« 初めての業者さん撮影会!! | トップページ | H22秋季高校野球兵庫大会開幕と龍野北ー育英 »

こみっくトレジャー16に行ってきました


 先日、同人誌即売会イベントのこみトレに
行ってきました。あー、もう16回目なんですねー。



 企業ブースなどの収穫物なのか、大きめな袋を
ひっさげて、満足げに中突堤駅を後にする
人たちを横目に、いつも通り、12時過ぎぐらいに到着。



 会場は4号館と5号館。
4号館の方が少し涼しかったみたいです。
・・・っても入口だけかなぁ;。



 友達と会って、”あっちーねー(;´Д`)”と
あいさつをかわしてから、落書きボードに
誰ともわからないキャラクターを記念カキコしてからw、
5号館を軽くふらふらしつつ、今回はお知り合いさんが
関わった写真集がでるとのことなので、
コスプレ関係のスペースへ。
 パンフの中を見てなかったので、適当に行ったら
分かるかw、と思って適当に見てたら、黄色めの
セクシーめのお姉さんに声かけて頂きましてw、
お目当ての写真集を確保できました( ´∀`)。
おまけにあめちゃんも貰いましたw。


 その写真集、一通り堪能しましたが、
いい写真が結構あって、仮に関係無しで
買ってたとしても、合格点な出来と評価できてただろう、
と思う出来で良かったです( ´∀`)。

 そこから、隣のコスプレスペースをうろうろと。
今回、お気に入りさんが2人参加してまして、
かたやエヴァンゲリオンのアスカとWorld is mineミク、
かたやCCさくらの桜のチア部のコスをされていました。
今までと同じく、一人、撮り終わるぐらいまで眺めてました。


 他には、
ミク、KAITO、リンといったヴォーカロイド勢、
相変わらずスペース同様すさまじい勢いで東方勢、
なかなかお目にかかれない”ストライクウイッチーズ”の
芳佳、ハルトマン、
”ハトプリ”のキュアマリン、
セーラームーンのムーン、マーズ、
らき☆すたのこなたとみゆき、
マクロスFの劇場版記念のパンのイラストのランカ、
”涼宮ハルヒ”のみくる、
BLEACHの砕蜂、
 そして、NHK教育でやってる”クッキングアイドル 
アイ! マイ! まいん!”のまいん
Cocolog100620mine1

Cocolog100620mine2 (←参考w。ちょっと前にこんなパンでてましたw。)
といったあたりが印象に残っています。



 また、こういうイベントでは、コススペースで見るよりも
サークルスペースの中や、コスで買い物中、と
いった方が萌えますねやっぱw。
 大量の東方スペースを見まわってるときに、
かわいらしいレミリアが同じ列を見まわってたのが、
なんとも萌えた(笑)。

 さて、作品の勢力図としては、やはり、5号館の半分を
占拠している東方シリーズが強さを鉄壁に維持。
 イベント友達も”東方でえらいことになりながら回ってるw”
って言ってた通りでしたw。


 次は、”けいおん!”とヴォーカロイドシリーズが、
今年冬こみトレよりも、少し元気が出てきたかも、と
思いました。

 それと、Key関係の新星”Angel Beats!”が元気だった
のも良かったです( ´∀`)。

 また、”ハートキャッチプリキュア”勢がかなり好評みたいで、
プリキュアシリーズで一番の盛り上がりを見せてるのでは
ないでしょうか、と思うくらいでした。
やっぱみんなどれみ絵が好きなんや(←それだけと違う!)。

 あとはひだまりスケッチ、マリみて、ドラクエ勢が
頑張ってたのと、少ないながらキルミン、上記のまいん、と
いったあたりもありました。そもそも、”まいん”は、
ちょっと前の、こみトレで初めて知りましたし(^^)。



 そして、オリジナルで、3D眼鏡をかけて、
まるまる3Dに見えるようにしてる本がありました。
あれ、印刷大変やったやろーなぁ・・・;。
 やはりというか、もちろんというか、1500円と高級品でしたが、
ああいうすごいことをしてくれる所があると、創作系も活気づいて、
イベントが一層盛り上がるので、良いなぁ、と思います(^-^)。

 そんな感じで、今回も良いイベントでした( ´∀`)。
 今回は、絵を描くほうのモチベが上がるのは毎度のことながら、
久しぶりにまじめに写真集を見たおかげで、写真の方の
モチベも上がりましたw。フィギュアでも撮っときます(笑)。


Cocolog100906miku ←あーこれは行きしなのゲーセンで撮りましたw。
フィギュアとネギが絶妙で好きです(^^)。

|

« 初めての業者さん撮影会!! | トップページ | H22秋季高校野球兵庫大会開幕と龍野北ー育英 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

もう見ました ありがとう

投稿: BLEACH BL 画像 | 2010年10月 8日 (金) 15時41分

いえいえ。こちらこそどうもさんです~。

投稿: みささぎ | 2010年10月 8日 (金) 23時25分

もう見ました、面白いですね

投稿: スラムダンク | 2010年10月14日 (木) 15時37分

ありがとうございますm(__)m。

投稿: みささぎ | 2010年10月16日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/36640860

この記事へのトラックバック一覧です: こみっくトレジャー16に行ってきました:

« 初めての業者さん撮影会!! | トップページ | H22秋季高校野球兵庫大会開幕と龍野北ー育英 »