« ただ、応援、支援。 | トップページ | こないだのイベント@10.5.2 »

コロコロとポケモンBW新御三家

(ここの記事はブラックホワイトの当時のものです。
”X・Y”については、ポケモンオフィシャルサイト
ムービーをチェックしてみてください。)

 久しぶりにコロコロ立ち読みできました(^-^)。

 ちなみに、コロコロ読んだ後に週刊誌3誌はしご読み、
というのは、割と年齢不詳っぽい気がします。
そうでもないか。

 今回初めて読んだ”ゴロロ”ってのが、
なかなかおもしろかったです(^^)。
 無難だけどその分すっと読めるし、ルールもわかりやすいし、
なかなかキャラが興味深かったり。
 コロコロマンガの基本形態っぽく感じられるのも
好感が持てました。


 あとは穴久保ポケモンとでんじゃらすじ~さんと
ケシカスくんとドラえもん(←一発変換してくれましたw)、
といういつもの面々、といったところを楽しく読みました。
 やっぱコロコロはいつ読んでも面白いです(^-^)。
 

 そして、ポケモン新作の情報も。

 公式サイトでも、当然もう出ているのですが、
ホワイトブラックの新御三家と主人公、舞台、といったあたりが
別冊ふろくで特集されていました。
 
 新御三家は、
草が蔦のツタージャ、炎が豚のポカブ、水がラッコのミジュマル
です。

 なんかミジュマルが色合いといい、顔といい、ポッチャマと
かぶってしまってるように感じますがw、
最終進化のイメージが全然でてこないあたりで、
結構成長が楽しみです。
 
 ポカブはまぁ、かわいい黒豚を赤くして、という感じですね。
最終進化はひふきやろうやブーバーンみたいな感じで、
かなりヤンキーっぽくなりそうw?


 ツタージャはひょっとしたら最後は草ドラゴンかなぁー・・・なんて
想像してしまいます。そして、一番人気しそうな気もします。


 主人公は男の子、女の子ともにやや成長が早い感じ、
ってか、欧米系の少年少女をイメージしにきてるでしょうか。
特に女の子主人公の髪型とか見たら・・・。

 舞台も、どうやら今までどおりの日本国内がモデルでは
ない様子ですし、これはひょっとするとアメリカ大陸あたり
かもしれませんね。

 新ポケモンも、わりとアメコミ調の、パキパキなのが
目立ってくるかも知れません。それはそれで個人的には
面白いと思います(^-^)。
 特に、前述のポカブの最終進化なんて、そんな感じに
なるんじゃないかなぁ・・・なんて思います。


 いずれにせよ、今後、また楽しみですね(^-^)。 

|

« ただ、応援、支援。 | トップページ | こないだのイベント@10.5.2 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/34897365

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロとポケモンBW新御三家:

« ただ、応援、支援。 | トップページ | こないだのイベント@10.5.2 »