« 2010高校野球選手権兵庫県大会、今日開幕 | トップページ | そうかあぐらか »

アニメ映画などの感想をざっと@10.7.15

 最近見たアニメ映画などの感想をざっと。


・銀魂

 話の流れにさほど違いはなかったけど、
映画のクオリティで見るだけでも、
見といてよかったなぁ、と思いました(^-^)。

 神威達と真選組については、本当にゲストキャラ、
という感じでした。
 まぁ、あんまりいじったら、本筋のいいところが
どうなるか分かりませんもんね。

 その代わり、本編終了後のおまけが笑えてよかったですw。
とてつもなく”銀魂”らしいw。
 けど、”真選組血風録”はマジで見たかったです。

 ワーさんナーさん兄弟には、是非、見捨てないで
頂きたいところ(笑)。





・ポケモン”幻影の覇者・ゾロアーク”

 3回見ても十分飽きないと予想される、良い内容でした♪

 ゾロアークとゾロアの再会のシーンはホロリと来ました。

 また、ゲームへの配信だけではなく、本編にも
ライコウ、エンテイ、スイクンの色違いが
しっかりとでてきてくれたのも良かったです(^-^)。

 次のアニメシリーズは”ウイッシュスター”ですかー。




・黒執事


 映画じゃないけど、第一期を見終わったので、
軽く書いときます。

 マダムレッド編以外はアニメ独自のアナザーストーリー
という感じの流れで、原作に沿った内容の話でも、
筋は同じでも、過程がこれまたアナザーストーリー、
ということで、原作を単行本の範囲を一通り読んだ者
としては、また新鮮な楽しみ方ができたと思います。


 グレルの登場シーンが大幅に増えて、
グレルが好きになりました(笑)。おいしいな彼w。
福山さんもハマりすぎw。
 あと、最後に川澄綾子さんがラスボスに出てきた点も
個人的に二重◎を上げたいところですw。

 アナザーストーリーな点は別としても、
思ったよりも見やすかったのも良かったです。
 
 第二期は今、放送中ですが、第一話はまんまと見逃し;、
第二話から見ています。
 シエル達と対極の新キャラが登場し、
そのキャラ達の話が中心になってきそうですが、
サーカス団編は、そのままやってほしいなぁ、と思います。


・ストライクウイッチーズ

 レンタル屋さんで安めであったので、
全巻借りてみてみました
・・・っても、もう去年の秋の話ですけどね(笑)。

 芳佳の才能が良すぎてとんとん拍子ぎみでは
ありましたが、結構分かりやすいストーリーで
各キャラも良く活躍が見られたし、
最後も盛り上がって良かったと思います(^-^)。

 ストライクウイッチーズ解散で幕切れとなりましたが、
今期やる第二期はどういう始め方になるのでしょうか。
まだ一話を見てないんで、楽しみにしたいと思います。


 ”グレンラガン”についても書きたいのですが、
もうちょい、きちんと書きたいので保留ということにしときます。



|

« 2010高校野球選手権兵庫県大会、今日開幕 | トップページ | そうかあぐらか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/35765235

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画などの感想をざっと@10.7.15:

« 2010高校野球選手権兵庫県大会、今日開幕 | トップページ | そうかあぐらか »