« アニメ映画などの感想をざっと@10.7.15 | トップページ | 先日のイベント@10.07.18 »

そうかあぐらか

 大規模農場で症状見過ごし 口蹄疫、感染調査の鍵
(47NEWS)
 より全文引用



 宮崎県の口蹄疫問題で、4月下旬に疑い例が確認された
川南町の大規模農場で、獣医師が県の家畜保健衛生所に
異常を通報した6日前から、牛数頭によだれの症状が
出ていたことが18日、経営会社への取材で分かった。


 当時は、国内10年ぶりとなる都農町の1例目の公表前。
別の関係者によると、国が実施した抗体検査の結果から、
大規模農場の感染時期は遅くとも4月上旬とみられる。

 口蹄疫問題では数十軒の農場で症状が見過ごされた
可能性が指摘されているが、
農林水産省の疫学調査チームは牛700頭以上を
飼育する大規模農場の状況が、
感染拡大ルート究明の鍵の一つとみて調査を進めている。

 大規模農場では都農町の1例目公表後、
牛の舌にただれなどの異常も発見したが経過観察とし、
すぐ届けていなかった。


 経営会社側は「よだれはやや多い程度で風邪を疑った。
1例目の公表前に口蹄疫を予見するのは著しく困難で、
舌のただれなどがある牛が増えた時点で届けた」とする。


 同社の弁護士によると、大規模農場では4月18日、
よだれの症状がある牛数頭を把握。獣医師が風邪を疑い、
ほかの牛も含め抗生物質を投与した。
 県が都農町での1例目を公表したのは同20日。
翌21日には、大規模農場のすぐ近くにある
農場2カ所でも疑い例が出た。



2010/07/19 02:02   【共同通信】





 大規模農場・・・いやーついに来ました(゚∀゚)!
あそこですねwwwそうかそうかwww。

 この辺は 、5月始めの時点で既にささやかれて
いました。口蹄疫問題を意識して見ていたものとしては
今さら・・・てな感じの内容なのですが、
一般的には、どうせ、”そうか!”と隠し通される
ものだと思っていたので、これを一般新聞に取り上げられる、
ということは、とても驚いたし、とても褒めてあげたいと思いました。

 俺は神戸新聞の朝刊で知りましたよ。GJ!
本当に、今までのマスゴミの報道はエグかったんで尚更。

 しっかし、口蹄疫問題でエグい報道をしまくったゴミ売りや
毎日変態では、今回の報道はもちろんなし。
 あっ、そうか!そうかwww。


 とりあえず、やることあったけど、画期的な報道なので、
取り急ぎ、取り上げましたw。


 これについての、もっと詳しいことは、
”旬刊宮崎”でググってみるのも良いと思います(^^)。

 今回の記事については以上です。








 最近の口蹄疫問題については、


 先日、高鍋の薦田さんの民間種牛も理不尽な
殺処分を受けて、残念無念でありました。



 国に、農水相山田に、保障や移動制限を”人質”にとられ、
知事としては、県民を守るために、
そうせざるを得なくなってしまいまったのです。



 薦田さんが民間種牛を殺処分されたとき、
”この牛たちを誇りに思う”とコメントしていましたが、
俺も”無念”に思うだけでなく、今回の種牛達だけでなく、
殺された48万頭以上の偶蹄類みんなのおかげで、
口蹄疫ウイルスを宮崎だけで感染をストップ
させつつあるということで、彼らを”誇り”に思います。


 東知事も、双方で板挟みになりつつも、最後までよく
頑張っていました。
 そして、殺処分後、ブログでその理不尽さに
思いが爆発したような記事がみられました。
 内容を読んでも、まさにその通りだと思いました。


 今回の口蹄疫の原因は必ず解明されないといけないと
思います。また、海外の調査を受け入れる、
特別な家畜の扱いについて、などの必要な法整備も
必要でしょう。
 農水相の赤松や山田みたいな下衆を、
そして今回の記事の大規模農家みたいなのを
出さないためにも・・・。


 徹底追及を期待します。

|

« アニメ映画などの感想をざっと@10.7.15 | トップページ | 先日のイベント@10.07.18 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/35827200

この記事へのトラックバック一覧です: そうかあぐらか:

« アニメ映画などの感想をざっと@10.7.15 | トップページ | 先日のイベント@10.07.18 »