで
楽しみたいと思います(^^)。





 

|

« 今期に見るアニメ@2010秋 | トップページ | ランカのクリスマスフィギュアに激萌えw »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/37095909

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートアンセム始まりました:

« 今期に見るアニメ@2010秋 | トップページ | ランカのクリスマスフィギュアに激萌えw »