« 京都で撮った写真をちょっとだけ@10.05 | トップページ | 初音ミクのゲーセン版ゲーム、近日稼働開始 »

コミコミ14に行ってきました。

 こないだの日曜日は、同人誌イベントの
Comic Communication(コミコミ)14に行ってきました。



 パンフ見て気付きましたが、もう10年ですかー。
そういや、初めて行った時、グランキューブの駐車場(?)で
暑い中、待ってた時をほんのりと思い出しました。
 当時は”AIR”が流行ってたっけ。



 当初は年2回でしたが、ここ数年は年1回。
”こみっくトレジャー”に比べたら、勢いが落ちる、
ということでよく話をしますが、主催が”個人”vs”企業”なら
仕方がないわな、という感想になります。



 それでも、俺としては、結構満足できているので、
このペースでもいいから、今後も続けていってほしいな、と
思います( ´∀`)。



 今回のサークル勢力図としては、相変わらず強すぎる
”東方project”が際立ちますねー。俺も収穫物のほとんどが
東方ものでしたw。
 ”ヴォーカロイド”シリーズが若干勢いが落ちて、
他の分がその分、こまごまと増えてきたと感じました。

 特に”けいおん”、”プリキュア”シリーズあたりが伸びてきた感は
強く感じました。他、目立ってたのは、”リリカルなのは”、
”アイマス”、”バカテス”・・・といったあたりでしょうか。 

 そんな中で、個人的収穫の中では、”げんしけん”の
中嶋×荻上という、斬新なカップリングの百合ものの
本が、内容的にも、絵的にも、良かったな、と思いました。
 かなり前に出た本でしたが、今まで見つからなかったんで、
俺にしては新作です(笑)。結構そういうの多いんですよね。
それも同人誌即売会のだいご味ですw。

 コスプレについても、やはり”東方”キャラが多く・・・
というか圧倒的でw、”男の娘”も多かったです(^^)。
 他のキャラとしては、”エヴァ”のアスカの私服(黄色のワンピ)、
”To Heart2”のこのみ・・・といった方々を見ました。
 そしていつも思うのですが、同人誌イベントなら東方やこのみが
いるのに、なんでコスイベになったらいなくなるんやろう・・・(´・ω・`)、
というのを、今回も思いました。

Cocolog1006061
 あとは、大阪市内で写真を撮りたいところがあるなど、
いろいろ用事があったので、うろうろしてました。

|

« 京都で撮った写真をちょっとだけ@10.05 | トップページ | 初音ミクのゲーセン版ゲーム、近日稼働開始 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/35168472

この記事へのトラックバック一覧です: コミコミ14に行ってきました。:

« 京都で撮った写真をちょっとだけ@10.05 | トップページ | 初音ミクのゲーセン版ゲーム、近日稼働開始 »