« そうかあぐらか | トップページ | ”キューティクル探偵 因幡”の単行本対象にアニメイトでフェア »

先日のイベント@10.07.18

 2週間前になりますが、2か月ぶりにイベントに
カメコに行ってきました。



 この日は、この日しかない、という日程という点と、
行ったことがない会場、という点と、
撮りたいと思った人がそれなりに参加する、という点で
決めました。



 大国町にある、”アルフィック大阪”という所です。
なんか、靴関係のところみたいですね。


 地下鉄大国町駅で、サンクス(コンビニ)がある出口から出て、
その筋をそのままちょっと行ったところです。


Cocolog100718supertamade1

Cocolog100718supertamade2


 大きい交差点をイベント会場に行く出口の所にて。
”スーパー玉出”の看板が、パチンコ屋の看板みたいで、
むっちゃ目を引きました(笑)。




 エレベーターで2階まで行ったところが会場になっています。
基本、エレベーターでの移動です。



 床や壁は白。外の光も良く入ります。
・・・ということで、センイシティとよく似た感じの環境です。



 広さは、全開センイよりもちょっと狭い範囲、という感じ。
なかなかの環境です( ´∀`)。



 それプラス、1階の荷物搬入場所みたいなところが
撮影場所になっていて、それなりの雰囲気写真が
撮れるのでは、と思います。




 環境は良い感じでしたが、昨今の動向からか、
野良カメコはごくわずかみたいで、ちょっとさみしいなぁ、
という感じでした。まぁ、個人的には、それでも
野良カメコの方が気が楽ですし、専属とかそんな
腕も需要もないですし、ということで、
傍若無人に行きましょうw、ということでいきましたw。



 そんな中でも、たくさん、撮らせてもらうことができました。


 まずは、撮りたいと思う方々から。



 まず一方は、りぼんの有名作家、種村有菜氏の
”絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン”という作品の
ヒーローとヒロインである、フォーチュンクオークと
フォーチュンティアラの合わせの方々。

 ポーズお願いした時に”種村キャラやww”と
ちょっとうけてくれたみたいですが、実のところ、
”この時点”で、この作品(単行本全1巻)しか読んだことが
なかったですけど(;^^)。あとは、前に”ジャンヌ”の
アニメをちょっと見たことがあるぐらいでしょうか。



 それと、この方の2着目の、”ラッキードッグ”という
ゲームの主人公のジャンというキャラを撮らせてもらいました。
 やっぱ、クオリティ高い写真を日ごろ見ているだけあって、
双方ともにクオリティ高かったです( ´∀`)。
 そして、もう一方の”ひぐらしのなく頃に”の羽入を
撮らせてもらいましたが、こちらも、予想通り良い感じでした。



 他には、


・”遥かなる時空の中で2”の鷹道の方。
(この人自身の線の細さは、キャラによくハマってて良かったです。)


・ヴォーカロイドシリーズ・初音ミクの”恋色病棟”の方。



・”WORKING!”の相馬さん、佐藤さん、轟さん、伊波さんの
あわせの方々。



・ヴォーカロイドシリーズのKAITOと鏡音レンの合わせの方々。
(このコンビは初めて見たので、”卑怯戦隊うろたんだー”
チックなポーズをお願いしようと思っていたのですが、
なかなか難しいですね(;^^)。)




・”るろうに剣心”の刀狩の張の方。
(超絶レアキャラ!完成度もばっちりでした(^^)。)



・”バカとテストと召喚獣”の秀吉の方。



・アニメ”ポケモンダイパ”のサトシの方。



・”エヴァンゲリオン”のレイとアスカの
プラグスーツの方々。



・”マクロスF”のアルト、ランカ、シェリルの合わせの方々。
・・・といった方々を撮らせて貰いました( ´∀`)。



 お願いしきれなかった方々では、
”ハトプリ”の制服のつぼみ、”らきすた”のこなた、
”禁書目録・超電磁砲シリーズ”の美琴と黒子・・・
といった方々が印象に残りました。



 あと、カメコになって初めて、”キャラ違い”というのに
遭遇しましたw。今思えば、意外と初めてなんです。
 ”遥か~”の天馬君と天狗の合わせかなーと
思って、撮らせて貰っていたら、発覚しましたw。
 同じ”遥か~”キャラですが、1作目のキャラ、とのことで。
まぁ、いろんな意味で、いい経験だったと思います(^^)。



 写真ですが、やっぱブレてるのが多かったです(´・ω・`)。
せめてひと月に一度ぐらいは行きたいところなんですが、
結構難しいですねぇ・・・;。



 まぁ、それでもマイペースで、のんびりいきたいと思います。
 


|

« そうかあぐらか | トップページ | ”キューティクル探偵 因幡”の単行本対象にアニメイトでフェア »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/35973088

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@10.07.18:

« そうかあぐらか | トップページ | ”キューティクル探偵 因幡”の単行本対象にアニメイトでフェア »