« コミコミ14に行ってきました。 | トップページ | 激辛マニアwithデスソースマジ辛いです(TワT) »

初音ミクのゲーセン版ゲーム、近日稼働開始

Cocolog100620miku2





Cocolog100620miku1


 初音ミクの音ゲー、”Project DIVA”シリーズが、
いよいよゲーセン進出!
 だいたい、6月の23~24日あたりに稼働開始、
ということで、あと数日ですね( ´∀`)。
 2枚目のポスターのKAITOがさっぱりしすぎて、
むしろかわいいです(笑)。





 ロケテストも結構盛り上がったみたいですし、
ニコニコ動画に上がってたプレイ画面を見てみても、
ゲーム性はやってみるまで分からないとしても、
画像のクオリティはなかなかのものではないでしょうか。




 ゲームとしては、PSP版をプレイしたことがないので、
詳しく分からないんですが;、
曲に合わせて指定されたボタンを押すリズムゲーム、
ということで、コナミ音ゲーマーとしては、
押すタイミングだけ考えると”jubeat”に近いんかなぁ、と
思いました。
 また、昔にプレステソフトで出た、”Kitty the Kool”という
曲に合わせてボタンを押して、キティちゃんを踊らせる、
というゲームがあるのですが、そっちにもひょっとしたら
近いのかな?なんて思いました。あくまで見た感じ、です(;^^)。




 まぁ、稼働日はムリかなー、としても、
近日中には、なんとか触ってみたいな、と思います。 

|

« コミコミ14に行ってきました。 | トップページ | 激辛マニアwithデスソースマジ辛いです(TワT) »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/35381010

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクのゲーセン版ゲーム、近日稼働開始:

« コミコミ14に行ってきました。 | トップページ | 激辛マニアwithデスソースマジ辛いです(TワT) »